« アメリカンズ・カップが見たい | トップページ | 嵐の後に »

2007年6月30日 (土)

この顔にメロメロ

梅雨の晴れ間のいい天気は夜まで続いています。丸くてオレンジ色がかった月が窓から見えました。明日は夜頃から天気は下り坂らしいですが、昼間は雨が落ちる事はないのかな?来週は梅雨空の日が続くそうです。水不足が解消されればいいけどな。

もう、今年も半分が終わっちゃうんですね。明日から7月・・・梅雨が明けるのも近いんでしょう。暑い夏がやってきます。本当に今年の夏は猛暑なのかな?皆さんはこの夏の計画を立てられましたか?どんな夏になりそうですか?我が家はどうかな・・・まだ、バカンスの予定も計画もないんです。7月はテツの中国大会の応援に岡山まで行くつもりです。その予定をそろそろ立てないといけません。

Sakuranbo_070627 *さくらんぼ

山形からのお取り寄せ

毎年・・・この時期になると食べたくなる甘~い果物

甘い誘惑に負けてしまいます

そして今年もお取寄せしてしまいました

Marble_070630_3 ☆今日のマーブル☆

何か美味しいもの食べてるんでしょう?

わたしも美味しい物が食べたいな~とテーブルの下から可愛い顔で覗いているマーブルです

わたしの足に顔を置いているのはいいんだけど・・・ジーンズにヨダレが滲み込んでいるんです(笑)

こんな顔をされてもわたし達が食べているものはあげません

でも、この可愛い顔は犯罪でしょう。この顔にメロメロにならない人は居ないんですよね。そろそろ発情も終わりそうなのでマーブルのブルーな気分も終わりです。これからの季節は大嫌いな雷の季節でもあります。あまり雷が鳴らないといいんだけどな。

|

« アメリカンズ・カップが見たい | トップページ | 嵐の後に »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!!

さくらんぼですね!!

山形といえば、佐藤錦でしたっけ?

超高級のやつ!

あれ、一度でいいから食べてみたいですね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月 1日 (日) 10時47分

こんにちは!

マーブルちゃん、かわいい♪
その目は、ほんとに犯罪です!!
変わりに私が美味しい物を・・・なんて、人間の食べ物はダメですね!(笑)

我が家にも、もらい物の山形のさくらんぼがあります。
今日、トエルと食べる予定です!

投稿: めめ | 2007年7月 1日 (日) 14時31分

こんにちは。
今年も折り返しましたね。
昨日は地域の草刈りに出て働きましたよ。
こちらでもサクランボ栽培している様で、
都内からサクランボ狩りにくるバスがきてますね。
私もこないだ頂きました。
立派な箱入りのサクランボ食べてみたいですね。

投稿: ともくん | 2007年7月 2日 (月) 14時56分

こんばんわ!

今年もさくらんぼの季節がやってきましたね~^^
この記事を読んで去年*aprileさんと
おとりよせの話をしたのを思い出しましたw
さくらんぼもかぁなり美味しいのですが、
ひなたは今年も桃が沢山食べたいです(●>m<)

投稿: ひなた | 2007年7月 2日 (月) 19時42分

こんばんは。

今日は、雨と雷。

そちらはいかがでしたか?

この前地震の恐さをつくづく思い知らされました。
でも、今日、雷の鳴るのを聞きながらあ~やっぱり雷も恐いな~って・・・。

マーブルちゃんが恐がるはずです。

投稿: tami | 2007年7月 2日 (月) 20時13分

「感動創造」様
サクランボで有名なのは山形ですね。
このサクランボも山形産です(笑)
果物の産地と呼ばれる所ではサクランボを栽培しているみたいですね。
北海道のサクランボも美味しかったですよ。

投稿: *aprile | 2007年7月 3日 (火) 11時06分

めめ様
どんなに可愛い顔をしても人間が食べるものはあげられませんね。
強い塩分も糖分も犬にとっては必要ないものですからね。
トエル君はサクランボを食べましたか?

投稿: *aprile | 2007年7月 3日 (火) 11時10分

ともくん様
地域の草刈だったんですね。お疲れ様でした。
あれも大変ですよね。
こちらでは梅雨前に草刈の作業がありました。
山梨でもサクランボを栽培しているんですね。
手摘みで立派な箱に1個ずつ並べてあるサクランボを一度は食べてみたいと思っています。

投稿: *aprile | 2007年7月 3日 (火) 11時14分

ひなた様
そうそうサクランボも美味しいですが、桃もとても美味しいですよね。
あの甘さは他の果物にはありませんね。
濃い甘さって思いませんか。
桃もお取寄せしようと考えています(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月 3日 (火) 11時18分

tami様
こちらでも雨と雷でした。
夜も昼間も雷が鳴って・・・昼間は夜ほど雷が鳴ってませんでした。
小さな雷の音にも敏感なわたしとマーブルは似てます。
雷って本当に怖い。
光と音・・・どこから来るのか判らないから怖いんです。

投稿: *aprile | 2007年7月 3日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15605944

この記事へのトラックバック一覧です: この顔にメロメロ:

« アメリカンズ・カップが見たい | トップページ | 嵐の後に »