« J・D・ロブの「汚れなき守護者の夏」 | トップページ | 動きたがる体 »

2007年9月11日 (火)

チューリップの球根

昨夜は窓全開で寝たからとても気持ちが良かった。そして今朝も爽やかでした。このまま秋らしい気候が続けばいいのですが、沖縄の南海上にある熱帯低気圧が北上を始めるとまた、蒸し暑さが戻って来るらしいです。この熱低が台風にならなきゃいいんですけどね。昨日、darlingは東京に日帰り出張でした。東京は夕方ににわか雨があったらしいです。傘を持って行かなかったdarlingですが、濡れずにすんだそうです。日頃の行いがいいから?そ~かな(笑)

来年の春に咲かせようと思っているチューリップや春咲グラジオラスの球根等が届きました。実はどんなチューリップを買ったのか忘れてたわたしです(大笑)来年はこの二つがプランターで咲きそうです。

Photo_3←パラソル  Photo_2

←フレーミングフラッグ

このフレーミングフラッグには一目惚れしちゃったんです

どうです?何だか不思議な感じじゃないですか?これが咲いたらどんな風になるのかな。

夏頃に咲くグラジオラスって背が高くて太いし花も大きくて色も濃いでしょう。春咲グラジオラスは夏頃に咲くグラジオラスに比べて背が低くて細い・・・華奢な感じで色合いもパステルカラーが多いです。球根も小さいです。どんな花と一緒にしようかな。

Marble_070908_2 ☆今日のマーブル☆

上目遣いに何を見ているのでしょうか・・・?

実はわたしの後ろでdarlingがオヤツを持ってマーブルを呼んでいるんです(笑)

「あっ、あんな所で美味しそうなもの持ってる~」の表情です

こんな時のシャッターチャンスは短いです

マーブルが「お座り」の姿勢に変わるのはもう、時間の問題です。

|

« J・D・ロブの「汚れなき守護者の夏」 | トップページ | 動きたがる体 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

キレイなチューリップですね!
一目ぼれするのも、頷けます。
私も、昨日の散歩の途中で雨に降られました。
昨日は、降ったりやんだりの変なお天気でした。。。

マーブルちゃん、決定的瞬間なんですね!
上目遣いがかわいい~♪
たくさんおやつをあげたくなっちゃいますね!

投稿: めめ | 2007年9月11日 (火) 14時24分

こんばんは。

ま~変わった色のチューリップですね。

庭弄りも長くなると、ノーマルな色や形じゃないのを植えたくなりますね。

春、楽しみにしています。

投稿: tami | 2007年9月11日 (火) 23時22分

*aprile さん

こんばんは!

定番のチューリップでも
色鮮やかですね。

今日もハードスケジュールで帰宅して
ヘロヘロだったのですが
心、癒されました~!

ありがとうございます!

おやすみなさーい!

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月11日 (火) 23時44分

めめ様
チューリップは毎年、違う物を植えています。
「今年のカラーはこれ」みたいな拘りもないし・・・いいな~と思うものを植えています(笑)
マーブルはどんな顔をすれば主人からオヤツをもらえるかを知っているんです。
でも、太るから最近はオヤツの量も少なめです(笑)

投稿: *aprile | 2007年9月12日 (水) 13時40分

tami様
そうなんですよね。
毎年、同じチューリップを植えるなんて・・・毎年、違うチューリップを求めてしまいます(笑)
でも、何年かするとノーマルな物を選びたくなります(笑)
綺麗に咲くといいんだけど。

投稿: *aprile | 2007年9月12日 (水) 13時43分

「感動創造」様
お疲れ様でした。
今月はお仕事がハードだと言われていましたね。
お仕事でお疲れなのにコメントをありがとうございました。
お仕事でお疲れの時はコメントを入れずにどうぞお休み下さい。
わたしが「感動創造」さんのブログにお邪魔しますから・・・お暇になってからコメントを頂ければそれでいいんですから。

投稿: *aprile | 2007年9月12日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16412763

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの球根:

« J・D・ロブの「汚れなき守護者の夏」 | トップページ | 動きたがる体 »