« 「ミス・ポター」を観て来ました | トップページ | 小さな命を助けたい »

2007年9月26日 (水)

朝夕と日中の違い

朝夕の涼しさにやっと秋を感じる事が出来るようになりました。朝の散歩の時は涼やかな風が吹いてくれるので汗も出なくなりました。日中の暑さも少しは和らいでくれるともっと秋らしくなるんですけどね。日中はまだ、暑い日が続いています。2階は暑いから日中の数時間はエアコンが必要です。衣替えの時期なんですが、まだ、衣替えをしようという気になれません。今からセーターを着る訳でもないのですが、冬物をまだ、見たくないですね(笑)日中が暑いとどうしてもねぇ。10月になってからでもいいかな~、と先延ばしにしています。もう、衣替えをしましたか?

昨日は中秋の名月でしたね。皆さんの地方ではお月様が綺麗に見えましたか?わたしはとても綺麗な月を見ましたよ。わたしが月を見た時間には薄雲さえかかってなかったんですけどね。darlingも会社から帰って来る時に上り始めた大きな月を見たそうです。でも、昨夜「雲に遮られて月を見られなかった」と言う友達もいました。上り始めから少しの間だけ綺麗な月だったのかな。秋は天気が良ければ綺麗な満月を見られますね。

Marble_070921_2 ☆今日のマーブル☆

足の先に何か付いてる気がする・・・ガジガジ、ガジガジ

マーブルは足先というか爪の辺りを気にしているみたい

爪を噛んじゃ駄目~だって丸く綺麗にしてもらったんだから

それとも何かがいるの?それとも石か何かが挟まってるの?

舐め舐めしているのかな?

顔を上げた後はつま先が濡れているんでしょうね。何をしているのか、こっちの方が気になります(笑)

|

« 「ミス・ポター」を観て来ました | トップページ | 小さな命を助けたい »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

衣替えは、まだまだですね!
冬物の出番はあるかしら?と、ちょっと心配になってしまいます。(笑)
マーブルちゃん、おいしいのでしょうか??
ホントにこちらが気になります!

投稿: めめ | 2007年9月26日 (水) 16時28分

こんにちは。
無事関西から帰ってきました。
週末に行った京都・大阪も日中はとても暑かったです。
一転、こちらの朝夕は涼しいです。
日中も暑いですが、30℃を切る位になってきました。
こういった季節の変わり目に体調を崩しがちになりますから、注意しましょうね。

投稿: ともくん | 2007年9月26日 (水) 16時58分

こんばんは。
朝晩は、やっと過ごしやすくなりましたね。
でもこちらも日中は、同じくエアコンが
なければ2階の部屋には,いられませんね。

そんな感じなので衣替えなんて・・・、
もう衣替えの時期というのにビックリ
するくらいですよね。

お月様は、今晩やっと見ることができました
昨晩は、曇だったんです。

投稿: iram | 2007年9月26日 (水) 22時49分

こんばんは! 琵琶湖のほとりからです。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。十五夜もみました!やっぱりあらためて月をみるのもオツですね。

投稿: 感動創造 | 2007年9月26日 (水) 23時45分

めめ様
衣替えはいつになることか。
もう少し日中が涼しくならないと衣替えの作業をするのが暑くて・・・投げ出してしまいそうです。
冬は来てくれなきゃ。
わたしの楽しみがなくなります(笑)
すごく気になっていたみたいなのに・・・何分か後に見た時はゴロ~ンって寝てました。
あれはなんだったの?って訊きたくなりました(笑)

投稿: *aprile | 2007年9月27日 (木) 13時32分

ともくん様
おかえりなさい。
関西は暑かったみたいですね。
こちらも朝夕は涼しくて日中は暑いです。
日中の気温も真夏ほどではないのでいいんですけどね。
季節の変わり目は気をつけたいです。
お互いに体調を崩さないようにしましょうね。

投稿: *aprile | 2007年9月27日 (木) 13時35分

iram様
まだまだ日中は暑いですね。
暑いから衣替えの季節が来たんだと気付いてビックリしますね。
衣替えって感じは全くないですよね。
昨夜もこちらは綺麗な月が見られました。
今夜が十五夜ですよね。

投稿: *aprile | 2007年9月27日 (木) 13時38分

「感動創造」様
今月は出張に出ておられる日が多いですね。
お疲れ様です。
でもロケーションのいい琵琶湖湖畔で月を見られるなんて趣があっていいですね。
月を見るのも場所によりますね。
月を眺めながら一杯だったのでしょうか?

投稿: *aprile | 2007年9月27日 (木) 13時41分

こんばんわ!

秋らしくない秋が続いてますね~(^-^;)
暑いと思えば寒くなるし…
秋物を買っても着て良いのか迷います。。。

秋の空はキレイですよね!
春と似ていると思っていても
やっぱり違うもんです、はい^^

投稿: ひなた | 2007年9月28日 (金) 03時57分

ひなた様
日中は暑いからどうしても秋物よりも夏物を着てしまいます(笑)
暑かったり涼しかったり・・・早く秋になって欲しいですね。
空は高くなって秋色なんですけどね。

投稿: *aprile | 2007年9月28日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16580023

この記事へのトラックバック一覧です: 朝夕と日中の違い:

« 「ミス・ポター」を観て来ました | トップページ | 小さな命を助けたい »