« マーブルの体重 | トップページ | J・D・ロブの「汚れなき守護者の夏」 »

2007年9月10日 (月)

庭に出たパンちゃん

今朝はとても爽やかでした。散歩の時も涼しい風が吹いて今までみたいに汗が出る事もありませんでした。空も青くて高い・・・やっと「朝夕は涼しくなりましたね」と挨拶出来そうな気候になって来ました。今もレースのカーテンを揺らしながら入ってくる風は爽やかです。でも、まだ日のあたる場所の日差しは強いし暑いですね。夏を惜しむようにツクツクボウシが鳴いています。いつの間にか蝉の声もツクツクボウシだけになったんですね。

Marble_070907_4 ☆今日のマーブル☆

「何だか首輪の下の辺りが痒い」カリカリカリ

「ちょっとだけ体を捻ってみると痒い所に足が届くんですよね」カリカリカリ

「前足はしっかり踏ん張って・・・」カリカリカリ

今、毛が抜け始めているから爪と爪の間に抜け毛が引っ掛かります

そんな抜け毛をどうしても匂わずにはいられないマーブルです。体に着いたゴミを取っただけでも「何、何、何?今の匂わせて~」って催促するマーブルです。

Panna_070909 ☆パンナ☆

昨日は天気も良かったからパンちゃんの住まいを掃除してパンちゃんのトイレを洗って乾かしている間、パンちゃんを久々に外で遊ばせてあげました

あっちをクンクン、こっちをクンクンと嗅ぎ回っていましたが、最終的に落ち着いたのがこんなコンテナの下

日陰になっている所を捜していたみたいです

木々や草の間に入りたかったみたいだけどそんな中に入られたら捕まえるのが大変だから進入出来ないようにしていました。パンちゃんがあっち、こっちに行くとチャロが「クゥ~ン、クゥ~ン」と鼻を鳴らしていました。

|

« マーブルの体重 | トップページ | J・D・ロブの「汚れなき守護者の夏」 »

「ペット」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

マーブルちゃんも、かいた後の足をクンクンするんですね!
トエルは、かぶり付いていますが・・・。
他の子はやらないと思っていたので、安心安心♪
今日は、パンナちゃんもノビノビですね!
マーブルちゃんは一緒にお外にいたんですか??
パンナちゃんとは、仲良しなのでしょうか??

投稿: めめ | 2007年9月10日 (月) 18時04分

めめ様
パンちゃんが庭に出ている時、マーブルは家の中で寝てました(笑)
マーブルとパンちゃんは仲良し・・・見方によります(笑)
マーブルはパンちゃんのお尻を追い回して鼻で突付きまわします
それが鬱陶しいパンちゃんが逃げ回る。
これって仲良しなのかな?

投稿: *aprile | 2007年9月11日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16403086

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に出たパンちゃん:

« マーブルの体重 | トップページ | J・D・ロブの「汚れなき守護者の夏」 »