« 若返ったわたし? | トップページ | 強いのも考えもの »

2007年8月27日 (月)

空は未だ夏空

今日も空は夏空。青い空に白い入道雲が姿を現しています。午後はにわか雨に注意と天気予報で言ってました。にわか雨が降っても蒸し暑さが残るだけでちっとも涼しくならない。昨夜もその前の晩も夜中に大雨が降りました。昨夜は音を立てて雨が降っていると分かったんだけど、前の晩は全然気がつきませんでした。「ものすごい音を立てて降っていた」と母が言っていました(笑)真夜中に雨が降ってくれると庭に水をやらなくていいから助かります(笑)

Mint_070827 ☆ペパーミント☆

庭の片隅に植えたペパーミントが育ちに育ってたくさんの花を咲かせています

今は花の時期だからホワホワっとした花を咲かせています

ペパーミントが繁茂している所に行くと爽やかで清々しいミントの香りが漂ってきます

爽やかなあの香りがこのブログでお届け出来ればいいのに。花は愛でるだけだけど、葉っぱはペパーミントのお茶でも作って楽しもうかな。ミントティーって薄いグリーンの綺麗なお茶です。

チッポの通う高校は今日から2学期が始まりました。テツの高校は来週の月曜日に2学期が始まるからチッポ達は1週間も早く夏休みが終わったんです。子供達の夏休みも後1週間で終わるんですね。子供達は悲しいでしょうが、お母さん達は嬉しいんじゃないかな。お子さんのいらっしゃるご家庭はこの1週間をどんな風に過ごされるんでしょうね。ゆっくりのんびり?それとも宿題に追われて?テツはこの夏を受験のために使ったみたいです。彼なりに頑張ったのかな。この結果はその内に分かるんでしょう(笑)

Marble_070827_5 ☆今日のマーブル☆

昼寝をしようとお気に入りのクッションの上に体を伸ばしたマーブル

朝、散歩から帰って来るとフローリングの床の上に体を伸ばして涼んでいます

夏はず~っと寝ているマーブル・・・わたしにはそんな気がします。だっていつ見てもマーブルは体を伸ばして気持ち良さそうに寝ているんですもの。

Cyaro_080721_1 ☆今週のマーブル☆

チャロの住居スペースをフェンス越しに見るとこんな風に見えます

大きな木の下にあるスペースだから暑い日は影になっていいんですが、雨が降ると木を伝って雨水が根元に広がるんです

この写真を撮った時、チャロはすぐに気付かなかったんだけど「あっ、誰かが見てる」と遅ればせながら気付いたチャロ(笑)

フェンス越しにオヤツを貰っているチャロはちょっと期待した顔をしています(笑)お生憎様、何にも持ってませ~ん。カシャッ!

|

« 若返ったわたし? | トップページ | 強いのも考えもの »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ミントティー、大好きです♪
スッキリ爽やかでおいしいですよね!

もう、夏休みは終わりですね。
ウチのプールでも、今日から最後の短期水泳教室が始まりました。
短期が終わると、秋を感じます。(笑)

マーブルちゃん、フローリングは涼しいんですね。
暑い日は動かず、体温を上げないのが1番ですね!
チャロちゃんも、はやく過ごしやすい秋にならないかなぁ・・・と思ってませんか??

投稿: めめ | 2007年8月27日 (月) 16時20分

*aprile さん

こんばんは!

東京も残暑厳しいですが、夕方になるとちょっとだけ涼しく感じます。

秋もそこまできてますね!

ペパーミントといえば、初恋とか青春というイメージありません???

それから防災キットの件、後ほどメールさせていただきますね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月27日 (月) 18時08分

こんばんは。

マーブルちゃんのお気に入りのクッション、スタバーッぽい模様。(笑)

本当に暑いですね。
でも、日暮れははやくなりましたね。

6時を過ぎると、家の中が薄暗く感じます。

なんか、日中は暑いのに、やっぱり秋に向かっているんですね。

投稿: tami | 2007年8月27日 (月) 23時53分

今日もまた暑くなりそうですよ。(笑)
マーブルちゃんもチャロちゃんも夏バテしてないみたい
で、何よりです。(笑)人間様以上に体温の高いワンちゃんにとっても今年の夏は、たまらんでしょうね。

ペパーミントの香り・・・写真を見てると何となく
伝わってくる気がします。暑い時は、爽やか系がいいですね。

投稿: iram | 2007年8月28日 (火) 08時15分

めめ様
夏休みが終わる前に短期集中で色々とあるんですね。
学習塾でもスイミングでも(笑)
宿題も短期集中で片付ける子もいますよね。
マーブルはフローリングの上で今日もゴロゴロです。
チャロは外で頑張っています。
早く秋になればチャロももっと元気になりそうです。

投稿: *aprile | 2007年8月28日 (火) 15時12分

「感動想像」様
「感動創造」さんにとってペパーミントは初恋、青春のイメージなんですね。
爽やかな香りが初恋、青春を思い起こさせるのでしょうか?
あの香りは強いし気分を切り替えるのには役立ちます。
ペパーミントは頭痛にも効くんですよ。

投稿: *aprile | 2007年8月28日 (火) 15時15分

tami様
スタバー・・・そういわれればそうですね。
でも残念ながらクッションの模様は「ハイネケンビール」です(笑)
そうそう。日暮れが早くなりましたね。
朝は日の出が遅くなりました。
マーブルの散歩の時にそれは感じています。
やっぱり秋は近付いているんだ、と思います。
昼間は暑いですけどね。

投稿: *aprile | 2007年8月28日 (火) 15時19分

iram様
マーブルもチャロも少々夏バテ気味です。
マーブルは朝、散歩から戻ると食欲が無くなるみたいで最近では夜一食だけになっています。
チャロは毎日一食だけど食べる量が少なくなっています。
ラムちゃんは夏バテしてませんか?
iramさんの言われる通り夏は爽やか系がいいですね。

投稿: *aprile | 2007年8月28日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16254366

この記事へのトラックバック一覧です: 空は未だ夏空:

« 若返ったわたし? | トップページ | 強いのも考えもの »