« どんな父の日でしたか? | トップページ | どんな物を選びますか? »

2007年6月19日 (火)

マンゴーという名前

Kara_070619_3 ☆カラー(マンゴー)☆

マンゴーという名前の付いた黄色いカラーが咲きました

色と名前に惹かれて入手しました

マンゴー色にはちょっと濃さが足りない気もしますが、葉に斑が入っているのが気に入りました

外側からじゃ判らないのですが、花の中心に濃い色が入っているんです

Kara_070619_2 花の中心が濃い茶色に色付いているのが判りますか?

こんなアクセントを持ったカラーも面白いと思いませんか

近々、ピカソという名前のカラーが咲きそうです

ブラックフォレストという名前のカラーもあるのですが、どういう訳かこのカラーだけ出た芽が地面に近い所で腐ってしまいました

小さな新しい芽が出ているのですが、今年は花が咲かないかもしれません

今日は蒸し暑いのですが、青空が出ています。今週は雨が降る予報が出てなかった気がします。でも、今は梅雨なんだからいつ雨が降るか分かりません。朝、マーブルの散歩に行く時はいつも小さな折り畳みの傘を持って出ます。準備をしているせいか雨が降りません(笑)朝は曇っている日が多いです。

こんな梅雨の時期だというのに我が両親は明日から旅行に行くんです。行き先は信州。2~3日前から旅行の準備を始めています。「山のホテルだから寒そう」だの「梅雨だから蒸れない服がいい」と言いながら荷物を作っています。それを横目で見ているマーブルは「あ~、どこかに行くんだ」と思っている事でしょう。両親が旅行に出るとマーブルは寂しそうに何度も両親の部屋の前に行って様子を伺うんですよね。今回は5泊6日だからちょっと長い旅行です。マーブルにとっても長い日々です。でも、週末にはテツが水泳の大会で家に来るから少しは気分も紛れるんじゃないかな。

Marble_070618_2 ☆今日のマーブル☆

おパンツ姿のマーブル・・・梅雨で湿度が高いのも苦手だしおパンツも好きじゃないマーブル

昼間はフローリングの床にゴロっと寝ている事が多くなりました

マーブルが着ているキャミ風の服、今年はピッチリし過ぎています・・・・ちょっとは体型気にするべきだね。マーブル。

|

« どんな父の日でしたか? | トップページ | どんな物を選びますか? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

カラーって、こんなふうに生えているんですね。
葉っぱが大きいのも初めて見ました!
マンゴー色のカラーですか!!
真ん中のニョキッとしているのが短いんですね。
花びら?メインという感じで、とってもキレイです♪

マーブルちゃんは、憂鬱な日が続きますね。。。
お顔がちょっとしんどそうです。
もう少しの辛抱ですね!

投稿: めめ | 2007年6月19日 (火) 15時51分

*aprile さん

こんばんは~!!!

マンゴーといえば、最近では
「宮崎県のマンゴー」が何万円もの価格で
売れているそうですね。
(名前をど忘れしました)

信州の旅行!
いいですね!

長野県にいったら、蕎麦を堪能してほしいです!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月19日 (火) 17時50分

こんばんは。

いま、世間でもマンゴーブーム。

カラーの名前までマンゴーとは。
なんとも美味しそうです。(笑)

ご両親の旅行中、雨が降らないといいですね。
信州なら善光寺とかにも参られるのかしら?
お元気でお二人揃って旅行ができるなんてお幸せですね~。

投稿: tami | 2007年6月19日 (火) 23時30分

めめ様
小さなカラーは大きな花に比べて中心のニョキッとしたのも小さめです。
カラーにもよりますが、葉っぱは大きなものが多いようです。
このマンゴー色は今から色が濃くなる可能性があります。
マーブルは暑さに弱いタイプの犬ですから、今の時期は一番しんどいみたいです。

投稿: *aprile | 2007年6月20日 (水) 15時28分

「感動創造」様
宮崎のマンゴーは有名になりましたね。
いいセールスマンが居ますから(笑)
宮崎のはアップルマンゴーだったかな?それともペリカンマンゴーだった?
信州に行ったら蕎麦・・・わたしもそうです(笑)
食いしん坊の二人ですから蕎麦を堪能してくると思います。

投稿: *aprile | 2007年6月20日 (水) 15時31分

tami様
本当に世間はマンゴーブームですね。
マンゴープリンも好きだけどマンゴーそのものも大好きなわたしです。
両親の今回の旅行は穂高や上高地の山中心みたいです。
山と言ってもトレッキングする訳じゃないんです。
全てバスなどで行ける場所ばかりのようです。
善光寺には数年前に行ったはずです。
二人で元気に出かけられるのは本当に幸せです。

投稿: *aprile | 2007年6月20日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15488579

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーという名前:

« どんな父の日でしたか? | トップページ | どんな物を選びますか? »