« 何が泳ぐかお楽しみ | トップページ | 空は未だ夏空 »

2007年8月25日 (土)

若返ったわたし?

久々に美容院に行って来ました。いつもなら平日に行くんだけど車に乗らないわたしとしてはこの暑い中、バスに乗って行くのはちょっとね。今日はdarlingがお休みだから車で連れて行ってもらいました。今は暑いから髪をアップにしているんで普通は解らないんですが、もう白髪が目立っていたんです(笑)7月中に美容院に行きたかったんですが、どうしても美容院に行く時間が取れなくて・・・今日になったんです。白髪を染めとパーマでゆっくりとした時間を過ごして来ました。少しは若返った気がします(笑)頭頂部や髪の生え際の白髪を気にしなくてよくなりました(笑)やっぱりこまめに美容院に行くべきなんでしょうね。

いつもの土曜日なら午前中に買い物を済ませます。自分では持って帰れない大きなものや重いもの、来週使う野菜類をまとめ買いします。近くのスーパーは土曜日に野菜や果物類が安いんです。たくさん使う野菜類は安い方がいいですものね。若者がいない食卓には肉よりも魚や大豆製品、野菜が必要なんです(笑)でも、料理ってワンパターンになりがちだから色々な本を立ち読みしたりして作った事のない料理にも挑戦したりしますが、中には見た目と味が一致しなくて、家族の評価もイマイチのものもありで・・・こんな時って笑うしかないですね。最近、料理って難しいと思うことがあります(笑)もう、○十年も料理を作っているんだけどね(笑)

Marble_070822_4 ☆今日のマーブル☆

散歩から帰って来たマーブルはいつもこんな感じでバテてます

暑くて暑くてどうしようもない・・・もう、寝るしかないでしょう、とクーラーの風がよく来る場所に大きな体を伸ばしています

マーブルをまたいで歩かなきゃいけないんです

起こすのも可愛そうだけど、どうしても通れない時はマーブルに起きて貰います(笑)

起こされたマーブルは「どうして起こすの?」って恨めしそうな目をして見上げます。通り道に寝てる方がどうかと思うんだけどね。マーブル。

|

« 何が泳ぐかお楽しみ | トップページ | 空は未だ夏空 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

美容院に行って若返って*aprileさんにダーリンは何か言ってくれましたか?

「おう~、ますます綺麗になったな~」
とか。(笑)

*aprileちのダーリンはそういうことによく気がつくほうですか?

投稿: tami | 2007年8月25日 (土) 23時01分

*aprile さん

こんばんは。

若返りましたか!!!!

タイムリー!

私も久しぶりにバイクでツーリングに行って若返りました!!!!

それから防災キットの重さ、明日調べてお伝えしますね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月26日 (日) 21時22分

こんにちは!

美容院に行かれたんですね!
ご主人様は、ますます惚れ直しちゃうのではないでしょうか??
マーブルちゃんは、なにか言いましたか??(笑)
散歩から帰ると、さすがにトエルもかなり暑そうです。
マーブルちゃんは余計ですよね。。。
でも、秋はもうすぐですね!

投稿: めめ | 2007年8月27日 (月) 11時01分

こんにちは。
美容院に行ったんですね。
darlingさんは一緒に切らなかったんですか?
うちは奥様に合わせて私も一緒に切ってもらってます。

投稿: ともくん | 2007年8月27日 (月) 12時40分

tami様
我が夫殿はちょっと髪型が変わったくらいじゃ気付かないお人です(笑)
ロングをばっさりショートにするとか、派手な感じのパーマをかけないと気付きませんね。
主人が美容院への送り迎えをしてくれたけど・・・一言も髪型に対するコメントは無しでした(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月27日 (月) 13時48分

「感動創造」様
「感動創造」さんもバイクのツーリングで若返られたんですね。
やっぱり若返る時間も必要ですよね(笑)
防災キットの事、よろしくお願いします。

投稿: *aprile | 2007年8月27日 (月) 13時51分

めめ様
美容院への送り迎えはしてくれましたが、わたしの髪型に対するコメントは一切無しです(笑)
マーブルも普通でした。
マーブルは「やっと帰って来た~」くらいしか思ってないみたい。
秋は本当にもうすぐ来るんでしょうか・・・そんな気分になっています。
この暑さは半端じゃないですね。

投稿: *aprile | 2007年8月27日 (月) 13時57分

ともくん様
ともくんさんは奥様と一緒に行ってカットして貰うんですね。
春頃まではわたしが主人の髪をカットしていたんですが、ハサミが駄目になってからは会社帰りに安い散髪屋さんに行っています。
節約家(?)なんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年8月27日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16234507

この記事へのトラックバック一覧です: 若返ったわたし?:

« 何が泳ぐかお楽しみ | トップページ | 空は未だ夏空 »