« 空は未だ夏空 | トップページ | 朝から雷 »

2007年8月28日 (火)

強いのも考えもの

今日も空は青空が覗いていますが、雲の多い天気です。山口県内でも所によっては雨が降っているみたいです。宇部は雨が降りそうもない・・・それなら今夜の月食が見られそうだから楽しみ。日食とか月食の仕組みは解っているけれど神秘的ですよね。

お盆に庭の雑草を抜いたというのにもう、雑草が大きく育って目立ち始めています。雑草ってどうしてこんなに早く大きく育つんでしょうね。プランターも綺麗にしたのにもう・・・雑草が大きくなって前からそこに植わっていたように大きな顔をしています。プランターに植えたどの花よりも早く大きく育つし大きな顔をしているんですよ(苦笑)本当に雑草ってあっと言う間に増えるし日照りにも強いから始末に終えません。園芸種の花々もこれくらい強かったらいいのに、と思う事もあります。強い花も中には存在しますけどね。そんな生命力の強い花や球根や根で増え広がる花って蔓延るという理由で敬遠されるんですよね。う~ん人間ってわがままですね(笑)あの雑草をまた抜かなきゃいけないかと思うとウンザリ。暑くない日にでも抜こうかな。それともdarlingにお願いしようかな。

Marble_070827_3 ☆今日のマーブル☆

下方向から撮ったマーブルの顔なんだけど・・・あんまり美人には見えませんね

何かを考えているマーブルの顔に見えるんですが、何を考えているのかな?

今日も暑いとか、お腹が空いたとか、今日は何をしようかな・・・1日中、涼しい部屋にいるマーブルはゴロゴロしているからどんな夢を見ようかな、と考えているのかも

どんな顔でも可愛いと思うのはたぶん飼い主の親バカなんでしょうね(笑)

|

« 空は未だ夏空 | トップページ | 朝から雷 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マーブルちゃん、美人ですよ♪
下からだといつもより目が大きく観えて、ウルウルおメメがキラキラおメメになっているように見えます!
今日は、何をして過ごしたのでしょうか??

こちらは今曇っていて、どうやら月食は見えそうもありません。。。
残念、残念。。。

投稿: めめ | 2007年8月28日 (火) 18時24分

めめ様
マーブルは一日、あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロしたました(笑)
暑い時は寝るのが一番!と思っているマーブルです。
月食は見られましたか?
こちらではどうにか見られましたよ。

投稿: *aprile | 2007年8月29日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16266020

この記事へのトラックバック一覧です: 強いのも考えもの:

« 空は未だ夏空 | トップページ | 朝から雷 »