« テツの中国大会 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

2007年7月23日 (月)

帰って来ました

朝から青空で夏らしいギンギンの暑さです。空の青さは夏色で蝉の声が大きい気がします。九州北部、四国、そして山口県が梅雨明けしたようです。梅雨明けと同時に暑~い夏がやって来た感じです。

昨夜、水泳の中国大会から帰って来ました。昨日の天気は競泳の行われているプールに到着する少し前から大粒の雨が昼頃まで降り続きました。ホテルでビニール傘を借りていたから濡れずに済みましたが・・・観覧席は水浸しでした。darlingが座席の水を拭いてくれたからゆっくり座って見る事が出来ました。昼過ぎからは薄日が差し始めてテツの100m平泳ぎの時も水面に陽光が反射するでもなくとても見やすかったです。

Tetsu_070722 ☆テツの中国大会 岡山県児島マリンプール☆

携帯で撮っているから超分かり辛いのですが、2コースがテツなんです(笑)

テツの最後の種目100m平泳ぎは自己ベストを更新する1分13秒50だったのですが、決勝に残る事は出来ずテツの中国大会は終わりました。泳ぎきった後のテツはいい顔してました。お疲れ様でした。水泳が好きで高校に入ってからも頑張っていたテツ。小学生の時から一緒に水泳をして来た友人が高校生になって止めてしまってもテツは「水泳が好きだし泳ぎたいから」と水泳を続け、高校生最後の夏も中国大会で締めくくりました。これからは受験生なんだけど・・・週に2回はプールに通うそうです。テツの泳ぐ姿は何度か見た事はあるのですが、泳ぐ姿は結構、綺麗なんですよ。伯母バカなわたしです(笑)

全てが終わったのが2時頃、それから引率の先生と女子100m自由形に出場したテツの後輩と5人で倉敷まで戻って美観地区を散策して帰って来ました。テツはプールの仲間やクラスの仲間にお土産を買っていました。帰りは大きな荷物にお土産の袋を2つ持っていました。なかなか友達とのお付き合いも大変です(笑)明日から補習が始まるらしいのでまた、我が家にも立ち寄る事があるのでしょう。

|

« テツの中国大会 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

1分13秒台で入ってこれるなんて、早いですね!
最後に自己ベストが出せて、いい思い出になりましたね。
とっても、がんばりました!
これからは、受験の息抜きの水泳を楽しんでもらいたいです!
テツ君、お疲れ様でした!
18歳になったら、ぜひぜひマスターズに参加してください!(笑)

投稿: めめ | 2007年7月23日 (月) 17時14分

応援、お疲れさまでした。
大きな大会で、自己ベストを更新とは、テツ君頑張りましたね。凄い!!!
これは、きっと良い自信になりますね。

投稿: iram | 2007年7月24日 (火) 08時34分

めめ様
今後も水泳は続けるみたいなので大会にも出るんじゃないでしょうか。
テツ自身は大学に入ったらライフセーバーになると言っとります(笑)
水泳はテツにとって受験勉強の息抜き以上の存在かもしれません。

投稿: *aprile | 2007年7月24日 (火) 16時49分

iram様
自己ベスト更新をした、と言って応援席まで来た時は本当にいい顔だったんです。
伯母バカですけどね。
テツが大きく見えたし大人になったな~って感じました。
これからは受験勉強がテツを待っています(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月24日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15853889

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来ました:

« テツの中国大会 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »