« 捕鯨国、日本 | トップページ | ホテル ミレ・オ・マーレ② »

2007年6月 4日 (月)

ホテル ミレ・オ・マーレ①

20070612_viaggio_006 6月1日、2日に友人と萩温泉郷のホテル「ホテル ミレ・オ・マーレ」に行って来ました。ミレ・オ・マーレとはイタリア語で「海を臨む」を意味している通り、部屋から日本海が見えます。

近くに田万川温泉や道の駅もあるんですが、ホテルのある場所は自然だけ・・・よくこんな所にホテルを建てようと思ったよね、と思うほど。

自然の中にあるホテルの周囲にはたくさんの花が植えてあります。ホテルの玄関に入るまでにたくさんの寄せ植えや花の鉢がわたし達を歓迎してくれます。

20070612_viaggio_004 ホテル自体も木をふんだんに使っているから周囲の自然とマッチしています。

ホテル内も木の温もりを感じることが出来ます。部屋数も10室くらいの小さなホテル。アットホームな感じなんだけどちょっと大人の雰囲気も持っているホテルなんです。

自然の醸し出す音だけの静かな時間はとても上質な贅沢を味わえるホテルです。

070612_viaggio 「檜の香りの岩盤敷き温泉」は保温効果の高い塩化物泉。浴槽の底に岩盤浴用鉱石が敷いてあって入浴後も体がポカポカ。

家族風呂のように貸切で楽しめる浴場が2ヶ所。部屋自体にも小さな檜の露天風呂が付いている部屋もあります。

温泉は広い所でゆっくり入りたい。友人と二人で広い家族風呂を貸切ってゆっくり温泉を楽しみました。

20070612_viaggio_001 部屋から日本海が見えます。天気が良ければもっといい写真が撮れるんですけどね。

まだ、書きたい事は多いんだけど・・・今日はここまで。

ホテル ミレ・オ・マーレ」はHPもありますから、良かったら覗いて見て下さい。色が変わっているホテルの名前をクリックして下さいね。

|

« 捕鯨国、日本 | トップページ | ホテル ミレ・オ・マーレ② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ステキなところですね!
自然を壊さないように建てられているんですね!
私は、たぬきに会いに行きたいです(笑)
蛍は、見れたのでしょうか??

帰ってから、マーブルちゃんは熱烈なお出迎え
だったのでは??

投稿: めめ | 2007年6月 4日 (月) 15時28分

aprile さん

こんばんはー!

うわぁー!素敵なところですね!

行ってみたい!

近代的だけど自然と溶け込んでいる!みたいな!

いいですね!


それから私の花の件ですが流石ですね!
ここではこんな名称となっております!

http://www.e-tabi.org/

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月 4日 (月) 17時40分

こんばんは
本当に素敵なところですねー。太平洋側に住んでいる人間からすると、日本海ってなんか違うんですよ。しっとりとして落ち着いた感じがします。何度か新潟のほうに行ったことがあるのですが、夕陽が海に沈んでいくところをずーっと見ていた思い出があります。
ホテルのHP見ました。食事もおいしそう。他に書きたいことってこのことでしょう??

投稿: yamamo8 | 2007年6月 4日 (月) 19時41分

こんばんわ!

素敵なホテルですね!
しかも貸切お風呂だなんて!!w(゚∀゚)w
リッチ気分満喫ですねッ★
周りの自然と調和してホテル自体も木を基調にして
作られてるって所がまたポイントですね^^

投稿: ひなた | 2007年6月 4日 (月) 22時33分

こんばんは。

萩にも温泉郷があったんですね。

萩、津和野をゆっくりしたいです。
何度訪れてもいいところですね。

投稿: tami | 2007年6月 4日 (月) 23時24分

こんにちは。
わぁ~!! 素敵な所ですねぇ。
私もこんな所に行ってみたい。特に気のあった友達同士で
行くには、最高ですね。

投稿: iram | 2007年6月 5日 (火) 08時24分

めめ様
これからの季節は海の色も綺麗になるのでもう一つ楽しみが増えます。
海に沈む夕日も見られますからね。
たぬきには会えませんでしたが、ホタルは見てきました。
いつもはわたしが居間に入るまで待っているマーブルが玄関まで走り出て迎えてくれました(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月 5日 (火) 12時27分

「感動創造」様
いい所でしょう?
目の前は日本海。近くにはホルンフェルスもあるんです。
自然を大切にしているホテルです。
萩・津和野にお越しの節は是非、一度お立ち寄り下さい。
水郷の街いたこの「あやめ祭り」って素敵ですね。
こちらでも来週あたり菖蒲まつりがあります。

投稿: *aprile | 2007年6月 5日 (火) 12時35分

yamamo8様
瀬戸内海と日本海に抱かれた山口県に住んでいると太平洋に感動します(笑)
確かに日本海側は夕日が沈む様子を見る事が出来ます。
海に夕日が沈む様は見入ってしまいますね。
他に書きたい事はyamamo8さんの仰る通りです(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月 5日 (火) 12時41分

ひなた様
小さなホテルなんですが、いい雰囲気のホテルでした。
自然に溶け込んでいるホテルでした。
これからの季節は海の色が綺麗になんです。
日本海側だから夕日が沈むのを楽しめるんですよ。

投稿: *aprile | 2007年6月 5日 (火) 12時44分

tami様
温泉郷と付いたのは最近です。
萩・津和野を観光するのにもいい場所ですよ。
このホテルは日本海の海の幸があり夕日も綺麗です。
今からは海の色が綺麗になります。
萩・津和野でゆっくりされる時はご一報下さい(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月 5日 (火) 12時49分

iram様
iramさんの言われるように気のあった友達と行くのが最高ですよ。
静かだし、料理は美味しいし・・・日本海に沈む夕日も見られます。
夏の日本海は色が綺麗になるからお勧めです。
こちらに来られる際はどうぞご一報下さい。
お待ちしています(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月 5日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15310997

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル ミレ・オ・マーレ①:

« 捕鯨国、日本 | トップページ | ホテル ミレ・オ・マーレ② »