« マンゴーという名前 | トップページ | アゲハ蝶 »

2007年6月20日 (水)

どんな物を選びますか?

今朝は青空の出たいい天気だったのに午後前から雲が厚くなって来ました。一雨来てくれると助かるんだけどな~。どんよりした天気のまま雨が降らないのは中途半端な感じ。梅雨入りしてから2~3日は雨が降ったけれどそれ以後は全く雨がありません。今年は空梅雨?それともまとめて雨が降ってくる?水不足を心配しなくていい程度に雨は欲しいけれど被害が出るほどの雨はお断り。こんな風に自然に文句を言うのは人間だけでしょうね(笑)

あっ、雨が降り出しました。でも、空は既に明るくなってきています。この雨、降り続く感じではないですね。

巷ではお中元商戦が始まってますね。最近は出かけて行って商品を選ぶ事って無いです。以前は郵便局のカタログで選んでいましたが、ここ数年はインターネットのショッピングモールで注文しています。だって出かけて行く手間も省けるし24時間どこに居ても思い立った時に注文できますからね。携帯電話があればPCを立ち上げる必要が無いのも利点です。季節のイベントの時にはショップごとに目玉商品が有ったり「送料込み」が多くなるのでそれを利用しています。わたしは自分が注文して気に入ったショップの商品を選んでいます。これが一番間違いがないんです。それに地元の物を扱っているショップも多いですからね。今年もそろそろお中元選びを始めようと思っています。夏のご挨拶・・・今年はどんなものにしようかな。

「楽天のお中元特集」はこちら。

「Yahoo!ショッピングお中元特集」はこちら。

皆さんも参考にして下さいね。

あっ、もう雨が止みました。

Marble_070615_2 ☆今日のマーブル☆

今年はマーブルのレインコートを新調しようと思っているのですが、未だに注文していません

まだ、雨が大降りになることが無いからいいものの・・・今までのレインコートは雨が滲み込んで体が濡れるんです

大雨の前に注文しないといけません

マーブルの首に出来たリンパ節炎はかなり小さくなっています

この調子だと再来週くらいには消えてなくなりそうです。そうしたらワクチンが待ってます。いつもは6月なんですけど今回はリンパ節炎の治療を優先したからワクチンは後回しです。痛い思いをするのがちょっと先に延びただけなんです。

|

« マンゴーという名前 | トップページ | アゲハ蝶 »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ホントに、雨が降りませんね。
ここまで降らないと、とっても心配になってきます。。。
そして、こうムシムシしているとマーブルちゃんもつらいですね!

お中元、会社で送るものは私が手配していますが
何にしようか毎年悩みます。。。
いつもデパートまで買いに行って、ついでに自分たち用に1つ多く注文するんです。
あ、これは上司の言いつけですよ!(笑)

投稿: めめ | 2007年6月20日 (水) 16時26分

*aprile さん

こんばんはー!

うちは数はたいしたことはないのですが、三越でお世話になっているんですよ!

百貨店によって、いろいろと趣向を凝らしていますよね。

盆暮れの付届けは日本だけの風習のようですが
こればっかりはなかなかやめられないんですよね~。

レインコートは何色にするんですか?
楽しみですね!!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月20日 (水) 19時00分

こんばんは。

もらって嬉しいのがビール。

だから、わが家はビールをさしあげています。

でも、相手もわが家がビールを喜ぶと知っているのでビールを送ってきます。

意味ないじゃ~んっていうことをしています。(笑)

投稿: tami | 2007年6月20日 (水) 23時11分

めめ様
マーブルは涼しい風が入ってくる網戸の側から離れません(笑)
フローリングが自分の体温で温まると涼しさ求めて違う場所に移動しています。
何を選ぼうか~と思うのですが、先様に一番喜んでもらった商品を送っています
夏は果物が多いです。

投稿: *aprile | 2007年6月21日 (木) 11時00分

「感動創造」様
百貨店は毎年、趣向を凝らしていますね。
「感動創造」さんの所は三越ですか。
夏と冬、我が家はお送りする物のパターンが決まっています。
だから悩む事は少ないです。
レインコートはきっと赤かオレンジ色系。
マーブルは原色が似合うんです。

投稿: *aprile | 2007年6月21日 (木) 11時04分

tami様
我が家にもビールが来ます。
父と主人の知り合いは必ずビールです(笑)
主人がよく使うスナックからもビールが届きます。
その度に「飲みに来いって催促?それともツケがあるの?」って聞くわたしです。
わたしはビールよりも果物や冷菓の方が嬉しいんだけどね。

投稿: *aprile | 2007年6月21日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15499166

この記事へのトラックバック一覧です: どんな物を選びますか?:

« マンゴーという名前 | トップページ | アゲハ蝶 »