« 雨の朝に | トップページ | 飲んできました~! »

2007年7月 6日 (金)

darlingの基準

昨夜、darlingとテレビで石垣島の旅を紹介する番組を見てました。この時に沖縄地方の郷土料理の一つラフテーが美味しそうだと話していたんです。その後のわたしとdarlingの変な会話にお付き合い下さい。

d:美味そうや~「黒糖で作ったラフテー」

わ:うん、美味しそう。こんなの見たら石垣島に行きたくなる

d:「黒糖で作ったラフテー」もいいけど「白糖を食ったレフティー」なんてのはどう?

わ:な~んそれ。今の完全に滑った~って感じ(笑)

わたしは滑ったのがおかしくて馬鹿にしたように笑ったんですけどね。この笑いをを勘違いして反応したdarling

d:ラフテーとレフティーは似てない?

わ:うん、似てるけどね。白糖を食べてないレフティーなんかおらんじゃろう?

d:うん、みんな白糖を食べるけどね。岩本輝とかレフティーって言われる奴はおるけど・・・このレフティーが誰か分かるじゃろ?

わ:俊介

d:あ~やっぱ、あんたと結婚して良かったわ~。分かってくれるもんね。テツやチッポやったら「なんなん、それ」って言うやろうし、アー(わたしの妹)だったら「訳分からん」で終わるしね。う~ん、やっぱ正解じゃった

この会話もわたし達夫婦の間だけで通じる会話。darlingにこう言われてわたしは喜んでいいんだか、どうだか。どういう基準でわたしを選んだんだか・・・こんな言い方するdarlingって(笑)darlingのつまらない笑いに付き合えるわたしは偉い?

Marble_070706_4 ☆今日のマーブル☆

レゲーとかやってる人や最近の若い男の子がこんな風にニット帽なんかを被ってるの見かけませんか?

今日のマーブルはちょっとレゲー風にフードを被ってみました

いつもだったらフードをすぐに外してしまうんですが、今朝は結構長い時間このままでいました

今日は何だかフードを被っていたい気分だったのかな?

あまり被り物とかが好きではないマーブルです(笑)

|

« 雨の朝に | トップページ | 飲んできました~! »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

沖縄ラーメンのそーきそばにラフティー入りなんていったらご馳走ですよね!

ラフティーにレフティーですか!
その場に私がいたら、クロマティーでもっと滑っていたかもしれません・・・(苦笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月 6日 (金) 16時36分

こんばんわ!

何だか夫婦の会話って感じですね~^^
旦那様と息ピッタリ!
それに*aprileさんの山口弁(?)が素敵です★

マーブルちゃん可愛い~w
レゲエver.もなかなかですねッ

投稿: ひなた | 2007年7月 6日 (金) 20時46分

「感動創造」様
ラフテーからレフティーでクロマティーまで行き着きましたか(笑)
主人に話したらクロマティーが出たのがおかしいって言ってました。

投稿: *aprile | 2007年7月 7日 (土) 22時25分

ひなた様
長い事、夫婦をしていますからね(笑)
わたしの山口弁が素敵?そんなこと言われるのは初めてです。
レゲエもいいでしょう?
今度はニット帽でも被らせて見ましょうか。

投稿: *aprile | 2007年7月 7日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15668306

この記事へのトラックバック一覧です: darlingの基準:

« 雨の朝に | トップページ | 飲んできました~! »