« 夜中の雨と雑草 | トップページ | 難病の子供達を助けたい »

2007年9月 5日 (水)

暑さが戻って来た~

昨日も暑かったけど今日も暑い。また、酷暑が帰って来たような暑さです。これって日本に接近している台風の影響なのかな。台風に向かって南からの風が吹き込んでいるから?昨日は昼間ガンガンに太陽が照り付けているのに夕方から夜にかけて雨が降りました。だから夜は蒸し暑くて・・・窓を開けて眠れた日もあったのにね。あ~それにしても暑い。この暑さはいつになったら涼しくなるの?

午前中、血液検査を受けるために病院に行き、ついでに行きつけのショップで秋物を見て来ました。なのに今でも着られるチュニックとTシャツ2枚を買ってしまいました(笑)秋物はカシミア・シルクの半袖セーターを1枚だけ。これならシルクが85%だからもう少し涼しくなれば着られるでしょう。それに冬になった下にTシャツなんかを合わせられるしね。それと靴を注文して来ました。ブーツもあったんだけどこんなに暑いとどうしても足を入れる気分になれなくて・・・(笑)どのお客さんもやっぱりブーツは見るだけだそうです(笑)解ります。その気持ち。わたしもブーツはもっと秋が深まってから履いてみようと思っています。

お昼を済ませて2階の部屋に上がったら・・・気温は32℃もありました。風は通っているんですが、風もムッとするくらい暑くて。うさぎのパンナもインコのピータンもグッタリしてましたからすぐにエアコンを入れてあげました。部屋が涼しくなったら少しは元気になったみたい。パンナも今は機嫌よくしています。

Marble_070901_2 ☆今日のマーブル☆

退屈そうですね~

夏バテじゃないよね・・・だって最近、ぬいぐるみを咥えて来て「遊ぼう~」って誘うものね

散歩に行っても少~しだけ走れるようになったものね

でも、暑過ぎるせいか朝の散歩から帰ると食欲が無いものね・・・お水はたくさん飲んでいるけどね

オヤツは食べられるけど・・・大好きなdarlingがパンの耳を残してくれていても食べないしね。だからパンはみ~んなチャロが食べちゃうものね。

Cyaro_080721_4 ☆今週のチャロ☆

さあさあ、チャロの視線の先に何が待っているのかな

オヤツを見詰る目はいつもキラキラしているものね

口を開けて「早く欲しい」と言いたげな表情をしていると思いませんか?

チャロも涼しい時は自分の小屋のある囲いの中で動き回っています

暑いと動きたくないものね。

|

« 夜中の雨と雑草 | トップページ | 難病の子供達を助けたい »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いつまで暑さは続くのでしょうか??
そろそろ、秋さんにがんばっていただきたいものです。
こちらは台風の影響からか、昨日の夜から降ったりやんだり雷が鳴ったりと繰り返しています。
来るなら来い!といった感じです!(笑)
マーブルちゃんからしてみると、これでも少しは涼しくなったんですね!
チャロちゃん、ほんとに目がキラキラです!
食べ物には勝てませんねぇ。。。

投稿: めめ | 2007年9月 5日 (水) 15時06分

めめ様
台風が東海・関東地方に上陸しそうですね。
被害が無い事を心から祈ってます。
この台風が過ぎると秋が頑張ってくれるのかな?
早く秋を感じたいですね。
マーブルは朝の散歩の時は走れるようになりました。
ちょっとは涼しく感じるんでしょうね。
チャロは美味しいものをくれる人にはこんな顔をします(笑)

投稿: *aprile | 2007年9月 6日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16349986

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さが戻って来た~:

« 夜中の雨と雑草 | トップページ | 難病の子供達を助けたい »