« BGMはエンリケ・イグレシアス | トップページ | 暑さが戻って来た~ »

2007年9月 4日 (火)

夜中の雨と雑草

朝の空気が少しだけ涼しくなった気がします。散歩の時も吹く風が爽やかでした。でも、気温が上がり始めると暑さが増してきます。朝夕だけでも涼しくなるといいんですけどね。ここ何日か夜中に雨が降っているみたいです。朝、散歩で外に出るとアスファルトや草が濡れています。

雨が多いせいで散歩する公園も草丈が伸びています。蔓性の植物の蔓も日を追うごとに成長して道路の方にまで蔓を伸ばしています。今、一番元気な蔓植物は「葛」です。マーブルが遊ぶグランドにも葛が繁茂してフェンスに絡み付いています。そろそろ赤紫色の花を咲かせる時期。葛の花は綺麗なんですけどね。それ以外の雑草も大きく成長しているから雨の後はあそこでは遊べません。雑草の中をガサゴソと探検するのが好きなマーブルだから出てきた時はびしょ濡の状態。だからグランドまで行きません。

Marble_070901_1 ☆今日のマーブル☆

ちょっと流し目してみました・・・お姉さんっぽいマーブル

少し前からマーブルの細い毛が抜け始めました

換毛期に入ったみたい

シャンプーの時にもゴルフボールくらいの大きさの毛玉がシャンプーブラシに引っ掛かっていました。また、掃除機やダスキンが大活躍する時期がやってきました。

マーブルの毛は中途半端な長さなんです。ミックス犬だからしょうがないのかな。誰もが「マーちゃんは短毛みたいだけど、意外と毛が長いね」って言われるんですよね。 

Sh530047←若い頃(1~2歳くらい)のマーブル

上の写真と比べたら・・・この写真の方が白い部分が少ないし白さも薄い気がします

現在のマーブルの顔の白い部分・・・やっぱり増えた気がします

この頃はまだまだ若いし細いマーブルです(笑)

マーブルの子供の頃はコロコロして可愛かったんです

近い内に仔犬の頃のマーブルの写真をアップします

お楽しみに。親バカだけど本当~に可愛いんです。だから一目ぼれして貰って来たんですよね。

|

« BGMはエンリケ・イグレシアス | トップページ | 暑さが戻って来た~ »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
確かに朝夕は涼しくなってきましたね。
ただ昼間はまだ日差しが強くて暑いです。
うちの庭にも草が生えていて、
何時かは草刈りしないとと思いつつしてない状況です。

投稿: ともくん | 2007年9月 4日 (火) 13時46分

こんにちは
マーブルお姉さんになりましたね~
比べるとわかるよ
毛の色が白が多くなるなんて、美白効果??うらやましい~
うちのマーブルは小麦色のままだわ!
マーブル、夏の間は毛は抜けなかったですか
我が家の小さい2匹はものすごく抜けて困りました
もちろんマーブルもですが・・

投稿: かかさま | 2007年9月 4日 (火) 13時49分

こんにちは!

冬になれば、雑草も一気になくなるんですけどね。
草の背があんまり高いと、遊ばせるのも躊躇してしまいます。
マーブルちゃんの仔犬時代、ぜひ見たいです!
今も美人なマーブルちゃんですから、これは相当期待できますね♪
楽しみです!!!

投稿: めめ | 2007年9月 4日 (火) 16時08分

*aprile さん

こんばんは!

東京は蒸し暑い一日でした。

この時期から、ダスキンモップが活躍するんですね!

光栄です!

ペットの毛を気にされる方は、モップと小型集塵機という空気清浄機というか、空気の掃除機のような商品をよくご利用いただいてますよ。

フィルターを4週間後に、交換させていただくと
びっしりと毛を回収していて、それはそれは気持ちいいぐらいです(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月 4日 (火) 17時29分

ともくん様
こちらも何日か前は朝夕、涼しかったんですが、昨日からまた暑さが帰って来ました。
朝夕も暑いし・・・昼間はまた猛暑が戻って来ました。
だから我が家も庭の草を放置しています(笑)
涼しくなるまでに庭はひどい状態になりそうです。

投稿: *aprile | 2007年9月 5日 (水) 14時44分

かかさま様
美白効果ならいいんですけどね(笑)
もう老化現象が現れています。
マーブルもチャロも春に凄く毛が抜けましたが、夏は抜けませんでした。
今から抜けるみたいです。
外に居るチャロも背中の毛が固まりになって抜け始めています。

投稿: *aprile | 2007年9月 5日 (水) 14時47分

めめ様
そうなんですよね。
冬になって寒くなると雑草は枯れ始めて霜が下りる頃に残っているのは枯れ草だけなんですけどね。
マーブルの幼少時代の写真・・・期待されると困るな~
だってコロコロで丸いだけの可愛さしかないから。
でも、近々アップします。

投稿: *aprile | 2007年9月 5日 (水) 14時52分

「感動創造」様
換毛期はダスキンモップが大活躍します。
あれは本当に優れものです。
どんな毛でも絡め取ってくれるんですよ。
小型集塵機ですか。
今度、交換に来られる方に聞いてみようかな。
情報をありがとうございました。

投稿: *aprile | 2007年9月 5日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16338975

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の雨と雑草:

» ブルテリアの話題 [ブルテリア情報ナビ]
ブルテリアかわいいです!スタッフフォードブルテリア・ミニチュアブルテリアみんな大好き!ブルテリア情報ナビでは可愛いブルテリアの話題を紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 10時33分

« BGMはエンリケ・イグレシアス | トップページ | 暑さが戻って来た~ »