« この顔にメロメロ | トップページ | 雨で予定変更 »

2007年7月 3日 (火)

嵐の後に

昨日の雷を伴った大雨が嘘のように今朝は雨も上がって薄日が差しています。空は青と白とグレーが入り混じっています。

Furokkusu_070701_1 ☆フロックス☆

たくさんの蕾を次々に咲かせる可愛らしい花です

スモークツリーの下で毎年、ピンク色の花を咲かせてくれます

あまり雨が多いと花が咲かないし強い日差しが当り過ぎるのも嫌います

だから木陰になる所に植えています

中心の濃いピンク色が花びらの先端に行くほど薄くなります。たくさんの花が咲くとボールのように丸い形になります。

Mizukusa_070701  ☆ウォータープランツ☆

水槽の中にあった水草をプランターに移してから毎年、白い花を咲かせるんです

水の中でも水の外でも花びらが3枚の可愛い白い花を咲かせます

プランターで育てる方が花がたくさん咲きます

水槽よりはノビノビとしているからなんでしょう

葉っぱも形が良くて水槽の中にあると見栄えがします。

昨日は何とな~く体がだるくて・・・ブログのアップもしませんでした。これって怠け病かな(笑)梅雨時の気候にまだ体がついていってないからでしょう。早く気候に慣れないと今から暑~い夏が来てしまいます。太陽の下でいい汗をかかないと駄目かな。

テツの中国大会に応援に行きます。岡山で開催されるので今からホテルの確保をしようと思っています。テツの母親である妹はチッポの学校の事があるから応援には行かないそうです。だからdarlingとわたしで応援に行くんです。テツの勇姿を見てこようと思います。

Cyaro_070701 ☆今週のチャロ☆

「なんだか気になるものがあるの!」とま~るくなっているチャロです

何が気になっているのかな?

今日のチャロは顔が見えませんね(笑)

丸くなったチャロもこの格好だと太ったのが判りません

どう見ても体脂肪が成長しているチャロです

|

« この顔にメロメロ | トップページ | 雨で予定変更 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

またまたお初なことが・・・。
水草って、陸上でも育つんですね!
水の中じゃないとダメなのだと思ってました!
そして、花が咲くんですね!
初めて観ましたょ♪

チャロちゃん、まーるくなってますねぇ!
この写真だと、痩せてみえます。
何が気になるのか、気になりますね!(笑)

投稿: めめ | 2007年7月 3日 (火) 15時24分

*aprile さん

こんばんはー!

そちらも大雨、嵐だったんですね。

これで全国的な水不足も多少はやわらいだのでしょうか。


たしかに梅雨時期ってダルいときってありますよね。

うんうん、その気持ちよーくわかります。

やっぱり暑いときこそ、汗をかきまくる!これでですかね!!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月 3日 (火) 19時11分

こんばんは。

どちらの花もはじめて見ます。

梅雨で、じめじめしているので体がしゃきっとしませんね。
でも梅雨が明けると、又暑いしね。

美味しいもの食べて乗り切らなくては!!!

*aprileさんは、お料理得意だから、いいですね~。
スタミナ料理もバッチリでしょ?

投稿: tami | 2007年7月 3日 (火) 23時31分

こんばんは~。
蒸し暑くて、夜中に目が覚めました。 ジトっとした汗で
不快指数もMAXですよ。

体調がイマイチの時は、のんびりするに限りますよ。

テツ君、いいタイムが出るといいね。

投稿: iram | 2007年7月 4日 (水) 02時14分

めめ様
水草は完全な陸上では無くて湿地に生えているのと同じです。
プランターの中は数センチの水が入っています。
水草にも水中の中じゃないと駄目なのや水中でも湿地でも大丈夫なのがあるんです。
チャロはこのところ元気が無かったのですが、昨日くらいからメチャクチャ元気になってます(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月 4日 (水) 15時59分

「感動創造」様
東京は雨じゃなかったんですか?
こちらは今日も朝から雨でした。
早くバンバン汗をかける暑い日が来るといいですね。
今の時期は汗がこもる感じでスキッとしません。

投稿: *aprile | 2007年7月 4日 (水) 16時01分

tami様
ジメッとした空気が汗をこもらせてしまうのでスッキリしませんね。
美味しい物を食べて乗り切りたいです。
我が家では夏にキムチや豚肉を多用します。
あとは庭で生っているトマト達も定番です。
内側から汗をかくのが一番だし。

投稿: *aprile | 2007年7月 4日 (水) 16時04分

iram様
ジットリした汗って嫌ですね。
今の時期は汗がこもる感じで嫌いです。
もっと汗をかいてスッキリしたいです。
テツは不甲斐ない姿を見せるかも・・・とか、下から数えた方がいいとか、言ってます。
どうなるのかはお楽しみです(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月 4日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15635346

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後に:

« この顔にメロメロ | トップページ | 雨で予定変更 »