« BGMはPORNO GRAFFITTI | トップページ | 季節が移り変わる時に »

2007年8月31日 (金)

眠い朝とマジちゃん

また、夜中に大雨が降りました。昨夜はdarlingが飲みに出ていたので寝るのが遅かったので気付きましたが、眠っていたら解らなかったと思います。音を立てて降ってても寝てると気付かないわたしです(笑)darlingを待ってて寝るのが遅くなった分、今朝はマーブルの散歩から帰ると眠い、眠い。朝食を食べたらもう、目を開けている事が出来ないほどでした。だから「少しだけ寝よう」って横になったんです。気付いたらもう、10時を過ぎてました。少しじゃなくて2時間も眠っていました(苦笑)そのお陰で今は頭もスッキリ!おめめもパッチリ!気力も充実です。

今日で8月も終わりです。暑い暑い8月でした。熱中症で病院に搬送された人も多かったですね。昼間はもちろん、夜も寝苦しい熱帯夜が続いていました。天気のいい日ばかりか雨模様でも気温が高い日が多いくてムッとした蒸し暑さがありました。太陽が出てないと気温が低くなるんですけどね。9月になったら厳しい暑さもなくなるかな?

我が街のアイドル「マジちゃん」に体を休める為のイカダが用意されました。そのイカダが気に入ったのか、マジちゃんはイカダに上がって全身を見せてくれました。マジちゃんは『ゴマフアザラシ』の若いオスらしいです。このマジちゃんを一目見ようと休日は真締川周辺は駐車違反の車が増えているそうです。マジちゃんを見たいのは解りますが、駐車違反やゴミのポイ捨ては止めて欲しいですね。そして「マジちゃんのパン」までお目見えました。便乗商法ですけど・・・作ったもの勝ちかな(笑)マジちゃんとマジちゃんパンを見たい人は下の「宇部日報のHPアドレス」をクリックして下さい。

http://www.ubenippo.co.jp/one.php?no=4354

http://www.ubenippo.co.jp/one.php?no=4357

Marble_070829_1 ☆今日のマーブル☆

お静かに、お静かに

何とも気持ち良さそうに眠っているマーブルです

寝入っている時、オヤジみたいなイビキをかくマーブル(笑)

犬も夢を見るそうですから・・・今はどんな夢を見ているのかな?

何だか笑っているみたいに見えるから楽しい夢かな

イタズラをした時に見せるような笑い顔にも見えるからもしかしてほくそ笑んでいる?

|

« BGMはPORNO GRAFFITTI | トップページ | 季節が移り変わる時に »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マジちゃん、かわいいですね!
ちゃんと、ポーズを決めてくれているみたいです。
マーブルちゃんはご対面したのでしょうか??
見たときの反応が気になります♪
明日から9月ですね。
台風がいるとのことなので、お気をつけ下さい!

投稿: めめ | 2007年8月31日 (金) 14時07分

*aprile さん

こんばんは!

だんなさまも飲んでいらっしゃったんですね!

実は、ワタシ・・今週は超ハードで月曜日から土曜日まで毎日予定アリなんです・・・・

今日もこれから行かなければならなくって、明日もおそらくという状況で、我ながら体が心配になります(苦笑)

だんなさまもお気をつけくださいね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月31日 (金) 17時31分

こんばんは。

本当に暑かった今年の夏。
というかまだ暑いです。(現在進行形)

昔は熱中症なんていう言葉はなかったですね。

暑い時は
「日射病になるよ、帽子かぶりなさいよ」
って言ってましたけどね。

9月の声を聞いただけでも、涼しくなったような気がします。(笑)

投稿: tami | 2007年8月31日 (金) 23時26分

めめ様
こんな風にポーズを取るなんてね。
マーブルはマジちゃんを見た事はありません。
水の上に浮かんでいると水鳥と思うかもしれません。
鳥は不思議そうに目で追うんですけどね。
マジちゃんを見たらどんな顔するのかな。

投稿: *aprile | 2007年9月 1日 (土) 15時51分

「感動創造」様
今週はハードだったんですね。
お付き合いが重なるのも大変ですね。
どうぞお身体にはお気をつけて下さいね。
体が資本ですからね。

投稿: *aprile | 2007年9月 1日 (土) 15時53分

tami様
そうですね。
昔は日射病になるから、でしたね。
最近は熱中症。
昔に比べて気温が高くなっているし環境も変わったからなんでしょうね。
早く涼しくなるといいですね。

投稿: *aprile | 2007年9月 1日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16294100

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い朝とマジちゃん:

« BGMはPORNO GRAFFITTI | トップページ | 季節が移り変わる時に »