« 日本vsサウジアラビア | トップページ | 暑い時はこれが一番 »

2007年7月27日 (金)

パイナップルに似てない?

元気な蝉の声。あ~朝から暑~い。

Marble_070720_5 ☆今日のマーブル☆

マーブルも暑そうにハアハア舌を出しながら散歩には行っています

最近は毎日の様に途中でわたしの方を見上げて「いつもの所に行くの?」みたいに目をします

暑いのは解らないでもないけどね・・・グランドに行けばモモちゃんやアイちゃん、ソルちゃんに会えるじゃない。お友達に会うのは楽しいみたいです。でも、一番好きなのは写真のように草の上に伏せの状態で居ること。湿った土が気持ちいいんでしょうね。

Painappuruturi_070718 ☆パイナップルツリー☆

我が家の庭で咲いているパイナップルツリーの花です

この写真は下から花が咲き始めているから縦長になっていますが、よく見ると頭の部分が何とな~くパイナップルっぽくないですか?

形が面白いと思って鉢植えにしたのですが、大きくなるんです

こんなに立派に育つんだったらもっと他の場所に植えるんだった、と思っています

Painappurulily2

花の部分をアップにするとこんな感じの花です

これは2年前の写真です

こっちの方が花の感じだとか、パイナップルと言われている理由が少しは解ると思います

花も小さくて可愛らしいと思いませんか?

鉢からニョキッと一本の花が伸びてるとなんだろう、と思いますよ(笑)

存在感のある花です。大きなテラコッタの鉢にまとめるのもいいかもしれません。それを考えるのは秋、涼しくなってからにします。今は暑くてとても考えられない。

家事をこなして涼しい部屋のPCの前に座ると眠くなってきます。涼しい部屋にいるウサギのパンちゃんとインコのピータン。インコのピータンは涼しいのがお気に召したのかいつもみたいに攻撃的ではありません。でも、ウサギのパンちゃんは餌入れや牧草入れをガチャガチャ鳴らしています。何が気に入らないのか・・・暑くて苛立っている訳じゃなさそう。な~に考えてんだか。

|

« 日本vsサウジアラビア | トップページ | 暑い時はこれが一番 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

そうそう!パイナップルっすね!

最近、パイン味のお菓子やあめ、アイスなんかが復権してきているようですよ!

新聞で特集してましたね。

なんだか、それ専門のスイーツ屋さんが流行しているんですって!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月27日 (金) 17時08分

こんにちは!

マーブルちゃん、暑いですよねぇ。。。
でも、まだまだ本格的な夏はこれからなのに・・・。
がんばって、乗り切ってほしいですね!

ころ、ホントにパイナップルに似てますね!
頭のところが、そのものみたいです!
面白いお花があるんですね♪

投稿: めめ | 2007年7月27日 (金) 17時37分

「感動創造」様
パイナップルはタイムリーでしたね。
パイナップル味って好きですね。
新聞で特集していたのは知っています。
バナナ味も好きだけどパイナップル味も捨て難い。
冷凍にしたパイナップルが好きです(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月28日 (土) 16時04分

めめ様
マーブルは走らなくなっただけじゃなくて遊ばなくなってます(笑)
仕方ないのかも・・・暑さにはあまり強くないから。
でも、散歩に行かないとはいいません(笑)
パイナップルみたいでしょう?
頭の部分が・・・パイナップルツリーの由来はこのへんかも知れません。

投稿: *aprile | 2007年7月28日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15914336

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルに似てない?:

« 日本vsサウジアラビア | トップページ | 暑い時はこれが一番 »