« 強いのも考えもの | トップページ | 緊急メンテナンスのお知らせ »

2007年8月29日 (水)

朝から雷

昨夜の皆既月食を見ましたか?わたしは完全に月が隠れた頃と月が半分以上姿を現した頃に見ることが出来ました。薄曇だったからボンヤリとしていましたが、見る事が出来きて良かった。皆既月食とか皆既日食ってやっぱり神秘的ですね。次に見られるのは三年後だそうです。

今朝は朝から大雨が降りました。雷もピカピカ、ゴロゴロ、ドカ~ンと大暴れしてました。マーブルが散歩に行く時間だったんですが、父が早めに散歩に連れて行ってくれたみたいで大雨の中の散歩にならなくてわたしもマーブルもホッとしました。マーブルが散歩に出た時はもう稲光が空を切り裂いていたそうです。雷が嫌いなマーブルは散歩に出ても「早く帰ろう」って顔をして父に訴えたらしくて散歩から早々に帰って来たそうです(笑)わたしも今朝は雷が遠ざかってからベッドを出ました。だって・・・嫌いなんですもの。

今週は雨が多くなりそうです。一雨ごとに秋が近付くのならいいのですが・・・そろそろ厳しい残暑も終わってもいいでしょう?もう、山や野には秋を見つける事が出来ますからね。葛の花も咲き始めたし草の中で鳴き始めた虫の声も大きくなり、種類も増えてきましたからね。

Marble_070827_1 ☆今日のマーブル☆

最近のマーブルの洋服は袖の無いものが多いです

暑いから袖が無い方が胸元まで開いているから涼しいだろうと思って

マーブルは床に寝転がっている事が多いから冷え過ぎないように洋服を着ています

体が冷えてくるとちゃんと自分の好きなソファのクッションの所で寝転がるマーブルなんです(笑)

|

« 強いのも考えもの | トップページ | 緊急メンテナンスのお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

昨日の夜は、雨が降っていてお月様は不在でした!
でも、いろんな方のブログに写真があるので満足です!
3年後には、晴れるといいなぁ。。。
こちらは、今日はとっても涼しいです。
暑さが戻ってこなければいいのに・・・。
でも、トエルは寒さに弱くて。。。
寒くなると、防寒服が必要になります。
去年のは、もう小さくて着られないので買いなおしです。(涙)

投稿: めめ | 2007年8月29日 (水) 14時51分

こんにちは。

そう、朝から雷ですか。

それにしても、日中は本当に暑いですね。
「朝夕は涼しくなりましたね」
って、そういうご挨拶もまでできません。

だって、朝夕も暑いんですもの。(笑)

投稿: tami | 2007年8月29日 (水) 15時30分

*aprile さん

こんちは!

朝から雷ですか。

東京もなんだか雲行きが怪しくなってきました。

これから出かけなければならないので
なんだかイヤな気配です。

やっぱり人間も動物も雷って怖いんですね(微笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月29日 (水) 15時39分

お久しぶりでございます<(_ _)>
マーブル久しぶり~~
元気そうでなにより!今年は暑かったよね~
富士も今日久しぶりに雨が降りました。
富士では昨日の月食は見れませんでした。
富士山の5合目まで登れば見れたみたいだけど・・
我が家のマーブルも雷嫌いで大変よ゜(゜´Д`゜)゜

投稿: かかさま | 2007年8月29日 (水) 21時30分

こんばんわ!

皆既月食見られたんですねッ
羨ましい~o(>∀<)o
ひなたは丁度友達とご飯を食べに
地下のお店に入っていたので
見られませんでした…orz
次は3年後かぁ…辛抱強く待ってよう♪

投稿: ひなたひなた | 2007年8月29日 (水) 23時52分

めめ様
雨で月食が見られなくて残念でしたね。
3年後には見られるといいですね。
トエル君は寒さに弱いんですか。
これから寒くなると防寒服が要りますね。
反対にマーブルはこれから活発になります。
雪が降っても散歩に行き遊び回ります。
雪を食べたりして不思議そうな顔をします(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月30日 (木) 11時12分

tami様
今日は朝から小雨です。
少しは凌ぎ易いけれど・・・蒸し暑いです。
本当に「朝夕は涼しくなりましたね」って挨拶はいつになったら出来るんでしょうね。
こちらも朝夕は暑いです。
秋雨前線が秋を連れて来てくれるといいですね。

投稿: *aprile | 2007年8月30日 (木) 11時15分

「感動創造」様
わたしが雷嫌いだからマーブルもそうなったと言われます(笑)
平気なワンコもいますからね。
マーブルは音が駄目なんです。
出かける時は雨でない方がいいですね。
だって出かけるのが嫌になるもの(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月30日 (木) 11時19分

かかさま様
かかさまさんのところのマーブルも雷が嫌いなんですね。
やっぱり怖いよね。
でも、わたしの友人の所のワンコは平気なんですって。
こんな肝の据わったワンコもいるんですね。
月食は見られなかったんですね。
関東地方は天気が悪かったんですね。

投稿: *aprile | 2007年8月30日 (木) 11時22分

ひなた様
お天気はどうだったんですか?
皆既月食の日は関東地方はあまりお天気が良くなかったみたいですが・・・
地下でお食事中だったら見られませんね(笑)
今度は3年後・・・3年なんてアッと言う間に過ぎそうですけどね(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月30日 (木) 11時27分

ひなた様
お天気はどうだったんですか?
皆既月食の日は関東地方はあまりお天気が良くなかったみたいですが・・・
地下でお食事中だったら見られませんね(笑)
今度は3年後・・・3年なんてアッと言う間に過ぎそうですけどね(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月30日 (木) 11時28分

こんばんわ!

天気は曇りだった気がします^^;
少し雨も降りましたしね。
あんまり天気良くなかったんです><
3年経って皆既月食の日になったら、
このコメント書いてる事を思い出しそうですw

投稿: ひなた | 2007年9月 1日 (土) 00時02分

ひなた様
次の皆既月食の時は天気が良ければいいですね。
3年後にまた、月食の話をすると思います(笑)

投稿: *aprile | 2007年9月 1日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16275238

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雷:

« 強いのも考えもの | トップページ | 緊急メンテナンスのお知らせ »