« 日本vsベトナム | トップページ | マーブルのお友達 »

2007年7月17日 (火)

台風の後に地震

Kissme_070714 ☆キスミー☆

台風の前に庭で咲いていたイングリッシュローズです

ピンク色の花ですが、蕾の時はもっと濃い色が咲くのかと思わせるような色をしています

少しオレンジ色が入っているような気がするのですが・・・

台風の時の強い雨が花びらを散らしてしまいました

猛暑になる前に軽く剪定をして固形肥料を与えようと思っています。夏を元気に乗り切って欲しいですからね。

台風の後、気温も低く吹く風も爽やかな過ごし易い日が続いています。空は相変わらず曇っていますが、蒸し暑くないので窓を全開にして風を通しています。アブラゼミとクマゼミの声が耳に届くようになりました。アブラゼミとクマゼミの声を聞くと「夏だな~」って思うんですよね。

アジアカップの次の対戦相手はオーストラリアに決まったみたいですね。因縁の対決ですね。さ~てオーストラリアに対して日本はどんなサッカーを見せてくれる事か。今までみたいな“ゆる~いサッカー”をしていたらW杯の時みたいに足をすくわれるでしょうね。

新潟でまた大きな地震がありましたね。それも震度6強。今年の春に能登地震があったばかりなのに。古い家屋に住んでおられたお年寄りの方、数人が亡くなっておられます。300以上の家が全壊したとか・・・・そして怪我をされた方も900人以上で避難所で夜を明かした人は10000人を超えていたそうです。昨日は奈良方面でも震度3の地震があったし北海道でも夜に震度4の地震があったそうです。地震の連鎖は怖いですね。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

Marble_070714_1 ☆今日のマーブル☆

お気に入りの大きなクッションの上で寛いでいるマーブルです

マーブルが顔を背ける前に写真に撮るのは難しいんですが、この時はリラックスした状態だったのか顔を背けませんでした

いつもこんな風にカメラの方を向いて写真を撮らせてくれれば文句は言わないんですけどね(笑)

|

« 日本vsベトナム | トップページ | マーブルのお友達 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

可愛いバラですね~^^
色がピンクとちょっとオレンジっぽくて
ひなたは好きな色です★
本来の濃い色っていうのも見てみたいですけどね♪
あっ!名前も可愛い~(●>m<)

投稿: ひなた | 2007年7月17日 (火) 12時35分

こんにちは!

ホント、蕾のときは濃い色なんですね!
台風に負けずに、元気に夏を乗り切ってほしいですね。
今回は、台風・地震と続きました。
柏崎には、系列のプールがあるんです。
職員・会員さんともに無事との情報は入っていますが、施設は配管がやられてしまったようです。
まだまだ混乱しているようで、詳しい情報は入ってこないんですけどね・・・。
ウチは、小出にも小千谷にもプールがあるので心配です。

マーブルちゃん、リラックスした表情ですね!
安心しきった表情は、愛おしいですよね♪

投稿: めめ | 2007年7月17日 (火) 17時09分

*aprile さん

こんばんは。

台風のあとに地震とは非情ですよね・・・

被災者の方々のご苦労をお察しします。

サッカーオシムジャパンは、試合を重ねるごとにまとまりがでてきた感じですね。
頑張ってほしいものです!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月17日 (火) 19時27分

こんばんは。

昨夜のサッカーはあれでOK?

オウンゴールにはひやっとしましたね。(笑)

投稿: tami | 2007年7月18日 (水) 00時12分

こんにちは。
梅雨明け宣言、でませんね~。今日は、こちらは曇空です。天気予報では、お天気のはずなんだけど。。。

そんなはっきりしないお天気の毎日、でもオレンジがかったピンク色のバラとマーブルちゃんのまったりとした顔をみると癒されますね。

マーブルちゃんのこんな顔を見ると一緒に添い寝をしたくなりますね。 ZZZ

投稿: iram | 2007年7月18日 (水) 08時22分

ひなた様
キスミーは花の大きさが中くらいのバラです。
バラは気温や日当たりで色が変わるものもありますから春に咲くキスミーはもっと濃い色かもしれません。
秋に咲くキスミーがどんな色になるかが楽しみです。
わたしもこの微妙な色って好きなんです。

投稿: *aprile | 2007年7月18日 (水) 15時05分

めめ様
まだ新潟の方は混乱しているみたいですね。
でも、今日から病院や学校も通常通りに始まった所もあるみたいですね。
色々な所にプールがあるんですね。
早くそのプールで楽しめるようになるといいですね。

投稿: *aprile | 2007年7月18日 (水) 15時08分

「感動創造」様
被災された方々はご苦労が多いと思います。
一日も早い復興をお祈りするしか出来ませんね。
オシムジャパン・・・久々に遠藤や巻が活躍して勝ちました。
まとまりはあると思いますが、ボールの出し所を捜したりバックパス、横パスが多いのが欠点ですね。
前を向いて勝負を仕掛ける選手が少な過ぎます。

投稿: *aprile | 2007年7月18日 (水) 15時13分

tami様
ベトナム戦は久々に遠藤や巻が活躍して勝ち予選1位通過したことは評価出来ます。
でも、ボールを出す時のパスが緩かったり横パス、バックパスが多いのが欠点ですね。
サイドに上がっている選手を使うよりも中央にボールが集まるのも駄目。
次のオーストラリア戦でW杯の雪辱を晴らす事が出来るのかどうか。

投稿: *aprile | 2007年7月18日 (水) 15時17分

iram様
九州南部は梅雨明けしたみたいですね。
この辺りはいつ頃になるのかな?
こちらもイマイチはっきりしない天気が続いています。
微妙な色合いが好きなんです。
中輪のバラですが、色が濃いから存在感があります。
マーブルは最近、涼しい部屋でゴロゴロしています。

投稿: *aprile | 2007年7月18日 (水) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15786385

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後に地震:

« 日本vsベトナム | トップページ | マーブルのお友達 »