« キュウリとカラーの時期 | トップページ | マンゴーという名前 »

2007年6月18日 (月)

どんな父の日でしたか?

Kuremachisu_070615 ☆クレマチス☆

今年も原種に近いクレマチスが咲き始めました

細い蔓が他の木の大きな枝を捕まえ絡み付いています

見上げなければ花を見る事が出来ませんが、花達はみ~んな下を向いて咲いています

こんなに絡み付いていたら来年は違う形に仕立て直さないといけないみたいです

今日は太陽が顔を覗かせています。雲は多いとはいえ風もあまり湿っぽくなくて心地いいんです。でも、正午が近くなると気温が上がり始めた気がします。午後は風も湿っぽくなるのかな。梅雨でも部屋に風を通すとカビが生えにくいらしいです。やっぱり空気が動くのっていいんですね。

昨日は父の日でしたね。皆さんの父の日はどんな父の日でしたか?当然、ご自身がお父さんの方もおられますよね。わたしとdarlingは日本酒好きの父にお酒をプレゼントしました。甘い物よりはお酒の父なんです。それも地酒が好きで辛口の酒を好む父の好みに合うお酒を2本チョイスしました。父は早速、夕食の時に美味しそうに飲んでいました。

日本酒の銘柄は「麒麟山 大吟醸辛口(大辛)」「錦乃誉 純米大吟醸(破顔一笑)」。日本酒好きの人はどうぞHPを覗いてみて下さい。わたしがいつもお世話になっている酒屋さん「銘酒市川」のHPも覗いて見て下さいな。市川さんの地元、静岡のお酒や山口のお酒など地酒がたくさん揃っています。

Marble_070615_1 ☆今日のマーブル☆

久々~って感じですね

散歩の後に庭で寛いぐのが好きなマーブルです

昨日は朝の散歩の途中、darlingと一緒にお友達のモモちゃん、アイちゃんのお宅にお邪魔したそうです

お産の為に里帰りしておられた娘さんやマーブルの大好きなお婆ちゃんに会えたそうで・・・いつもより長めの散歩になったみたいです(笑)

今朝の散歩の時に娘さんが女の子を出産された事を聞きました。ワンコ友達が行ったから縁起が良かったとか・・・とても安産だったとも仰ってました。犬は安産だって言いますものね。ワンコパワーが効いたのかな。お孫さんが一人増えたモモちゃん、アイちゃんの飼い主さんはとても嬉しそうでした。本当におめでとうございます。

土曜日にマーブルの組織検査の結果が出ました。「化膿性リンパ節炎」だそうです。何かの原因でリンパ節が炎症しを起こし化膿を伴ったようです。原因で一番考えられるのは細い物が刺さった、という事らしいです。まあね~草むらに入って歩き回るし遊ぶのが嫌いじゃないかなね。抗生物質で治りそうなので一安心です。薬が効いているのか塊りが小さくなっているんです。毎週、病院通いをしないといけないけど大きな病気でなくて本当に良かった。

|

« キュウリとカラーの時期 | トップページ | マンゴーという名前 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マーブルちゃん、お薬で治る程度でよかったですね!
毎週の病院通いは大変ですが、一安心ですね。
でも、細いものってなんでしょう??
とげのようなものとかでも、なるのでしょうか??
夏は、草が深くなるので気をつけなければいけませんね。
お大事にしてください。

投稿: めめ | 2007年6月18日 (月) 14時00分

こんにちは。

マーブルちゃんも薬で治るなら良かったですね。
私も安心しました。 そして私の方も検診の結果は異常
なしだったので、ホッとしてます。

鈴虫の件ですが、主人の反応が悪く、そちらの方又は中間地点までは、頂きにいけそうにないのです。
欲しい気もしますが、その事を考えると・・・無理かなと思ってます。

お返事が遅くなってごめんなさいね。

投稿: iram | 2007年6月18日 (月) 17時25分

*aprile さん

こんばんはー!

地酒ですかー!

いいですね!

私は日本酒よりも焼酎派ではありますが、新潟の八海山や久保田は好きですね~!

やっぱりいいお酒は高いけど、美味しいっすよね~!

山口のお酒はあまり知らないのですが
こんど、チャレンジしてみますね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月18日 (月) 18時06分

こんばんは。

よかったですね~。

重い病気じゃなくて。

病院通いは大変ですね?
マーブル君の保険証ってあるの?(笑)

投稿: tami | 2007年6月19日 (火) 00時16分

こんにちは。
父の日、何もしてないんです。
お父上は忙しかった様で日を替えて食事に行く予定です。
マーブルは良かったですね、重い病気じゃなくて。
治るまでお大事にして下さいとマーブルに伝えてね。

投稿: ともくん | 2007年6月19日 (火) 11時16分

めめ様
ご心配をお掛けしました。
毎週の病院通いは大変ですけど薬を飲み始めてから塊りも小さくなってきました。
可愛いマーブルのためですからね(笑)
細い物は棘だったり枯れた草などあるそうです。
草も枯れると硬くなりますからね。
原因は定かではありません。

投稿: *aprile | 2007年6月19日 (火) 14時02分

iram様
マーブルのことではご心配をお掛けしました。
毎週の病院通いをしなければいけませんが、可愛いマーブルのためですから(笑)
薬で塊りも小さくなりました。後少しだと思います。
iramさんも異常が無くて一安心ですね。
鈴虫の件は残念ですが、またの機会にでも。
毎年、わんさか生まれていますから(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月19日 (火) 14時07分

「感動創造」様
山口にも美味しい地酒があるんですよ。
何となくピンと来ないかも知れませんけどね(笑)
一度、味わってみて下さい。
「感動創造」さんは焼酎はなんですね。
焼酎は麦、芋、米、蕎麦と色々ありますが、「感動創造」さんは何がお好きなんですか?
上で紹介した「銘酒市川」では焼酎も扱っていますよ。

投稿: *aprile | 2007年6月19日 (火) 14時11分

tami様
マーブルのことではご心配をおかけしました。
マーブルも保険に入った方がいいかな~って考えているところです。
動物の治療は高いですからね。
今は色々な種類の動物保険ってありますから。
真剣に検討中です(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月19日 (火) 14時14分

ともくん様
マーブルのことではご心配をおかけしました。
ともくんさんの優しい言葉をマーブルに伝えておきます。
父の日だけが感謝を表す日じゃないですものね。
日を変えて食事に行かれるのもいい考えですね。
我が家は食事に行くとしたら妹家族も呼ばないと後で妹に文句を言われます(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月19日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15476590

この記事へのトラックバック一覧です: どんな父の日でしたか?:

« キュウリとカラーの時期 | トップページ | マンゴーという名前 »