« 始まりました~ | トップページ | テツとチッポの夏後半 »

2007年8月14日 (火)

アシナガバチの次は

このところ山口県には強風注意報が出ています。中国と日本の間を進んでいる熱帯低気圧に向かって暖かい湿った風が吹き込んでいるのが原因のようです。強い風が吹いているから洗濯物は以外に早く乾きます。部屋の中の空気を入れ替えるのも短時間で済みますが、軽い物は場所を移動していたり紙が飛んだりしています(笑)

午後からは雲行きが怪しくなって来ています。夕立が来そうな気配だけど・・・雷さんは必要ないですから。雨だけ降ってくれればいいんだけどな。

darlingがアシナガバチの巣を駆除してくれました。やっと安心してベランダに出る事が出来ます。でも、次の問題発生です。ベランダの床板が腐り始めているんです。これはもう、素人では手が出ません。早めに手を打たないと危険なのでお盆休みが終わったら業者の人に見積もりを出してもらうつもりです。あ~アシナガバチは居なくなったのに・・・次はベランダ自体の問題が発生するなんて~ちょっとショックです(泣)

今日は週に一度の容器や包装に使われているプラスチックゴミの日。いつもなら午後からゴミの収集に来るのに今朝はわたしがゴミを出そうと思っていた9時前に収集車がゴミを持って行ってしまいました。お盆だから仕事を早く片付けて帰ろうって思っているのかも・・・それにしても早過ぎます~。いつもの生ゴミの収集だって9時半頃なのに。ご近所さんも出し損ねた方がおられたみたいで外で植木に水をやっていたdarlingが「もう、ゴミ収集車は来ましたよ」って教えて上げたそうです。わたしだけが出し損ねたんじゃなかった(笑)

Marble_070809_2☆今日のマーブル☆

darlingがお盆休みに 入ってからマーブルの朝の散歩はdarlingが行っています

わたしはベッドでのんびりしてから起きています

本当はdarlingやマーブルと一緒に散歩をした方がいいんだけど少しは朝、ゆっくりさせて貰いたくて(笑)

でも、毎朝、マーブルがわたしを起こしにベッドまで来ます

darlingのタオルケットで遊んでから散歩に出るマーブルです。

|

« 始まりました~ | トップページ | テツとチッポの夏後半 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16113667

この記事へのトラックバック一覧です: アシナガバチの次は:

« 始まりました~ | トップページ | テツとチッポの夏後半 »