« 医は仁術? | トップページ | ヘザー・グレアムの「ハリケーン・ベイ」 »

2007年9月15日 (土)

全て歌えます 80’s

Bestsongs_2  今、思えば80年代にヒットしていた歌って歌えるんですよね。この「bestsongs we love 80's」でもこのアルバムをこう紹介しています。「絶対歌える!80年代を代表する大ヒット曲ばかり。もう一度歌おう、本当のラブ・ソングを、心に響くメッセージを」さあ、一緒に歌いましょう。

1. 守ってあげたい / 松任谷由実

2. さよなら / オフコース

3. HERO~ヒーローになる時、それは今 / 甲斐バンド

4. 異邦人 / 久保田早紀

5. ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ

6. 長い夜 / 松山千春

7. かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子

8. チャンピオン / アリス

9. 君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄

10. ルビーの指環 / 寺尾 聰

11. シルエト・ロマンス / 大橋純子

12. ガンダーラ / ゴダイゴ

13. セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子

14. 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね / 中原めいこ

15. い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎+坂本龍一

16. 夢想花 / 円 広志

17. ペガサスの朝 / 五十嵐宏晃

18. 大都会 / クリスタルキング

どうです。み~んな歌えるでしょう?実はdarling薬師丸ひろ子が好きだったんですよ。可愛い・・・と昔は言ってました。オールウェーズ~三丁目の夕日で一平君のお母さん役の彼女を見て一言。「年取ったな」としみじみと言ってました。自分が歳を取ったことを忘れていませんか~?「昔は可愛かった」・・・そうね。わたしも昔は可愛かったわ(爆)

|

« 医は仁術? | トップページ | ヘザー・グレアムの「ハリケーン・ベイ」 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

いやー、全部歌えますね。歌詞見なくても歌えるのもいくつかあります。20年以上も前の曲なんですよね。今ヒットしている中に、20年後も色あせないでいられる曲はどのくらいあるでしょうね。

投稿: yamamo8 | 2007年9月18日 (火) 12時39分

もちろん、全部歌えます!!!(笑)

これ、今、CMでやってますよね!

欲しいなぁ~!

洋楽も邦楽も80年代ブームがやってくるとみましたよ!!!!!!!

やっぱり時代が流れても、いいものはいい!!!

ということですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月18日 (火) 17時46分

yamamo8様
歌えるでしょう。
わたしも歌えます(笑)
歌詞を見なくても歌えるものや鼻歌になって出てくる歌も有ります。
今の曲は・・・どれか残るのってどれほどでしょう?

投稿: *aprile | 2007年9月19日 (水) 14時45分

「感動創造」様
やっぱり全部歌えますよね。
わたしも全部歌えます(笑)
「感動創造」さんが言われるように80’ブームが来てますね。
洋楽も邦楽も80年代はいい曲が多かったですものね。

投稿: *aprile | 2007年9月19日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16444529

この記事へのトラックバック一覧です: 全て歌えます 80’s:

« 医は仁術? | トップページ | ヘザー・グレアムの「ハリケーン・ベイ」 »