« セクシーなバラ | トップページ | 今日は初バトンです »

2007年6月27日 (水)

マーブルの新しい仲間

今日も朝からいい天気です。雨の降りそうな気配は全くありません。気温も上昇しているみたいだから午後には真夏日になる地域も出てきそうです。

Purun_070627_1 これ何だか分かりますか?

これは我が家の庭になったプルーンです

大きな木になっているのですが、毎年鳥に食べられたり雨で落ちたりしてわたし達の口に入る事も稀でした

ここ数年は花は咲いても諦めていたんですが、今年は4個のプルーンが色付いています

でも、一つはもう鳥に突付かれて駄目でした。これはまだ無傷。甘~い匂いをさせています。久々に生プルーンを食べられます(笑)

Marble_070627_7 ☆今日のマーブル☆

マーブルと雷鳥のぬいぐるみ「サンダー君」です

サンダー君は信州旅行をして来た両親からマーブルへのお土産です

同じような模様のサンダー君とマーブル

白だったらもっとハッキリ分かるんだけどサンダー君が夏バージョンの色だからマーブルと同化してます(笑)

昨夜のサンダー君はマーブルのヨダレでべとべとでした。マーブルはサンダー君の頭の部分を口にくわえるから頭の部分がゴワゴワになるのも時間の問題です。

|

« セクシーなバラ | トップページ | 今日は初バトンです »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

プルーンの実、初めて観ました!
最近こちらのブログでは、初めてだらけですね!(笑)
結構、丸い実ですね。

サンダー君、マーブルちゃんと同化してます(´ⅴ`)
そして、宙に浮いているように見えるのは、私だけでしょうか??

リンクの件、ありがとうございました!
さっそく、リンクさせていただきました!

投稿: めめ | 2007年6月27日 (水) 14時14分

*aprile さん

こんばんは~☆

プルーンって体にいいんですよね!!

昔、中井貴一っつあんが、CMをしていたような気がするんですが・・・・

サンダー君ってカワイイですね!
雷鳥は長野富山方面のシンボルですからね!
雷鳥の里ってお菓子が美味しいんですよ!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月27日 (水) 19時12分

こんばんは。

暑いですね~。

プルーンはもう召し上がりましたか?(笑)
と言うか、その写真のプルーンは一体誰の口に入ったのでしょうか?

それが妙に気になりますね~。

投稿: tami | 2007年6月27日 (水) 22時14分

こんにちは!
プルーン、美味しそうですね~。

マーブルちゃんは、幸せですね。うちでは、絶対あり得ないことです。(苦笑) *aprileさんのご両親は、とても優しいですよ。

あっ、そうそう、この間漬けた梅醤油、梅の酸味がいい感じにお醤油に溶け込んでました。 青魚の煮付けにもいいとかで、夕べ鯖をそれで煮付けたら、とっても美味しかったです。
これからの季節には、この梅醤油、お奨めです!

投稿: iram | 2007年6月28日 (木) 06時02分

めめ様
わたしのブログはめめさんにとって初めてだらけですか(笑)
プルーンの実って最近では果物屋さんで売っているんですよ。干した物は鉄分が多いから貧血にいいそうです。
サンダー君が宙に浮いている?
それはサンダー君のお腹が白いからでしょう(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月28日 (木) 13時41分

「感動創造」様
そうでしたね。中井貴一さんがCMやってました。
プルーンには鉄分が多いんです。
本物の雷鳥は見たこと無いので一度は見たいと思っています。
「雷鳥の里」ですね。メモメモ。
わたしが富山長野方面に行ったら買ってこよう。

投稿: *aprile | 2007年6月28日 (木) 13時44分

tami様
今日も蒸し暑いですね。
プルーンはまだ、冷してあります。
今夜、頂こうと思っていますが、このプルーンはわたしの口に入ると思います(笑)
あと二つ・・・雨で落ちなきゃいいんですが。

投稿: *aprile | 2007年6月28日 (木) 13時47分

iram様
プルーンは今夜、わたしの口に入ると思います(笑)
犬好きの両親にとってマーブルはテツやチッポと同じ孫なんだと思います。
何処に行っても何かを買って来てくれます。
梅醤油は美味しそうですね。それに使勝手も良さそう。
青魚の煮付けに梅干を入れますものね。
梅醤油だとそのまま使えて便利そうですね。
梅があったらわたしも作りたいな。

投稿: *aprile | 2007年6月28日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15573452

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルの新しい仲間:

« セクシーなバラ | トップページ | 今日は初バトンです »