« テツとチッポの夏後半 | トップページ | 夏の花と季節はずれの花 »

2007年8月18日 (土)

焦げそう~

焦げる~!車の助手席に座っているだけで窓側の腕が焼けそう・・・いえいえもう、焼けてジリジリと焦げ始めている感じです。車を離れて買い物している間に車の中は炎熱地獄と化しています。車内があまりにも暑くてエアコンも効きません。まだ、こんな酷暑は続くんでしょうね。東日本は勢力の強い太平洋高気圧から抜け出たから殺人的な暑さから解放されたとか。西日本はいつになったら酷暑を抜け出せるのかな?早く秋が来ないかな~~!ずっと雨も降ってないから雨が降ってもいいんだけど。

Cyaro_070615_2 ☆今月のチャロ☆

今週のチャロなんだけどここ最近はチャロの写真を撮ってなかったから・・・・すっごく久し振りにチャロ登場です

だから“今週のチャロ”が“今月のチャロ”になってしまいました

もっとチャロの写真を撮ってブログで紹介しようと思っています

暑い中でも元気にしています

大きな木の下にチャロのスペースがあるからチャロはその木陰でいつも体を伸ばして寝ています。犬用の蚊取り線香で蚊の退治をしています。チャロのためにも早く暑さが和らいでくれるといいんだけど。今日の午前中にチャロの元の飼い主さんがチャロの顔を見に寄られたそうです。生憎、わたし達は買い物に出ていて会えませんでした。チャロは喜んだんだろうな~と思ったんですが、父曰く「チョロチョロ尻尾を振ってたけど・・・何か態度は微妙だった」とか。暑くてチャロも頭がボーっとしていて元の飼い主さんがよく判らなかったのかも(笑)

Marble_070808_2 ☆今日のマーブル☆

マーブルはこんな風に何かの上に顎を乗せて寝るのが好きです

横向きとか仰向けで寝るスタイルが多いマーブルですが、顎を何かの上に乗せるのも気持ちがいいのかも

夜はここに入らないと落ち着かないみたいです

マーブルの爪が伸びて来たのですが、爪の色が黒いから爪切りするのが怖いわたしです

今度、トリマーの勉強をしているご近所に住む友達に頼もうかな~、と思っています。

|

« テツとチッポの夏後半 | トップページ | 夏の花と季節はずれの花 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

東京は今日はすごーく涼しく感じました。

25度前後で暑さも一休みといった感じでした。

岡山では39度までいったそうですね・・・

御身お大事になさってくださいね。

お互い気をつけましょう!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月18日 (土) 21時07分

こんにちは!

昨日は涼しかった東京も、今日は暑さが少し戻ってきたようです。
車の中は、ホントに暑いですよね!
ハンドルは触りたくないです!(笑)

チャロちゃんの写真、今までで1番アップですね!
元の飼い主さんより、今の生活のほうが楽しいのでは??
元飼い主としては、寂しいですけどね・・・。
マーブルちゃんの爪も黒なんですね!
トエルも黒で、爪を切りにくいのと切らせてくれないのとで、いつもプロにお任せで~す。。。

投稿: めめ | 2007年8月19日 (日) 13時28分

「感動創造」様
暑い日が続いています。
どこで35℃を超えても驚かなくなりました。
でも、40℃を超えると驚きますけどね。
体温より高い気温の中で生活するってどんな感じなんでしょうね。
「感動創造」さんもお体をご自愛下さいね。

投稿: *aprile | 2007年8月20日 (月) 13時42分

めめ様
車の中は灼熱地獄と化しますね。
クーラーでもあの暑さはなかなか追い払えませんね。
チャロのアップって難しいんです。
いつも何かが気になって大人しくしてませんから。
寝てる時は別ですけどね(笑)
チャロが今の生活を気に入ってくれているのならそれでいいんです。
元の飼い主さんには申し訳ない気分です。
マーブルもプロに頼む事にします(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月20日 (月) 13時47分

こんばんわ!お久しぶりです^^

今年は本当に暑いですよね~
夏だから仕方ないと言えばそれまでですが…
それにしても暑すぎです><
日焼け止めを塗っても焼けちゃいました。。。
ちょっとショックです(iДi)

投稿: ひなた | 2007年8月23日 (木) 00時04分

ひなた様
本当にお久し振りです。
ひなたさんのブログにお邪魔しているんですが、コメントを残せなくて・・・手作りのスイーツは美味しそうでしたよ(笑)
また、遊びに来て下さいね。
待ってますから。

投稿: *aprile | 2007年8月23日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16155475

この記事へのトラックバック一覧です: 焦げそう~:

« テツとチッポの夏後半 | トップページ | 夏の花と季節はずれの花 »