« 日本に永住 | トップページ | 二つの美術展 »

2007年9月28日 (金)

何もかも足踏み中

今日も暑いです。朝から蒸し暑くて久し振りに散歩の途中でハンカチが登場しました。汗を拭きながら「いつになったら秋になるんでしょうね。いつまでも夏みたいですね」って話していたんです。ここ2~3日の朝は爽やかだったのに。

日中に日傘を差して出歩くとジリジリと焦げる様な感じがします。大判のタオルハンカチを片手に郵便局やコンビニに行ってきました。あ~暑かった。こんなに夏が粘るなんて思いもしませんでした(笑)

郵便局で振込みをしたら民営化についてのお知らせと一緒にポケットティッシュを2個と食器洗い用のスポンジを貰いました。今までは預金するとポケットティッシュ。定期預金にするとビニール袋やラップ。年賀状を予約すると箸袋に「寿」の字が入ったお箸やポチ袋を貰ってました。でも、今日は振り込んだだけなんだけど・・・民営化になるから?頑張らないとね。

そう言えば昨日、ポストに「年賀はがき 予約申込」のはがきが入ってました。衣替えにも手を付けてないのに、もう年賀はがき・・・ちょっとまだ、考えられません。でも、年賀はがきの予約時期になっているんですね。予約の申込締切日は10月25日だそうです。あ~やっぱりまだ、考えられないわ~。どうしても季節が足踏み状態なのでわたしの中でも何もかもが足踏みしてます(笑)

Marble_070921_6 ☆今日のマーブル☆

舌を出してオチャラケているマーブル

マーブルがdarlingに似ているって・・・今朝の散歩の時に言われました(笑)

「眼鏡をかけたらお父さん(darlingのことです)そっくりだと思う」

そうかな??ゴールデン系ってちょっとオヤジっぽい気もするけどねぇ

それを帰って出勤前のdarlingに言うと「そうか~」ってちょい嬉しそう。それから一言「性格はあんたにそっくりだけどね」ですって。ふ~~ん。いいじゃない。可愛い性格してるんだから・・・それにそんなわたしを好きになったのはあ・な・た(笑)

|

« 日本に永住 | トップページ | 二つの美術展 »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

相変わらずの仲良しブリですね!
うらやましいです♪
犬は飼い主に似るって言いますから、
きっと、お2人ともに似ているんでしょうね!
ごちそうさまです!(笑)

私も会社に、来年の護摩の申し込み用紙が送られてきました!
鬼に笑われてしまいそうですが、来年の予定をそろそろたてようと思ってます。

投稿: めめ | 2007年9月28日 (金) 16時41分

*aprile さん

こんばんは!

暑いですね~(汗)

東京も30度以上ありましたよ!

民営化になってどうですか?

こんどの年賀状はディズニーキャラクターですよ!
と宣伝に力入ってますよね!

もう、年賀状の話題かぁ~!

はやいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月28日 (金) 19時25分

めめ様
外見と中身。
マーブルは「そんなじゃない」って言いそうですけどね(笑)
わたしもマーブルの性格が自分に似ている気がする事もあります。
来年の事を言うと鬼に笑われてしまうかな?
そうでもないでしょう。
だって10月と11月だもの。
12月になったら嫌でも来年の事を考えなきゃいけないんですものね(笑)

投稿: *aprile | 2007年10月 1日 (月) 23時13分

「感動創造」様
もう年賀状の事を考える頃になったんですね。
今日から色々な所で変化があるみたいですね。
郵便局もそうですね。
振込み手数料が高くなるとか。
朝夕は涼しいですが、昼間はまだ暑い日がありますね。

投稿: *aprile | 2007年10月 1日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16598731

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかも足踏み中:

» ニトリからのカーテン選びのポイント! [ニトリ]
キッチン水・火を使うキッチンは安全性と、使い勝手が大切なポイント。ブラインドや、ロールスクリーン、カフェカーテンがおすすめ。リビング・ダイニング住まいの中でもっとも広く、また家族が集まる大切なお部屋。床・壁・天井の色やソファなどの家具の色に合わせて選びのがポイント。子供部屋勉強部屋であると同時に遊びの場。イキイキとした雰囲気の明るい色のカーテンがおすすめ。寝室安眠のことを考えて、光を通しづらい遮光性のカーテンがおすすめ。寝具とのコーディネートを考えて色を選ぶのがポイント。和室...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 17時04分

« 日本に永住 | トップページ | 二つの美術展 »