« ハーブで悩み解消! | トップページ | darlingの基準 »

2007年7月 6日 (金)

雨の朝に

天気予報が外れた。今日は午後から本格的に雨が降る予報だったのに目が覚めたら雨の音。それもかなり強く降っている雨音。それでもマーブルと散歩に出かけました。わたしは長靴を履いて傘差してマーブルは全身を覆うカッパで散歩にGO!

雨脚が強いと散歩コースを短縮したがるマーブルですが、今朝は公園まで行ってきました。最初は渋ってましたけどね・・・マーブルは諦めも早い(笑)今朝はお友達も来ないからグランドまでは行きませんでした。適当に遊んで帰る途中で面白いものに遭遇。

Ushigaeru_070706 わたしとマーブルが出会ったのは“ウシガエル”

最初はひっくり返ってお腹を上にしていたんです

もう死んでるんだ~と思ったわたしが爪先でウシガエル君の体をツンツンすると手と足をちょっと動かしたウシガエル君

生きてる~と思い爪先を使ってこの状態に戻してあげました

その瞬間に大きく跳ねたものだからマーブルが恐れちゃって(笑)

車に轢かれない所に移動させたけどウシガエル君がどう動くかで運命が変わります。カエルも恩返しをしてくれるのかな?darlingは数日前に亀を助けたそうですが、その亀あろうことか命を救ったdarlingにオシッコをかけたそうです。最近の亀は「恩を仇で返す」のかな?

Agapansasu_070706_1 ☆アガパンサス☆

白いアガパンサスが雨に濡れながら咲いています

青と白があるのですが、白いアガパンサスは数年に一度しか咲かないんです

ミントやドクダミの同居人が多い花壇の片隅に咲いています

今年は白のアガパンサスが咲いたけど青い方が咲かないみたいです

植えた場所に問題ありなのかもしれません。

|

« ハーブで悩み解消! | トップページ | darlingの基準 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

おぉ!ウシガエル!
声はすれど、姿は見えず・・・という印章が強いです。
カエルの恩返しは何でしょうね??
マーブルちゃんは、すごーく怖かったんだと思います。
あんなのに跳ねられたら、ビックリしますよねぇ。。。
それにしても、亀のおしっこって・・・。
どうやってかけられるんですか??

投稿: めめ | 2007年7月 6日 (金) 10時02分

めめ様
ウシガエルはたくさんいます。
雨の次の日は道路で死んでいるのをよく見かけます。
ビビリのマーブルは腰抜かしそうでした(笑)
亀は主人が池に返そうと思って持ち上げた時にピュッと後ろにオシッコをしたそうです。

投稿: *aprile | 2007年7月 7日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15668138

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝に:

« ハーブで悩み解消! | トップページ | darlingの基準 »