« 脱走する○○? | トップページ | ヘザー・グレアムの「甘い香りの誘惑」 »

2007年7月12日 (木)

小さな山イチジク

曇り空でドンヨリして蒸し暑い天気です。風に乗って何処からともなく雨粒が顔や腕に当るのですが、雨が降る気配はありません。雲の流れも早いし降っても通り雨みたいに短時間で止みそうです。今週末の三連休に台風が接近、上陸しそうな気配です。大きさも大きいし勢力も強い台風だから逸れてくれればいいんですけどね。明日は雨との予報。また、雨の日が続きそうです。

Yamaichidiku ☆山無花果☆

マーブルと散歩をする公園に数本の山イチジクの木があります

一本の木は結構、大きな木なんです

今はまだ色付いていませんが、夏頃になるとイチジクの様な色が付くんです

普通のイチジクよりは小さい実ですが、ジャムとかにすると美味しいらしいです

一度、ジャムに挑戦してみようかと考えているのですが、マーブルと一緒の時にはゆっくりと実を採ることは難しいのでdarlingに付き合ってもらおうかな。

読み終わった本で「二度読みはしないな~」って思う文庫本や単行本、コミックを31冊、まとめてブックオフに送りました。30冊以上にまとめて買取申し込みをするとクロネコヤマトさんが自宅まで取りに来てくれるんです。これって便利ですよね。

好きな作家の本は二度読み、三度読みする事があります。本を二度読み、三度読みする事って無いですか?わたしの場合、好みが偏っているから違う切り口の新しい作家を開拓しようと、新聞や雑誌の書評で「面白い」とか「注目の作品」と書いてあると「読んでみようかな」と思うんですよね。そうやって出会った作家がお気に入りになる事もあるんですが、そうでない方が多くて(笑)そんな本やコミックは二度読みする事もなく本棚を占領するだけなんです。だからブックオフに買い取ってもらうんです。わたしの好みではなくても読みたいと思う人が居るでしょうからね。買い取ってもらったお金でわたしはお気に入りの作家の作品を買います。

Cyaro_070708 ☆今週のチャロ☆

こうやって見るとやっぱりお腹周りに肉が付いてます

顔なじみになったワンちゃんの飼い主さんからフェンス越しにおやつを貰っていれば太るのは当たり前かな

もう、年なんだからこれ以上、太らないように気を付けてあげないとね

雨が続くと小屋の中から出て来なくなるチャロです。

|

« 脱走する○○? | トップページ | ヘザー・グレアムの「甘い香りの誘惑」 »

「ペット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

イチジクは、女性の体にはとてもいいですね!
私は、ドライイチジクを食べてから、イチジクは食べられなくなりましたが・・・。
ジャムならおいしそうですね!

チャロちゃーん!
おやつの食べすぎはいけませんよ~!
この夏は、ダイエットですか??

投稿: めめ | 2007年7月12日 (木) 14時39分

*aprile さん

こんばんは。

今日は二日酔いでダウンでした・・・

クロネコヤマト&ブックオフ、そんなサービスもあったんですね。

知りませんでした。

本って知らず知らずにたまっていきますから
便利ですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月12日 (木) 23時22分

こんばんは。

そう、30冊以上だと取りに来てくれるんですか?

誰かが読んで感動してくれると思うと手放せるような気がしてきました。

整理しないと増える一方ですのものね。 

投稿: tami | 2007年7月12日 (木) 23時46分

めめ様
ドライイチジクは甘くて美味しくないですか?
めめさんにとって何がいけなかったんでしょうね。
イチジクのジャムって以外な美味しさがあります。
チャロはダイエットをさせないといけないのですが、フェンス越しにおやつを貰っているから・・・どこまで食事の量を減らせばいいのか分からないんです。
困った事です。

投稿: *aprile | 2007年7月13日 (金) 13時53分

「感動創造」様
そうなんですよ。
いいサービスでしょう?
わたしは読まなくても誰かの愛読書になるかも知れないし・・・まだまだ整理したい本はあるんです。
本って知らないうちに増えますからね。
主人の本も買い取ってもらおうかと思っています(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月13日 (金) 13時56分

tami様
tamiさんも本が好きですものね。
増えた本を整理するいい方法だと思いませんか?
30冊以上でみかん箱くらの大きさのダンボールに入れて買い取り申し込みをするとクロネコヤマトさんが取りに来てくれます。
ネットで買取申し込みが出来ますよ。
わたしはもう少し本を整理しようと思っています。

投稿: *aprile | 2007年7月13日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15734435

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな山イチジク:

« 脱走する○○? | トップページ | ヘザー・グレアムの「甘い香りの誘惑」 »