« パイナップルに似てない? | トップページ | 決勝の日 »

2007年7月28日 (土)

暑い時はこれが一番

朝から暑~い。この殺人的な暑さがなりを潜めるまでは毎日、このフラーズがブログの最初に来そうな気がします。今年は蝉が例年よりも多いそうな・・・・だから蝉の声も大きいのかな?

Pannapitan_070727_1 ★ウサギのパンナ

我が家のウサギ、最近はこんな格好で寝ています

暑いのは解るんだけどここまで体を投げ出す必要があるのかな?

でも、パンナのいる部屋ってPCが置いてある部屋だからエアコンが入っているんですよ

Pannapitan_070727_2 こんな格好しなくてもねぇ。省エネ運転をしているのが気に入らないのかも

こんな格好をしているウサギも面白いでしょう?

わたしはこのパンナを「流れた餅状態」と呼んでいます(笑)

搗き立ての餅をバットなどに移すとこんな感じで流れます

パンナは自己主張するウサギだからね。これも何かの信号だったりして。

今夜は韓国戦がありますね。どんな試合が見られるのか・・・楽しみにしてもいいのかな?

今夜は宇部港で花火大会が開催されます。テツは友達と一緒に花火大会に行くそうです。

Marble_070720_4 ☆今日のマーブル☆

ちょっと体が痒いんだけど・・・あ~痒い、痒い

一生懸命に後足を動かして体を掻いています

顔が変になっていますが、気持ち良さそうな顔に見えるんですよね

あんまり面白い顔をしない・・・じゃなくて面白い顔の時に携帯を持ってないとか、シャッターチャンスが妙に短いんですよね

|

« パイナップルに似てない? | トップページ | 決勝の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!!

暑いですねー!


高知では38度ですって!!!(汗)

今日はワタシも暑中お見舞いネタです!!!

やっぱりキャンディーズはスーちゃんがいいっすね(笑)

さー!日韓戦をしっかり拝見しますよ!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月28日 (土) 21時15分

こんばんは。

やっぱり(?)負けちゃいましたね。

疲れがドッと・・・。

うさぎも犬も、立派な毛皮を着ているので、暑いでしょうね。
お察しします。

今日の選手達も暑そうでした。(笑)

投稿: tami | 2007年7月29日 (日) 00時47分

こんにちは!

ホントに暑いですねぇ~!
マーブルちゃんは、毛皮が立派なのでさぞかし暑いでしょうね・・・。
ウサギさんは、家の中でもそんな格好になるんですね!(笑)
前、ウチにいたウサギもよくそんな風に伸びてました!
得意技なのでしょうか??

投稿: めめ | 2007年7月29日 (日) 10時25分

「感動創造」様
暑い日が続いています。
今年から35℃を超えると「猛暑日」って言うそうですね。
日韓戦は不甲斐ない試合でしたね。
監督のせいにする前に選手の消極的な態度の方が問題だと思いました。

投稿: *aprile | 2007年7月30日 (月) 13時10分

tami様
負けて当然の試合でしょう。
あんなに不甲斐ない試合になるとは・・・何度もチャンスがあったのにものに出来ないし決定的な場面で消極的になる選手には怒りしかないですね。
毛皮を着ている動物は夏の暑さに勝てませんね。

投稿: *aprile | 2007年7月30日 (月) 13時14分

めめ様
パンナは文句がある時は音を立てて訴えます。
家の中に居ても流れた餅状態になります(笑)
毛皮を着ている動物は夏には弱いですね。
仕方がないですよね。

投稿: *aprile | 2007年7月30日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15927003

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時はこれが一番:

« パイナップルに似てない? | トップページ | 決勝の日 »