« ヘザー・グレアムの「甘い香りの誘惑」 | トップページ | 日本vsベトナム »

2007年7月14日 (土)

眠い昼下がり

台風の強風圏内に入ってから時々、強い風が吹いています。このまま台風が進むと山口県内の瀬戸内海側は暴風圏に入りそうです。夜になってから台風が暴れるのはちょっと怖いです。台風の進路に当っている地方の方はどうぞ気を付けて下さいね。

Maruseiyu_070714 ☆ミニバラ マルセイユ☆

濃いピンク色の綺麗なミニバラです

今、台風の強い風に揺れています

花の咲いていない今の時期にとても存在感を示している美しいミニバラです

今日は眠い。UAE戦を見ていたツケが・・・お昼を食べてから一気に眠気に襲われています。ブログを書きながら寝そうです(笑)

UAE戦は3-1で勝ちました。勝ち点3を取れた事には満足かな。今回のフォーメーションは4-4-2でした。高原と巻の2トップ。前半が始まった時間はカタール戦よりは遅かったのですが、湿度が85%と高かったようです。試合が始まる前からオシム監督の顔に汗が噴出していましたから気温も高かったんでしょう。気温は30℃くらいだったかな。試合はこの間のカタール戦よりはボールが前に動いていました。前半22分に高原がヘッドで先制。この5分後に高原がボレーシュートで2点目。42分に遠藤がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。それを中村(俊)が決めて3点目。

後半はどちらも暑さに足が止まり始まりましたが、UAEは2人だけで1点を取る鮮やかで早い攻撃を見せられました。前半からこんな攻撃をされていたら勝てたかどうか。走らされるUAEは苛立ってきたのか後半になってからアフターチャージが多くなっていました。そしてレッドカードで10人になったUAE。日本も鈴木が足を痛め、巻も危ないファールを受けていました。海外組みの高原と中村(俊)、足を痛めた鈴木に変えて羽生、水野、今野を投入。もう1点を狙えたのにボールを回す日本にちょっとガッカリでした。

カタール戦に出場して無かった駒野が最初から積極的にサイドを駆け上がっていました。枠を捉える事は出来ませんでしたが、シュートも打ってました。カタール戦でDFに張り付いていた今野と違って駒野の動きはスペースを作っていました。でも、今回の試合でも不用意なバックパスと緩い横パスがどうしても目立っていました。勝ち点3を重ねてベトナムと勝ち点が並びました。次のベトナム戦はどんなサッカーを見せてくれるのかしら。ベトナムはホームでモチベーションも高いから手強い気がします。

先週の胃カメラの結果が出ました。結果は異常なし。軽い慢性胃炎があるものの組織検査では悪性の細胞も見つからず出血による赤血球も白血球も見当たらないと・・・簡単に言えば結果は良かったという事です。ピロリ菌も見当たりませんでした。あ~良かった。

|

« ヘザー・グレアムの「甘い香りの誘惑」 | トップページ | 日本vsベトナム »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

良かったですね、胃、大丈夫で。

これで安心してランチにもいけますね~。(笑)

サッカー、オシムさんも今回は
「選手に感謝!」
って本音をポロリ。(笑)

投稿: tami | 2007年7月14日 (土) 23時04分

*aprile さん

おはようございます。

今日は早起きしてしまいました。

UAEに勝利は大きいっすね!

高原ナイスでした。

キングタカとか、カズも賞賛しているようですね(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年7月15日 (日) 06時06分

こんにちは!

台風は大丈夫でしたか??
お花とか、被害はありませんか??
こちらは、今、雨が降ってます。
午後には止むとか・・・。

胃カメラの検査は結果が悪くなくてよかったですね!
マーブルちゃんも、一安心なのでは??

投稿: めめ | 2007年7月15日 (日) 10時22分

こんばんは。
勝った事は良かったですね。
しかし、結局1点は取られましたね。
横パスがバックパスが多い様に感じました。
それと相手の長いパス1本にやられそうな感じありましたね。
ベトナム戦でどうなるかですね。

投稿: ともくん | 2007年7月16日 (月) 00時05分

tami様
ご心配頂いてありがとうございます。
家族の中でわたしだけがピロリ菌が居ないんです。
他の家族はピロリ菌退治の薬を飲んだ経験者達です(笑)
日が落ちてからの気温も湿度も高かったですからね。
オシム監督の本音ですね。

投稿: *aprile | 2007年7月17日 (火) 10時35分

「感動想像」様
高原の2点が日本に勝ちを呼び込みましたね。
コンスタントに点を入れている高原の動きに海外で経験し学んだ事が生かされている気がします。
動き出しも早いしボールを持ち過ぎないのがいいですね。

投稿: *aprile | 2007年7月17日 (火) 10時43分

めめ様
ご心配頂いてありがとうございます。
ピロリ菌も居なくてホッとしています。
台風の方も思っていたほどではなかったので花や野菜も無事です。
山口は東部の一部が暴風域に入っただけだったので宮崎みたいな被害は出ていません。
台風が大きいし勢力も強かったからどうなる事かと思っていたんですけどね。
被害も出ませんでした。

投稿: *aprile | 2007年7月17日 (火) 10時49分

ともくん様
UAEの選手は2人で1点ですからね。
攻めに入った時の速さを見習って欲しいです。
横パス、バックパス依然として多かったですね。
高原が2点取って勢い付かなかったら危ない試合になりそうでしたよね。

投稿: *aprile | 2007年7月17日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15752996

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い昼下がり:

« ヘザー・グレアムの「甘い香りの誘惑」 | トップページ | 日本vsベトナム »