« ヘザー・グレアムの「四世紀の恋人」 | トップページ | 簡単チャイと元気なチョロ »

2007年10月14日 (日)

中島みゆき「I LOVE YOU, 愛してくれ」

Photo_2 中島みゆきの新しいアルバム「Ⅰ LOVE  YOU,答えてくれ」にはドラマやTV番組で耳にする曲が入ってました。

1. 本日、未熟者

2. 顔のない街の中で

3. 惜しみなく愛の言葉を

4. 一期一会

5. サバイバル・ロード

6. Nobody Is Right

7. アイス・フィッシュ

8. ボディ・トーク

9. 背広の下のロックンロール

10. 昔から雨が降ってくる

11. I LOVE YOU,答えてくれ

「宙 船」や「本日、未熟者」はTOKIOが歌っているのを聞いてみゆきの元歌が聞きたくなってしまうという欲求不満が募っていました(笑)TOKIOは彼等なりのよさがありますが、やっぱりみゆきの歌の方が好きなわたしです。みゆきが歌う方が力強いと感じるのはわたしだけでようか?darling曰く「中島みゆきとおときさんは酒を飲みながらしみじみと聞くのがいい」だそうです。う~ん、そうなのかな。わたしはいつも素面で聞いています。一緒に歌えるのがいいんです(笑)この時は一人がいい。だってみゆきになりきって歌いたいから~!(大笑)

|

« ヘザー・グレアムの「四世紀の恋人」 | トップページ | 簡単チャイと元気なチョロ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

CD、買ったのですね!
宙船については、彼女自身がラジオで『オーバードライブ』を認めているので相当にいっちゃってますよね!
で、今回の6. Nobody Is Rightってさだまさし…っぽくないですか??

投稿: ふくやぎ | 2007年10月14日 (日) 22時55分

こんにちは。
この中で「本日、未熟者」が、好きです。
他の曲は聴いたことないので、聴いて
みたいですね。
レンタルで、出てるかな?
ダビングして、車の中で歌いたい。(笑)

投稿: iram | 2007年10月15日 (月) 19時06分

ふくやぎ様
CD買いました。
宙船は結構いっちゃってますね(笑)
そう言われてみればそうですね。
ふくやぎさんはどの歌が好きですか?
みゆきの歌はどれもいいと思うんです。
今回、わたしのお気に入りは「惜しみなく愛の言葉を」です。


投稿: *aprile | 2007年10月16日 (火) 15時33分

iram様
一度、聞いてみて下さい。
いい歌が多いですから。
「一期一会」は日曜日午後10時から放映されているウルルンのエンディングに使われています。
やっぱりみゆきは一緒に歌わないと・・・(笑)
わたしの携帯のメルマガ専用着歌は「本日、未熟者」です(笑)

投稿: *aprile | 2007年10月16日 (火) 15時37分

中島みゆきといえば、わたくしです(笑)

最近のアルバムは、プロジェクトXで止まってますが・・(笑)

たしかに誰かに提供した楽曲でも、みゆきオリジナルのが全然いいですよね~!

投稿: 「感動創造」 | 2007年10月16日 (火) 17時18分

「感動創造」様
そうでした。
みゆきと言えば「感動創造」さんでした。
プロジェクトX以後のアルバムもいい歌が多いですよ。
誰かが歌っていても曲調でみゆきだと判りますよね。
そう、みゆきのオリジナルの方がいいとわたしも思います。

投稿: *aprile | 2007年10月18日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16750911

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき「I LOVE YOU, 愛してくれ」:

« ヘザー・グレアムの「四世紀の恋人」 | トップページ | 簡単チャイと元気なチョロ »