« 難病の子供達を助けたい | トップページ | 地産地消の「ちぐまや弁当」 »

2007年9月 6日 (木)

朝の散歩で

今朝は青空が出たり小雨が降り出したりの変な天気です。それに加えて暑い・・・掃除、洗濯をしたらもうTシャツが汗でビショ濡れです。タオルで顔の汗を拭いてノースリーブに着替えホッと一息吐いてPCの前に座りました。

Fukei_070906_1_1 ←散歩の前にも雨が降ったみたいで散歩中に虹が出ていました。中途半端な虹でしたけど携帯で写真を撮りました。何だかはっきりしませんが、一応、虹です(笑)

公園の一部は草刈がしてありました。昨日まで草ボウボウだったので草が刈られていると視界が開けて圧迫感も無く広々とした感じがしました。それに明るくなった感じです。

まだ、グランドは草ボウボウの状態ですが、そこに行くまでの道の草が無くなっただけでも違います。マーブルも草が無くなって色々な所に行ってはクンクンしてました。これで蚊も少なくなればいいんだけど。

台風9号は東海・関東地方に接近、上陸しそうですね。東海、関東地方にお住まいの方は十分お気をつけて下さいね。被害がない事を心よりお祈りしています。今年は接近する台風が少ないように思うのですが・・・気のせい?これで今年の台風は最後・・・となればいいんですけどね。また、変な時期に台風がやって来るのかな。

Marble_070901_3 ☆今日のマーブル☆

「わたしの定位置はソファ~」 と歌えるくらいここはマーブルにとって安心出来る場所

掃除をしたり食事の用意をしている時に大きな体が床の上にあるととっても邪魔

そんな時は「いつもの所に行って」と言う・・・マーブルはこっちの顔をちょっと見てから「ハイ、ハイ解りました」みたいにこの場所に上がってゴロン

「嫌だ~」と言わないだけいいですね。小さな犬だったら抱え上げられるんだけど、マーブルの場合それが出来ないから(笑)

|

« 難病の子供達を助けたい | トップページ | 地産地消の「ちぐまや弁当」 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

台風の影響で、変な天気です。
早くいなくなっていただかないと、散歩に行けません。
室内運動会で、台風が来たみたいになってます!(笑)
草刈がしてあると、広くなったみたいでいいですよね!
マーブルちゃん、遊べる場所が広くなったんですね!

↓今日の記事に貼り付けさせていただきました。
私自身知らない病気だったので、多くの方に知ってもらいたいですね!

投稿: めめ | 2007年9月 6日 (木) 13時36分

*aprile さん

こんばんは。

やっと東京に帰ってきました・・

台風の影響で、新幹線が静岡あたりで立ち往生してしまい、右往左往しておりました。

虹、綺麗ですね。

疲れが吹き飛びました。

ちょっとたまった仕事、片付けてしまいますね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月 6日 (木) 18時54分

めめ様
台風の被害はありませんでしたか?
まだ交通機関は混乱しているみたいですね。
台風が来るとトエル君は外に出られませんね。
マーブルは台風だろうが外に出ないと「用を足さない」から大変なんです(笑)
難病の子供達の記事をアップして下さって本当にありがとうございました。
多くの人にこの難病を知って欲しいです。

投稿: *aprile | 2007年9月 7日 (金) 11時19分

「感動創造」様
お帰りなさい。
大阪への出張、お疲れ様でした。
台風の影響でいっそう疲れられたでしょうね。
台風の被害は有りませんでしたか?
何事も無かったのならいいのですが。
今日は少しゆっくり出来るのでしょうか?

投稿: *aprile | 2007年9月 7日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16358230

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩で:

« 難病の子供達を助けたい | トップページ | 地産地消の「ちぐまや弁当」 »