« 夏の花と季節はずれの花 | トップページ | 珍客がわが街に »

2007年8月21日 (火)

小さいけれど刺激的

空は雲って風も無くて蒸し暑い。ゴロゴロと空を走っているような遠雷の不気味な音がしている。雨が降る前なのかな。ギェ~雷の音が突然大きくなってきた・・・こ、怖い。あまり日差しは無いのに気温は上がっているみたい。今日の気温も30℃越えなのかな。そろそろ一雨欲しいところです。

Taitogarashi_070820_2 ☆タイ産 唐辛子☆

夏の陽光を受けて真っ赤に色付き始めたタイ産の唐辛子です

実の大きさは1.5~2Cmと小さな唐辛子なのですが、見くびってはいけません・・・これが辛いんです

口に入れたらカッと熱さが広がり辛さが残るほどの見た目以上の実力の持ち主です

タイも辛い食べ物が多いですよね

トム・ヤン・クンにも自分の好みで唐辛子を入れて食べるんですものね。暑い国の唐辛子は辛いものがおおいですね。辛い物が好きな我が家でこの辛さは納得の辛さです。この辛さなら来年もタイ産の唐辛子を植えようと思っています。暑い時期に辛い物を食べて汗をかくのはいいですね。カーッと熱くなってドッと汗が出てスッキリがいいです。でも、あんまり辛過ぎると胃に良くないんですけどね(笑)

Marble_070821_2_2 ☆今日のマーブル☆

暑い散歩から帰ってきたらすぐに玄関前に直行するマーブル

玄関ポーチは石板を敷いているからヒンヤリして気持ちがいいんでしょう

この玄関ポーチで一休みしてから家に入ります

最近、マーブルは寝不足かも・・・マーブルのハウスが置いてある部屋に鈴虫が居るので夜になるとリンリン、リンリンと鈴虫が大合唱を始めて五月蝿いほどだから。鈴虫っていっぱい居ると五月蝿いです(笑)貰い手があって差し上げたのですが、それでもまだ沢山いるんです。この鈴虫が産卵したら来年は・・・・凄い事になりそうです。

あっ、雷の音がしなくなった。

|

« 夏の花と季節はずれの花 | トップページ | 珍客がわが街に »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

暑い時こそ、熱いものとか辛いものを食べて
汗をかきまくる!!

これが健康の秘訣!!という人も多いですよね。

私は、冷やし中華とかが好きなんですけどね~(笑)


辛そぅ~~!!!!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月21日 (火) 16時22分

こんにちは!

*aprileさん宅には、唐辛子まであるんですね!
タイ産なんて、とっても辛そうです!
夏は、辛いもののほうが食がすすみますね!
でも、マーブルちゃんには刺激的!!!
マーブルちゃんは、秋が恋しいのでは??

投稿: めめ | 2007年8月21日 (火) 17時02分

こんばんは。

そう近頃、ゴロゴロよく鳴りますね。
恐い、恐い。

暑い時に辛いもの食べたくなります。

カレーとかもいいですね。

投稿: tami | 2007年8月21日 (火) 23時40分

「感動創造」様
暑い時に刺激的なものを食べると後でスッキリする気がするので好きなんです(笑)
冷たい物も嫌いじゃないですよ。
麺類も結構食べます。
暑い時期のお昼とかは素麺や冷しうどんも捨て難いですもの。

投稿: *aprile | 2007年8月22日 (水) 12時47分

めめ様
唐辛子は毎年、植えています。
暑い夏の香辛料としては最高ですものね。
刺激的な物の方が食が進みますね。
マーブルにとって夏は暑いだけ・・・なんだけどいつも涼しい部屋で大きな顔をして寝ています(笑)
夏の涼しい部屋が大好きなマーブルです。

投稿: *aprile | 2007年8月22日 (水) 12時50分

tami様
ゴロゴロいうだけで雨が降りません。
嫌ですね。
そうそうカレーもいいですね。
いつもより少しだけ辛めなのが美味しい。
刺激的な方が美味しいですよね。

投稿: *aprile | 2007年8月22日 (水) 12時53分

ywcotm ntyglzsj ikmhuzaly cjwdusvh tvuh ltvae eqzwbm

投稿: krcsgeumz gkcora | 2007年9月27日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16189189

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいけれど刺激的:

« 夏の花と季節はずれの花 | トップページ | 珍客がわが街に »