« チューリップの球根 | トップページ | ピータン、ありがとう »

2007年9月12日 (水)

動きたがる体

朝夕の涼しさは動き易いですね。日中は日差しがあると温度が上がりますね。天気がいいと暑さを感じますが、夏のような暑さとは違ってきましたね。暑いと体は動きたがらないんですけどここ2~3日の涼しさに体は動きたがっているんです・・・いきなり張り切ると息切れしちゃうんで、少しずつ体を動かそうと思っています(笑)心はの~んびり秋を楽しみたいと思っているんですけどね。今はまだ、体と心が一致してない気がします(笑)

今週になって小学校で運動会の練習が始まったみたいです。我が家から小学校までは徒歩10分足らずの距離で少し高い所にあるんです。だから風向きによって先生の声や子供達の声がよく聞こえて来るんです。小学校の運動会は今月末くらいかな。わたし達が小学校に通っていた頃は10月に入ってからでした。いつも天気が良くて中学校までの9年間で運動会が雨で中止になった事って無かった気がします。運動会は晴れるといいですね。

Jupiter061022 ←ジュピター(ミニバラ)

酷暑を切り抜けたバラやミニバラが花を咲かせ始めました。夏の間に弱ってしまったミニバラの鉢もありますが、これから元気を回復させてあげようと思っています。

今年の冬頃にはdarlingが庭に小さなパーゴラを作ってくれる事になっているので、その根元に数株のつるバラを植える計画です。主役は「つるアイスバーグ」の白い花にするつもり。

それまでにパーゴラを作ってもらう場所を綺麗にしないと・・・今は雑草に覆われているから(苦笑)

|

« チューリップの球根 | トップページ | ピータン、ありがとう »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16423669

この記事へのトラックバック一覧です: 動きたがる体:

« チューリップの球根 | トップページ | ピータン、ありがとう »