« 中島みゆき「I LOVE YOU, 愛してくれ」 | トップページ | 模様替えの計画あり »

2007年10月16日 (火)

簡単チャイと元気なチョロ

秋が駆け足で過ぎようとしているのかと思うくらい寒さに向っています。朝は日の出が遅くなったし肌寒い。長袖のTシャツじゃ寒いんです。明日からはウインドブレーカーを着てマーブルの散歩に出るつもりです。

Cyaro_070921_3 ☆今週のチャロ☆

何も持ってないんでしょう?って感じで睨んでいます

チャロの右前足に大きな腫瘍が出来ているんです

あまり大きくならなかったから何もせずにいたんです

そうしたら大きくなってしまって・・・今日、マーブルのかかりつけの獣医の先生に往診してもらいました

組織検査のために必要な組織をとるのに一苦労でしたが、どうにか検査出来るだけの組織は取れました

結果は一週間程度で判るそうです。腫瘍が出来ている以外は何の問題も無くて。ご飯もよく食べるし散歩に連れて出ろと催促するし・・・元気なんですよね。内臓には問題ないみたいです(笑)

肌寒いと感じると温かいミルクティーやチャイが飲みたくなります。ミルクティーも小さな鍋で煮出して作るミルクティーが濃厚で大好きなんです。だから冬前には必ず茶葉を買い求めます。チャイ用の茶葉も好みの物を買います。でも、チャイもミルクティーも時間が無い時に飲みたくなる~(笑)そんな時に簡単に“レンジでチン”するチャイで我慢します。でも、このチャイが美味しいんです。だからご紹介します。

http://www.rakuten.co.jp/gonbei/

http://www.rakuten.co.jp/gonbei/828477/828734/#828286

↑リンゴとシナモンのチャイです。他にもミルクティー・チャイ、キャラメルとプリンのチャイ、チョコレート・チャイ、アールグレイチョコレート・チャイ、いちごミルクチョコレートチャイ、チョコミント・チャイが有ります。さあ、秋の夜長、お気に入りの本と温かなチャイ。温かな飲み物が飲みたくなったらクリックして下さい。

|

« 中島みゆき「I LOVE YOU, 愛してくれ」 | トップページ | 模様替えの計画あり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

たった今、出先から戻ってきたのですが
心温まる「お手紙」ありがとうございます。

感動で疲れも吹き飛びました!!!

しかも達筆ですね~!
わたしのハガキがお恥ずかしくなります。

また、40周年のコメントも嬉しいです。

ブログ上で、このようにご縁をいただき
絆を感じることができるってすごいですね。

心よりお礼申し上げます。

投稿: 「感動創造」 | 2007年10月16日 (火) 17時16分

こんにちは!

チャロちゃん、大丈夫ですか??
腫瘍が悪性でないといいのですが・・・。
心配ですね。
でも、こんなときでも元気で食欲があるのは救いです!
お大事にしてください!

投稿: めめ | 2007年10月16日 (火) 17時33分

こんばんわ!

最近急に寒くなりましたよね~><
ジャケット出そうか迷っていたのですが、
明日から着ようと決めました!w
だけど秋の寒さ・冬の寒さって嫌いじゃないです^^
むしろテンション上がっちゃうんですよね~
うぅん、不思議ですw

投稿: ひなた | 2007年10月16日 (火) 18時04分

こんばんは。

本当に、あったかい飲み物がよくなりましたね。

もうおでんは作りましたか?

そろそろ鍋物も。

秋が短かそうな気がしますね。

でも、*aprileさんは嬉しいでしょ?(笑)

投稿: tami | 2007年10月16日 (火) 23時49分

「感動創造」様
その節はこちらこそ、ありがとうございました。
一言、お礼が言いたくて手紙を書きました。
達筆?・・・乱筆で申し訳なく思っています(笑)
40周年、50周年と皆様で歴史を作られる事を心よりお祈りしています。
いつまでも感動創造カンパニーであって下さい。

投稿: *aprile | 2007年10月17日 (水) 10時39分

めめ様
食欲があるのは元気の印だと思います。
散歩も楽しそうに父と一緒に行っていますから。
もう10歳だから・・・いえいえまだ10歳なんです。
多分、腫瘍は切除する事になると思います。
良性でも大きさが大きいから足には良くないとらしいですから。
ご心配下さって本当にありがとうございます。

投稿: *aprile | 2007年10月17日 (水) 10時43分

ひなた様
わたしもデニムのジャケットをもう出しました。
朝から外出する時には欠かせません。
朝は肌寒い日が増えましたものね。
わたしも寒さは嫌いじゃありません(笑)
春夏と違って重ね着のお洒落を楽しめるでしょう?
ブーツも履けるしね。
それにスキーも出来るから本当にわたしもテンション上がります。

投稿: *aprile | 2007年10月17日 (水) 10時47分

tami様
おでんはもう作りましたよ。
大根が美味しくなってくる今からの時期がおでんも美味しくなりますよね。
でも、我が家の男性達は暑い時期でもおでんが食べたいと言います。
冷たいビールに熱いおでんは美味いらしいですが・・・
作るこっちは「勘弁してよ~」って思うんですけどね(笑)
早く雪が降らないかと待ってます(笑)

投稿: *aprile | 2007年10月17日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16777389

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単チャイと元気なチョロ:

« 中島みゆき「I LOVE YOU, 愛してくれ」 | トップページ | 模様替えの計画あり »