« 珍客がわが街に | トップページ | 何が泳ぐかお楽しみ »

2007年8月23日 (木)

マーブルの爪

今日未明に雷を伴う大雨が降りました。雷はあっちでピカッ、こっちでピカッととんでもなく派手に暴れまわっていました。雷の大きな音で目が覚めたわたし・・・雷が嫌いなんだから目が覚めなくてもいいのに。こんな時に限って目が覚めるんですよね。どうしてかしら。多分、マーブルもハウスで怖がっていたのでシャッターを閉めてあげました。音は聞こえるから気休めなんですけどね。

Kumazemi_070823_1 網戸に止まったクマゼミのメスです

昨夜から今朝、雨が上がるまで網戸に止まっていたみたいです

こんな風に蝉が網戸に止まる事があるんですが、オスだと大変

網戸に止まったまま大きな声で鳴くから五月蝿いんです(笑)

まあ、家の周りに自然がたくさんあるって証拠ですね(笑)

このクマゼミ、今度はちゃんとした木に辿り着く事が出来たのかな?

また、どこかの家の網戸にくっ付いていなければいいんだけど・・・。

Marble_070822_3 ☆今日のマーブル☆

今日はマーブルの前足と後足の写真です

昨夜、友人のトリマーさんに爪のお手入れをしてもらいました

素人では手入れが難しい“黒爪”・・・その爪を切って丸くして貰いました

実はこのトリマーさん、マーブルを可愛がって下さるご近所の方でマーブルはこのトリマーさんが大好きなんです

Marble_070822_1 だからマーブルはこのトリマーさんが爪切りを出すのを見て驚いたみたい(笑)

マーブルって呼ばれても寄って行かなかったけれど・・・わたしが側に居たから諦めて爪を切ってもらいました

マーブルは諦めが早いから(笑)

でも、表情や目は「どうしてこんな事するの?」ってすご~く嫌そうでした(笑)

散歩の途中でトリマーさんに出会ったらどんな顔をするのか、わたしとしては楽しみです(笑)

|

« 珍客がわが街に | トップページ | 何が泳ぐかお楽しみ »

「ペット」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マーブルちゃんも爪切りが嫌いなんですね!
大好きなトリマーさんに、嫌がらせのような爪切りをされて内心は複雑だったでしょうね!(笑)
爪切りは、ワンコのためでも嫌いなコが多いようですね。
こちらが悪役に思われるのも、ちょっと悲しいです。。。

投稿: めめ | 2007年8月23日 (木) 15時34分

めめ様
ワンコは足先とか先っぽを触られるのが嫌いですよね。
爪切りは初体験のマーブルも「爪切りは嫌い」と記憶に刻んだんじゃないかな(笑)
でも、主人が「マーちゃん、爪綺麗にして貰って良かったね」と言うと何だか嬉しそうにしていました。
多分、わたしは悪役になっていると思います(苦笑)

投稿: *aprile | 2007年8月23日 (木) 15時55分

*aprile さん

こんばんは!!

網戸のセミ!

哀愁がありますね(笑)

爪きりってわたしもちょっと怖いんですよね!

昔深爪をして以来、トラウマです・・・

でも仕事柄、爪は常にキレイにしておかなければなんですよね!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月23日 (木) 19時48分

お早うございます!
最近大気が不安定で、ゴロゴロ・ピカッの
恐怖に毎日おびえています。(笑)
日中の暑さも雷ももう勘弁してほしいですよね~。

爪切り、うちのラムもダメです。痛くもないのに何故
イヌって怖がるのでしょうかね?

それにして、マーブルちゃんの手だけの写真も可愛いね!

投稿: iram | 2007年8月24日 (金) 08時47分

「感動創造」様
深爪すると痛いですよね。
わたしも深爪した事があるから分かります。
誰でも深爪したことあるんじゃないかな?
主婦は料理を作らないといけないからわたしも爪は伸ばしていません。
付け爪とかネイルアートをしてみたいんですけどね(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月24日 (金) 16時58分

iram様
ワンちゃんは先っぽを触られるのって基本的に嫌いだからでしょうね。
先端恐怖症?
暴れずに爪切りさせてくれたから良かったです。
こちらでも遠雷の音がしています。
ピカッは無いけれど音だけでもマーブルは怯えおののいています(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月24日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16212067

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルの爪:

« 珍客がわが街に | トップページ | 何が泳ぐかお楽しみ »