« アシナガバチの次は | トップページ | 焦げそう~ »

2007年8月17日 (金)

テツとチッポの夏後半

お盆も終わって静かになった我が家。お盆中の楽しい忙しさとは違う日常の忙しさが戻って来ました。でも、あまりにも暑過ぎて気力が湧かない・・・涼しい部屋で過ごしていても眠くなります(笑)日本各地で軒並み記録的な暑さを記録しています。暑さのせいか、鈴虫も早朝と夕方~夜に鳴きます。でも、こう暑いと鈴虫の綺麗な音色を聞いてもちっとも涼しくないですね。この暑さもあと少しらしいですが、この時期は部屋の中に居ても熱中症には気を付けたいです。昨日もたくさんの人が熱中症で病院に搬送されたとか。皆さんもお気をつけ下さいね。

妹とテツは明日から東京に遊びに行くそうです。妹の旦那さんは数年前から東京に単身赴任中。彼、お盆には帰って来ていたのですが、妹達は毎年、大いに羽を伸ばして遊び回るために東京に出向いています。今年はチッポが不参加ですが、妹とテツはいつも通り東京に行って楽しむそうです。テツは音楽関係のショップを歩き回りたいんだとか。妹は色々と見たいものが多いようで2泊3日では足りないみたい。でも、仕事があるから仕方がないですね。この旅行が終わったらテツの受験が本格化します。ヘラヘラしているテツは本気モードになっているのかな?

チッポは松江で開かれる大会に補欠として帯同する事になったんです。チッポは東京で遊ぶよりも補欠として参加する陸上の大会を選びました。参加する先輩達を応援したいんですって。毎日、部活で焦げるほど日に焼けているチッポは一段と日に焼けて帰って来そうです(笑)お盆中に我が家で読書感想文を書くからと本を読んでいたチッポ。それも短編を選んで読んでました(笑)どんな感想文を書くのやら。夏休みも27日までらしいのでチッポの夏休みもあと僅かです。

Marble_070809_3 ☆今日のマーブル☆

朝早くても暑い日が続いています

散歩中に何度かマーブルに水を飲ませています

こっちも散歩に出る前と帰って来てからコップに1杯ずつスポーツドリンクを飲んでいます

それほど汗をかくんです・・・暑い時も元気で過ごしたいから水分と塩分の摂取を心掛けています

|

« アシナガバチの次は | トップページ | 焦げそう~ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

暑い日が続きますね。

お体大丈夫ですか。

東京も灼熱です・・・・

私もちょっとバテぎみです・・・


やっぱり人間もペットも水分を
しっかり補給しなけば危険ですね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月17日 (金) 18時33分

こんばんは。

何もしないでクーラーのきいた部屋にいるとどうしても眠ってしまいますね。

何もやる気が出てきません。
はやく涼しくなって欲しいですね~。

投稿: tami | 2007年8月17日 (金) 23時02分

「感動創造」様
今日もこちらは暑いです。
本当に何処に行っても灼熱です。
人間には水分やミネラルが大切ですものね。
老化って体の水分含有量が少なくなる状態らしいです。
どこに居てもわたしはスポーツドリンクやミネラルウォーターを喉が渇く前に飲んでいます(笑)
感動創造さんはバテ気味ですか?
無理をなさいませんように。

投稿: *aprile | 2007年8月18日 (土) 14時34分

tami様
暑い所で仕事をして涼しい部屋で一息ついていると絶対に眠くなります(笑)
早くこの酷暑から抜け出したいですね。
暑い夏にはもうお引取り願いたいですね。
秋が恋しい~。

投稿: *aprile | 2007年8月18日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16146004

この記事へのトラックバック一覧です: テツとチッポの夏後半:

« アシナガバチの次は | トップページ | 焦げそう~ »