« 季節が移り変わる時に | トップページ | 夜中の雨と雑草 »

2007年9月 3日 (月)

BGMはエンリケ・イグレシアス

ここ2~3日は天気がぐずついているせいかいくらかは過ごし易いと感じています。まあ、あの酷暑の後だから少し気温が下がっただけでも過ごし易いと感じますよね。今日もはっきりしない天気です。

Photo 今日のBGMはエンリケ・イグレシアス《ENRIQUE IGLESIAS》の4年ぶりとなるアルバム「INSOMNIAC~眠れない夜」

エンリケ・イグレシアスって知ってます?わたしは好きなんですが、知名度がどれほどのものかは解らなくて・・・エンリケについて豆知識です。

父親はフリオ・イグレシアス。スペインのマドリードで生まれでマイアミに在住。ラテン・ブームの立役者でありアルバムセールスは10年間に4000万枚に達した世界で最も売れているスペイン語系ミュージシャンの一人。シンガーとしては濃厚なラブ・ソングを得意とするラテン・ナンバーからバラードまで幅広い。

1. RING MY BELLS

2. PUSH

3. DO YOU KNOW ?

4. SOMEBODY 'S ME

5. ON TOP OF YOU

6. TIRED OF BEING SORRY

7. MISS YOU

8. WISH I WAS YOUR LOVER

9. LITTLE GIRL

10. STAY HERE TONIGHT

11. SWEET ISABEL

12. DON 'T YOU FORGET ABOUT ME

13. DFMELO

14. ALGUIEN SOY YO

15. AMIGO VULNERABLE

16. NOT IN LOVE

エンリケの歌声を聴いていると今、自分がいる現実の空間を異空間に変えてくれます。色々な空想が浮かんでは消え・・・それが楽しい。エンリケが自身、ルックスも文句無くいい。そしてエンリケが歌うスペイン語の歌はとてもエキゾチックでセクシー。こんな声で囁きかけられたらもう、言いなりになっちゃう。あ~darling、ごめんね(笑)興味が沸いてきたら一度、エンリケの歌を聴いてみて下さい。

ENRIQUE IGLESIAS

もう少し気温が下がったら秋物の洋服を物色しに行こうかと考えています。秋物って販売されている期間って短いでしょう。それにメーカーも生産数を抑えているらしくって「あっ、これいいな~」と思ったら買い時なんだそうです。追加生産しないんだって。売り切れたらそれでお仕舞いだそうです。秋物って着る期間が短いからね。わたしは冬や春にも対応出来るものを選ぶようにしています。15日(土)にはテツの高校の文化祭です。文化祭の前日から妹家族が3泊4日の予定で我が家に来るので、その時にでも買い物に出ようかな。それより前に時間を作って行ってしまう気がします(笑)

|

« 季節が移り変わる時に | トップページ | 夜中の雨と雑草 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

あぁ!聞いてみたいです!
でも、今は仕事中。。。(笑)
次の機会にとっておきます!

秋物は、私も冬や春に着れるようなものを選びます。
ステキな秋物が見つかるといいですね!

投稿: めめ | 2007年9月 3日 (月) 15時17分

*aprile さん

こんばんは!

お気遣いありがとうございます。

倒れないように、ペース配分して頑張ります!

エンリケですか~!
私的には、フリオのイメージが強いですかね~!

でも、わかりますよ。独特の世界感ありますよね。

ちょっと違いますが、エンヤのような。

やっぱり好きな音楽ってありますよね!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月 3日 (月) 16時42分

こんばんは。

秋の夜長が始まりますね。

いい音楽が見つかってよかったですね。

秋物、まだ見ただけで汗がでそうです。
こちらはいつまでも暑いです。

投稿: tami | 2007年9月 3日 (月) 23時37分

こんにちは。
こちらは、まだまだ暑いです。昨日なんて、雨上がりの
蒸し暑いこと、サウナでしたよ。(笑)

エンリケさんは、知りませんでした。
お父様のフリオなら、当時ブレイクしましたよね。
曲名はなんだっけ?(笑)メロディは頭に浮かぶんだけ
ど。。。

投稿: iram | 2007年9月 4日 (火) 08時16分

めめ様
一度、エンリケの歌を聴いてみて下さい。
異空間と想像の世界に入れますから(笑)これはわたしだけかもしれません。
明日、行きつけのショップに行ってみるつもりです。

投稿: *aprile | 2007年9月 4日 (火) 11時39分

「感動創造」様
お忙しい時にコメントをありがとうございます。
元気に乗り切って下さいね。
フリオの印象は強いですからね。
でも、エンリケもいいですよ。
わたしはフリオも好きでしたけどね(笑)
独特の世界を持っているって魅力的ですよね。

投稿: *aprile | 2007年9月 4日 (火) 11時44分

tami様
まだ、暑い日が続きますね。
昼間はまだまだ、こちらも暑いです。
そうですね。
秋物はそろそろ物色したい気分なんです。
でも、もう並んでいるであろうニットなんかは着たくないです(笑)
ブーツも駄目。何だか蒸れて水虫になりそう。

投稿: *aprile | 2007年9月 4日 (火) 11時47分

iram様
こちらも昨日は蒸し暑かったです。
昼間はまだまだ暑い日が続いています。
わたしはフリオの歌も好きだったんですよ。
でも、エンリケの方が好み(笑)
フリオはブレークしましたものね。
「黒い瞳のナタリー」や「ビギン・ザ・ビギン」なんかがヒットしてましたね。

投稿: *aprile | 2007年9月 4日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16329253

この記事へのトラックバック一覧です: BGMはエンリケ・イグレシアス:

« 季節が移り変わる時に | トップページ | 夜中の雨と雑草 »