« マーブルの新しい仲間 | トップページ | アメリカンズ・カップが見たい »

2007年6月28日 (木)

今日は初バトンです

今日は午前中にザッと雨が降ったけれど・・・その後は青空が出て蒸し暑い。また雲が増えてきたから一雨きそうな予感。

6月の中旬頃にめめさんのブログで見たバトンに答える事にします。自分で「バトンに答える」と言っていたのをやっと思い出しました(笑)遅くなっちゃいました。

1.今、一番欲しいものは?
2.愛犬に、一番似合う色は?
3.愛犬が言葉を喋ったら、一番最初に発する言葉は何?
4.愛犬のたまらないしぐさは?
5.今、愛犬と行きたいところは?
6.「あー、ブログをやっててよかったなぁ。」と思った事は?
7.なってみたい過去の偉人は?
8.レストランでよく注文するメニューは?
9.いくらまでの衝動買いなら許容範囲?

この中から6つ質問を選び
さらに、ちびにゃん♪さんが考えた質問と併せて答えていきます。

ちびにゃん♪さんが考えた質問
1.タイムマシンがあったら、過去・未来・・・いつに行きたいですか?
2.今まで観た映画の中で好きな作品をみっつ教えてください。
3.住みたい国はどこですか?(短期でも永住でも構いません)

次の3つはめめさんが考えた質問

1.愛犬の名前の由来は?
2.自分を動物に例えると何?
3.旅行に行きたいところはどこ?

さ~て、どんな答えになるのかお楽しみ~。

** 回答編 **

1.今、一番欲しいものは?

☆ マーブルの子供・・・望み薄なんですよね。

2.愛犬に一番似合う色は?

☆ 基本的に原色。わたしの好きな「

3.愛犬が言葉を喋ったら、一番最初に発する言葉は何?

☆ 「撫で撫でして~」

4.愛犬のたまらないしぐさは?

☆ 嬉しそうに瞳をきらめかせて見上げるしぐさ。いたずらをされた後でもこれが可愛い(笑)

5.今、愛犬と行きたいところは?

☆ 北海道か信州方面のペットと一緒に滞在出来るペンション

6.「あー、ブログをやっててよかったなぁ。」と思った事は?

☆ 色々な人と知り合えた事。普通に生活していたら知り合えないであろう年代の人とブログを通じて交流出来る事。

7.タイムマシンがあったら、過去・未来・・・いつに行きたいですか?

☆ 未来にも興味はあるけれど過去に行ってみたい。中国の三国志の時代か日本の戦国時代に行きたい。三国志の時代なら諸葛亮孔明と会って話がしたい。戦国時代なら安土城を見てみたい。

8.今まで観た映画の中で好きな作品をみっつ教えてください。
☆ アニメなら地球(テラ)へ、風の谷のナウシカ、機動戦士ガンダムかな。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ネバーエンディングストーリー、シカゴ。

9.住みたい国はどこですか?(短期でも永住でも構いません)

☆ 短期だったらタヒチ、ニューカレドニア、バハマ。こんな島国に住んでみたい。永住ならイタリア。

10.愛犬の名前の由来は?

☆ どこから見てもマーブル模様の毛並だったから「Marble(マーブル)」。見た通りの名前です(笑)

11.自分を動物に例えると何?

☆ うさぎ  好奇心が強いのに臆病者だから。

12.旅行に行きたいところはどこ?

☆ ヨーロッパをゆっくりと旅行したい。冬はカナダにスキーに行きたい。

こんなところかな~。

やっとめめさんとの約束を果たす事が出来ました。めめさん、遅くなってすみません。

Marble_070627_1 ☆今日のマーブル☆

マーブル模様が判りますか?

背中から見た方がマーブル模様が判るかも

夏の間は草の上に座ってハアハア言ってるだけのマーブル

グランドに来ても気だるそうに歩くだけで走りません

朝早く出てもやっぱり暑いものね。マーブルと散歩するだけでTシャツが濡れるくらい汗をかきます。

|

« マーブルの新しい仲間 | トップページ | アメリカンズ・カップが見たい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

バトン、ありがとうございます♪
マーブルちゃんに「撫で撫でして~」なんて言われたら、
メロメロですねぇ!
たまらない仕草も分かります!
キラキラおめめは、犯罪です!(笑)
*aprileさんからもタヒチや風の谷のナウシカが出てきて、なんだかウレシイです♪
ありがとうございました!

投稿: めめ | 2007年6月28日 (木) 15時31分

*aprile さん

こんばんはー!

おおー!バトンですね!

なんと!

諸葛孔明の名が!!!

!!

私も世界史はあまり得意ではないですが
三国志好きですねー!

諸葛孔明とローマ史のユリウス・カエサルは大好きなんですよ!

投稿: 「感動創造」 | 2007年6月28日 (木) 17時10分

こんばんは。

きゃ~*aprilepさんが諸葛孔明に会いに行く時は、私も誘ってくださいね~。

おしゃれして行きますから。(笑)

投稿: tami | 2007年6月28日 (木) 23時37分

めめ様
バトン、遅くなりました(笑)
瞳をきらめかせて見上げるのは犯罪ですね。
こっちの気持ちをメロメロにします。
タヒチとかいいと思うんです。
ジブリはめめさんと一緒でわたしも好きなんです。
主人もナウシカは好きですよ(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月29日 (金) 09時47分

「感動創造」様
わたしも世界史はあまり得意ではないのですが、三国志は大好きなんです。
諸葛孔明には会ってみたいんです。
マリー・アントワネットやナポレオンよりも孔明の方が興味を惹かれます(笑)

投稿: *aprile | 2007年6月29日 (金) 09時51分

tami様
tamiさんも三国志がお好きだと知ってましたから誘おうと思っていたんですよ(笑)
その時は二人しておしゃれして行きましょうね。

投稿: *aprile | 2007年6月29日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15583590

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は初バトンです:

« マーブルの新しい仲間 | トップページ | アメリカンズ・カップが見たい »