« ジェイン・A・クレンツの「鏡のラビリンス」 | トップページ | 留守にしています »

2007年7月20日 (金)

高校最後の中国大会

今日は雨。この雨が上がると梅雨明けらしいです。待ち遠しい。

皆さんは宝くじを買いますか?わたしは時々、買ってみる事も。昨日から「サマージャンボ宝くじ」が発売になりましたね。このサマージャンボを箱買いした男性が居るんですって。この男性は大阪で1500万円をポンっと出して50000枚のサマージャンボを買ったんですって。50000枚の宝くじを買うとダンボールの箱で渡してくれるんですね。これは箱買い。わたし、日本代表とかのフィギュア等は箱買いするほうですけどね(笑)で、この男性に「当ったらどうします?」「フェラーリを買いますわ」ですって。中古だったら1500万円で買えるんだそうです。う~ん、価値観の違いですね。

テツは明日から中国大会です。今朝、父がテツを新山口駅まで送って行きました。岡山県児島で行われる中国大会。テツにとって高校最後の試合になりそうです。去年はリレーで中国大会に行ったのですが、今年はリレーでは行けなくて、平100mと平200mの個人競技で中国大会に出場します。去年はリレーだったから中国大会に行く選手も多かったんだけど・・・今年はテツともう一人女の子が居るだけなんだそうです。わたし達も明日の朝からテツの応援に行きます。

Fiore_070718 咲かないと思っていたカサブランカ系の花ユリが咲きました

花の大きさはカサブランカと同じくらい

白い花びらに黄色が入っているのは作ユリに似ています

カサブランカと似たいい匂いがあります

このユリもカサブランカのようにたくさんの蕾をつけます

来年こそはこのユリをたくさん咲かせたい

Marble_070720_1☆今日のマーブル☆

上目遣いに撮影しようとしているわたしを見ています

写真ってあんまり好きじゃないんだけど~

まあ、いいじゃないの・・・可愛いマーブルを残しておきたい気持ちを解って(笑)

今回はちょっとリラックスした感じのマーブルでした。

|

« ジェイン・A・クレンツの「鏡のラビリンス」 | トップページ | 留守にしています »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

宝くじ、箱買いですか!!
すごいですねぇ。こうしてお金持ちはさらにお金もちになっていくんですね。
私は、1枚買う資金もないので。。。(笑)
キャリーオーバーしたときにロト6を買ったことがあります!

テツくん、いよいよですね!
水泳は、自分との勝負でもありますから
目標タイムに向かって、がんばって欲しいですね!

投稿: めめ | 2007年7月20日 (金) 15時28分

*aprile さん

こんばんはー!

サマージャンボ、すごく宣伝してますよね。

やっぱり銀座の1番BOXが、一番当たる確率が高いみたいですね。

でもすごーく行列していて、いつも並べずあきらめてしまってます(泣)

その差が大きいんでしょうね(苦笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月20日 (金) 16時29分

めめ様
いよいよです。
今朝はいつものテンションで出かけて行きました。
昨日の夜は「今は泳ぐのが楽しい」と言っていたから頑張ってくれるんじゃないかな。
宝くじ・・・今は買う気がないです(笑)
わたしはtotoで頑張ります(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月20日 (金) 21時06分

「感動創造」様
サマージャンボ買われますか?
あっ、もう買われたとか・・・夢を込めてですよね。
わたしはtotoで頑張ります(笑)

投稿: *aprile | 2007年7月20日 (金) 21時09分

こんばんは。

宝くじ、買わないと当たらない。

う~んでも今まで買っても当たらない。(笑)

カサブランカと同じような甘い香りがするんですね。
いいですね。

咲き終わったら、どういう風に管理されていますか?
教えてください。

投稿: tami | 2007年7月20日 (金) 22時43分

tami様
そうなんですよ。宝くじは買っても当らない・・・わたしもそう思っているから買わないんです。
今はtotoで頑張ります。
花後の管理ですが、茎を残して管理すると来年も綺麗な花を楽しめます。
ユリは茎が残っていないと球根が太らないんです。
長めに茎を残して自然に茎や葉が枯れるまで水をやったり薄めの液肥を与えて管理して下さい。

投稿: *aprile | 2007年7月23日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15821821

この記事へのトラックバック一覧です: 高校最後の中国大会:

« ジェイン・A・クレンツの「鏡のラビリンス」 | トップページ | 留守にしています »