« 地産地消の「ちぐまや弁当」 | トップページ | 庭に出たパンちゃん »

2007年9月 8日 (土)

マーブルの体重

朝は少しだけ涼しさを感じられるようになりましたが、昼間は暑いです。2階の居間の暑さと車の中の暑さは半端じゃないです。空は秋空みたいな綺麗な青空なんですけどね。暑さはまだまだ夏バージョンです。

こんなに暑いのにもう、チューリップやユリの球根、パンジー・ビオラの苗などを注文しました。今年のチューリップの球根も来年、また花を咲かせたくれるものもあると思います。ユリはピンク系の大きなものにしました。プランター8個分のビオラとパンジー、チューリップを植え終わってから次を考えます。後は空いた鉢に植えられるものを選びました。プランターが余ったら近くの園芸店に行ってお気に入りを捜そうと思っています。クリスマスローズも株が充実しているのが多いので大きなテラコッタの鉢に植えようかと考えています。今から楽しみです。ガーデニングの事を考えられるんだから少しは涼しくなったんですね。ガーデニングの秋の作業も考え始めています。

今日は月に一度の体重測定の日。マーブルを連れて動物病院に行って来ました。時間帯が良かったのか待つ事もなく体重測定をしてもらいました。先月の体重が約32kgだったのに今月は何と30.45kgでした。こんなに体重が落ちたのは初めてです。ダイエットをしてもせいぜい500~800g減ればいい方なんですが、今回は約1.5kgも減ってました。お盆過ぎから暑過ぎて朝の散歩から帰ったら食欲が無くて・・・1日2回の食事が夕方の1回だけになっていたんです。これで1.5kgの減量に成功ってことなんです。このままの体重を維持出来るとは思いませんけどね(笑)だってこれから食欲の秋ですからね。マーブルにとっても食欲の秋だから。

Marblemomo_070907_2 ☆今日のマーブル☆

マーブルとお友達のモモちゃん見上げています

「あっ、何か持ってる」と寄って来た2匹

こんな風に見上げられたら・・・オヤツを奮発してしましそうです

いつもの事だけどマーブルは他のワンちゃんよりもわたしに一番近い場所に陣取ります。甘えん坊だからね。ご主人様が自分よりも他のワンちゃんに近いのも許せないんですね。焼きもち焼くもの可愛いけどね。他のワンちゃんを可愛がっているのを見るとダッシュで体当たりしてきます(笑)一人娘だから可愛がり過ぎたかな。

今からマーブルのシャンプーです。脂性だから週一回シャンプーをしています。

|

« 地産地消の「ちぐまや弁当」 | トップページ | 庭に出たパンちゃん »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ビオラとパンジーの種、まきましたよ~。

ビオラはもう幾つか芽を出しはじめました。
パンジーはフリルのような花びらのだから、発芽しないかもわかりません。
今のところ、きざしがありません。(笑)

*aprileさんの今からのガーデニング楽しみにしています。

投稿: tami | 2007年9月 8日 (土) 22時45分

こんにちは!

マーブルちゃん、激ヤセじゃないですか??
体調は大丈夫ですか??
そろそろ、夏バテともさようならしたいですね。
でも、マーブルちゃんには、過ごしやすくなる秋。
食べ過ぎて、リバウンドしないで下さいね♪

お友達とのツーショット写真、かわいいですね!
これは、おやつをあげたくなっちゃいます。。。

投稿: めめ | 2007年9月 9日 (日) 12時50分

こんばんわ!

もう来年の春の準備ですか!
チューリップにパンジー良いですね~^^
名前を聞いてるだけで小学校を思い出します★
今の気分は秋も冬も通り越して春ですw

投稿: ひなた | 2007年9月 9日 (日) 21時57分

tami様
今からは最初に雑草の駆除です(笑)
パンジーとビオラは苗を注文しました。
わたしtamiさんみたいにコマメじゃないんです(笑)
ズボラなんです。
来年の春は今まで植えたことの無い花を植えます。
わたしもtamiさんのガーデニングを楽しみにしています。

投稿: *aprile | 2007年9月10日 (月) 13時12分

めめ様
激ヤセですが、マーブルの体調は極めて良好です。
もうそろそろ食欲の秋になりそうです。
食べ過ぎてリバウンドはありうる話です。
モモちゃんは美味しい物をよく知っています。
それはマーブルも同じですけどね(笑)

投稿: *aprile | 2007年9月10日 (月) 13時16分

ひなた様
まだ暑いんですけどね。
来年の春の準備はもう始まっているんです。
チューリップやパンジーは小学校でも植えますね。
気分はもう春?
その前にわたしは冬を存分に楽しみたいです(笑)

投稿: *aprile | 2007年9月10日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16382477

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルの体重:

« 地産地消の「ちぐまや弁当」 | トップページ | 庭に出たパンちゃん »