« 「西遊記」を見て来ました | トップページ | タコ焼きか宝くじか »

2007年8月 2日 (木)

空はまるで

蒸し暑い朝です。今年2個目の台風5号がやって来そうです。進路に入っている山口県も午後くらいから雨が降り出すらしいです。今回の台風もこの間の時のように「台風はもう通過したの?」くらいで済めばいいのですが・・・

Monkey_majik 今日のBGMは「monkey majik」です。西遊記のテレビシリーズの時から「これ、誰?」と気になっていたんです(笑)アルバム「空はまるで」は耳に懐かしい感じでとても聞き易いです。では、アルバムに収録されている曲は次の通りです。

 1.空はまるで

 2.No Snow In December

 3.光 明

 4.Picture Perfect

 5.卒業、そして未来へ

 6.Change

 7.フタリ

 8.LONG SHOT PENNY

 9.Pretty People -japanses ver.-

10.願

11.スマイル

12.MAYBE

13.I Miss You

14.Around The World+Go!空

15.ガンダーラ

「空はまるで」は横浜タイヤのCMソングだから聞いた事があると思います。わたしのお気に入りは「空はまるで」「Picture Perfect」「フタリ」「Around The World+Go!空」。このアルバムの中に収録されている「Change」には三味線の小気味よい音が響きます。曲の中で三味線の音が不思議な世界を作っています。

昨夜はお花のお稽古の日だったのですが、先生がお稽古の時間になってもいらっしゃらないんです。「どうしたのかな~」と言いながら30分待ってましたが、いらっしゃる気配も無いんです。それで携帯電話に電話したのですが、出ないんです。心配になってお宅に電話するとコール2回で先生が出られました。「今日のお花のお稽古はお休みですね」と訊くと先生は「ありゃ~、すっかり忘れてた」・・・・理由を聞くと何でも曜日を間違えられたとか(苦笑)先生も年だから仕方がないです。

|

« 「西遊記」を見て来ました | トップページ | タコ焼きか宝くじか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

「空はまるで」はアルバム発売前からCMでよく耳にしてましたね。MONKEY MAJIKは”なんとなくカタコトな歌い方”が新鮮です。関東地方は、昨日ようやく梅雨明けが発表されました。今朝はいきなり大雨だったのですが、今はいい天気(蒸し暑いですが)です。まだ「空はまるで」の歌詞のような青空とはいきませんけどね。

投稿: yamamo8 | 2007年8月 2日 (木) 13時03分

こんにちは!

TVで、CMや主題歌として流れていた曲はすんなりと耳に入ってきますね。
台風の影響はどうですか??
被害がないといいですね!
お花の先生は、かわいらしいですね(失礼ですが・・・)
曜日を間違えちゃうことって、よくありますよね??
次のお稽古のときは、昨日の分までみっちりやってもらってくださいね!(笑)

投稿: めめ | 2007年8月 2日 (木) 13時16分

こんにちは。
台風は、こちらに今夜午後8時くらいに上陸して、その後
周防灘を通って、山口方面に向うようですよ。
近づくと急に風雨が強くなるらしいので、充分気をつけて
下さいね。 

モンキーマジック、ガンダーラ・・・ゴダイゴじゃないんだ。(笑)
この間、「うたばん」だっけ?に出演してたあの外人の兄弟ね。(笑) 最近、新しい歌やミュージシャンに着いていけなくなるつつあります。(苦笑)

投稿: iram | 2007年8月 2日 (木) 16時50分

*aprile さん

こんばんは!

わたしもゴダイゴ世代ですから(笑)

ゴダイゴの銀河鉄道999なんてのも好きですねー!

もちろん悟空はマチャアキで(苦笑)

東京も今日は蒸し暑い一日でした・・・

汗かきまくりでっす(汗汗)

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月 2日 (木) 18時44分

yamamo8様
こちらも台風一過のはずなのですが、青空は日曜日までお預けらしいです。
MONKEY MAJIKは“なんとなくカタコトな歌い方”って表現がピッタリですね。
このアルバムを青空の下で聞きたいと思っているわたしです(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月 3日 (金) 09時19分

めめ様
ミニトマトの鉢が倒れたくらいで台風の被害は殆んどありませんでした。
もう台風は日本海に抜けたのですが、空はまだどんよりしています。
お花の先生は「本来なら木曜日にある教授会が水曜日にあったから」もうすっかり頭の中が木曜日だったみたいです(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月 3日 (金) 09時22分

iram様
台風の被害は有りませんでしたか?
台風は日本海に抜けましたが、まだすっきりした天気ではありません。
MONKEY MAJIKは先週のMステに出てました。
外人(カナダ人)の兄弟を中心にしているグループです。
わたしもメジャーな人やグループなら分かるんだけど「これ誰よ」ってテツに聞く事が多くなりました(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月 3日 (金) 09時28分

「感動創造」様
わたしもゴダイゴ世代です。
このアルバムにガンダーラが入ってますけど、ガンダーラは誰が歌っても雰囲気はゴダイゴですね。
感動創造さんにとって悟空はマチャアキですか(笑)
慎吾ちゃんの悟空が好きです(笑)
銀河鉄道999と言えば金貨と銀貨が発売されると新聞に出てました。

投稿: *aprile | 2007年8月 3日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/15981483

この記事へのトラックバック一覧です: 空はまるで:

« 「西遊記」を見て来ました | トップページ | タコ焼きか宝くじか »