« 決勝の日 | トップページ | ファーストデー »

2007年7月31日 (火)

過ごし易い午前

あ~、今朝は清々しい。昨日までの暑さが嘘のような爽やかさです。蝉の声は相変わらずですけど風に熱気が無いから過ごし易い。

Kamakiri_070730_2 ミニトマトで狩りをしているカマキリ君

ミニトマトに穴を開ける虫を狙っているんだととても嬉しいと思うわたし

朝、ミニトマトを取りに行くとカマキリ君も朝食の為の狩りを始めようとしてました

春、小さなカマキリ君達をたくさん見かけていたのに、最近は見ないな、と思っていました。もう、こんなに成長していたんですね。

Photo 今朝のBGMは「GReeeeN」の1stアルバム「あっ、ども。はじめまして。」

「愛唄」が好きなんです。これっていい曲だと思うんです(笑)

アルバム収録されている曲は次の通りです。

 1.道

 2.Day by Day

 3.愛 唄

 4.HIGH G.K LOW ~ハジケロ~

 5.NEW LIFE

 6.子 犬

 7.MISS YOU

 8.手 紙 ~君たちへ~

 9.パリピポ

10.レゲレゲ

11.ミドリ

「子犬」は犬を飼っている人や犬を飼ったことのある人、飼い始めた人なら共感出来る曲です。犬目線から見てますけどね。「パリピポ」は不思議と惹かれる曲です。

「GReeeeN」についてご紹介。彼らは東北の歯学部に通う4人組。福島を中心に活動。ユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。歯科医師に生る為の勉強と音楽を両立させています。TVに出て来ないグループ。何でも歯科医師の国家試験に全員が合格したらTVに出演するとか・・・。

昨日は晴れ渡った空の下で高校野球の山口県代表を決める決勝が行われました。決勝に進んだのは岩国豊浦(とよら)。豊浦はチッポの通う高校。決勝には全校生徒が応援に行ってました。1回の表裏で双方が2点を取って2-2のまま。試合が動いたのは4回先発投手の牽制球が外野にそれて岩国が1点を追加。豊浦が反撃してくれるのを待っていたのですが、試合は動く事無く試合終了。ノーシードから勝ち上がった岩国が3年ぶり4回目の甲子園出場を決めました。試合終了後にチッポにメールすると「本当に悔しかったぁ。でも!みんなで1つになれたけぇ・・よかったぁ」と返信がありました。チッポは青春真っ盛りです(笑)悔しい思いを次に繋げて欲しいです。みんな、みんなお疲れ様でした。

|

« 決勝の日 | トップページ | ファーストデー »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

昨日、夜10チャンでやっている「甲子園への道」で山口県の決勝が放映されていました!
ほんの短い速報ですが、応援しちゃいました!
残念でしたが、決勝まで行けたことは十分に胸を張れることだと思います。
一生の思い出になるのではないでしょうか??

投稿: めめ | 2007年7月31日 (火) 16時45分

*aprile さん

こんちは!

今日は過ごしやすい一日でしたね。

東京も午前はさわやかだったのですが
午後はちょいと蒸し暑いです!

そういえば甲子園の時期ですよね。

青春時代っていつの時代でもかけがえのないものですね。

あーあの頃に帰りたい!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月31日 (火) 16時50分

こんにちは。
チッポくんは残念でしたね。
しかし、青春の1ページになったんじゃないですかね。
将来の何かの糧になれば良いですね。

投稿: ともくん | 2007年7月31日 (火) 16時56分

こんばんは。
チッポちゃんの通う高校、残念でしたよね~。
地元の応援校が敗れ、宇部商が敗れ、でもここでチッポちゃんの高校、豊浦が勝ってくれたら、間違いなく応援してたと思います。 それだけにとっても残念です!!

投稿: iram | 2007年7月31日 (火) 22時14分

普段見過ごしている身の回りでも、少し注意して見ると、動物、昆虫、植物と様々な生き物の営みが見れますね〜。
今日犬(ララ)の散歩していたら、もうトンボがたくさん飛んでいました。これって普通なのかなあ?ちょっと早いような気もするんですが・・・

投稿: VIVACE | 2007年7月31日 (火) 23時18分

こんばんは。

*aprileさん、若い~。
このグループって中学生に大人気でしょ?(笑)

槇原君に少しにた雰囲気ですね。

台風が来てますね。
もうカンベンしてよっていう感じです!

投稿: tami | 2007年7月31日 (火) 23時44分

めめ様
チッポにとってはとてもいい経験になったようです。
短い間でも応援して頂いてありがとうございました。
いつも思うんですが、速報とか見ていると今度は勝ちそうな気になるんですよね。
そんな筈無いんですけどね(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月 2日 (木) 09時59分

「感動創造」様
本当にあの頃は良かった・・・と思うものなんですね(笑)
あの頃に帰りたいですね。
チッポも今、青春真っ只中にいて色々な経験をしています。

投稿: *aprile | 2007年8月 2日 (木) 10時01分

ともくん様
チッポは決勝まで全て応援に行ってました。
なんせ1年生なので絶対に応援に行かなきゃいけなかったんです。
でも、友達と一緒に母校を応援するのは楽しかったようです。
この経験がいずれはチッポの糧になると思います。

投稿: *aprile | 2007年8月 2日 (木) 10時04分

iram様
応援ありがとうございました。
優勝候補と言われていた宇部商と西京高校が敗れたからチャンスはあったんですけどね。
本当に残念です。
チッポも悔しがっていましたが、次もありますから。
でも、何処を応援しようかな。
やっぱ地元から出る岩国かな。

投稿: *aprile | 2007年8月 2日 (木) 10時09分

VIVACE様
葉の影や木の枝で色々な昆虫が見られますね。
トンボはこちらでも飛んでいますよ。
マーブルの散歩コースにもシオカラトンボやギンヤンマを見る事が出来ます。
運が良ければ希少なオニヤンマを見かけます。
今、群で飛んでいるのはナツアカネというトンボじゃないかと思います。

投稿: *aprile | 2007年8月 2日 (木) 10時14分

tami様
へぇ~知りませんでした。
「GReeeeN」って中学生に大人気なんですか。
そうですね。マッキーに似た雰囲気を持っている感じがありますね。
最近の中学生が進んでいるのか、わたしが中学生並なのか・・・(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月 2日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15957524

この記事へのトラックバック一覧です: 過ごし易い午前:

« 決勝の日 | トップページ | ファーストデー »