« 空はまるで | トップページ | 台風の前と後 »

2007年8月 2日 (木)

タコ焼きか宝くじか

台風が近付きつつある山口県です。暴風域に入ったみたいで雨、風が強くなってきました。山口県は直撃みたい。
今日はdarling、大阪に出張でした。朝一番に家を出て帰りは新幹線が不通になる前に新山口に着き在来線もまだ止まってなかったみたいです。帰れないんじゃないかと心配でした。darlingが乗って帰って来た新幹線の後から広島止めになって広島で折り返し運転になったそうです。あ〜本当に良かった。広島駅で足止めされなくて。そのdarlingのお土産はタコ焼きでした(笑)美味しかった。darlingが言うには「足止めされてもタコ焼き2箱食べれば大丈夫だと思って」とタコ焼き4箱買って来ました(笑)だから夕食には一人一箱タコ焼きが付きました。そのdarling「タコ焼きは買って来たのに宝くじを買って来るのを忘れてた」のをテレビCMを見て思い出したらしくてとってもとっても悔しがっとりました(笑)タコ焼きと宝くじ、どっちが大切?今日はタコ焼きかな。でも、宝くじは都会の方が当たりそうだものね。出張で大阪に行ったのにタコ焼きは買って宝くじを買い忘れるなんてね。悔しがるのも解らないでもないけどね。悔しがってたdarlingがいきなり「あ〜またブログネタを提供してしもうた」と違う意味で悔しがってました。だからdarlingのご希望通りにブログに書かせて貰いました(笑)ネタを提供して貰ってありがとう、darling。またのネタのご提供お待ちしています(笑)

|

« 空はまるで | トップページ | 台風の前と後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんばんは。
台風直撃の様ですね、大丈夫ですか?
避難勧告もでている様ですね。
十分にご注意ください。
それにしてもdarlingさんはおもしろい方ですね。
でも、たこ焼きも宝くじも大事ですが、
無事に帰ってこられた事が一番大事ですかね。

投稿: ともくん | 2007年8月 2日 (木) 23時34分

こんにちは。
台風は宇部を直撃だったようですが、大丈夫でしたか?
ご主人も出張から無事に帰ることができて何よりでしたね。

こちらは、今朝家の回りをチェックしてみましたが、ゴミ箱の蓋等の軽い物が飛んでるくらいで、庭木にも被害は
ありませんでしたよ。 
11時頃に、うちの真上を台風は通過していったようです。気が付きませんでしたが。(笑)

投稿: iram | 2007年8月 3日 (金) 08時59分

ともくん様
ご心配をありがとうございます。
台風も日本海に抜けました。
我が家はミニトマトの鉢が倒れただけで他に被害はありませんでした。
避難勧告が出ていた所は数年前に高潮にあったところです。
主人は関西人なんです。
ちょいと関西の面白みを持っているんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月 3日 (金) 09時42分

iram様
直撃でしたけど大きな被害はありませんでした。
ミニトマトの鉢が倒れていたくらいです。
iramさんの所も被害がなくて良かったですね。
台風は山口市の上空を通ったみたいです。
近くに来るまでは雨も風もそんなに強くなかったんですよ。
お互いに被害が無くて良かったですね。

投稿: *aprile | 2007年8月 3日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15986419

この記事へのトラックバック一覧です: タコ焼きか宝くじか:

« 空はまるで | トップページ | 台風の前と後 »