« 衣替えの次は雪? | トップページ | ヘザー・グレアムの「四世紀の恋人」 »

2007年10月12日 (金)

咲いています

Ran_071009☆ミディ胡蝶蘭(白)☆

胡蝶蘭って大きくて豪華なイメージでしょう?

これはミディというだけあって花が普通の胡蝶蘭の半分の大きさ

小さいけれど存在感は有ります

今、我が家の窓辺で咲いているんです。バックが白いレースのカーテンなんて考えなしでした(苦笑)

今朝は涼しいを通り越して寒かったです。日中も曇りだから気温が上がらず・・・でも、歩いたり家事をこなすと暑くなってきます。今週末は一層、秋めいてくるそうですが、こんなに気温差が大きいと体調を崩しそうです。巷では風邪をひいている人も多いみたいですね。あちらこちらから紅葉の便りが届き始めましたが、どこも色付き始めるのが遅いみたいですね。まあ、あれだけ暑い夏だったからね。

今までは暑さで汗をかいていたから化粧も簡単にしてたけど、これからは普通に化粧が出来ます。冬に向かって肌が乾燥し始めますね。しっかりと手入しないと肌の状態が悪くなって肌荒れ、シワの原因になります。「後悔は先に立たず」と言うじゃないですか。歳を重ねてもそれなりに(?)美しくありたいですものね。幾つになっても肌は綺麗な方がいいですものね(笑)

Cyaro_071004_1 ☆今週のチャロ☆

今回はとても神妙な表情をしているチャロです

キリリと締まった顔をしているのは久し振りですね

チャロは番犬だから吠えるのが仕事なんだけど・・・朝早くからスクーターで走る新聞配達の人を吠えたり、牛乳配達の人、ゴミ出しをする人にまで吠えてます。早朝に大きな声で吠えるのは勘弁して欲しいわ~。妙な時間に目が覚めてしまうんだからね。

|

« 衣替えの次は雪? | トップページ | ヘザー・グレアムの「四世紀の恋人」 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

こちらは、今日は暑くて・・・。
風がすずしいので外はいいのですが、車の中はまだまだ暑いです。
寒暖の差がないとキレイに赤くならない紅葉が心配です。。。

チャロちゃんは、ちゃんとおうちを守っているんですね!
真剣な表情をしていると、キリッと引き締まってカッコイイですね!
おねだりのときとは、また違うかわいさがあります♪

投稿: めめ | 2007年10月12日 (金) 15時01分

*aprile さん

こんばんは。

先日は、新店舗に胡蝶蘭をいただき
ついおとといはめずらしく?歌舞伎町のキャバクラに無理やり連れていかれていたので
胡蝶蘭をいっぱいみていました(苦笑)

タイムリーといえば、タイムリーですね~~!

投稿: 「感動創造」 | 2007年10月12日 (金) 17時15分

こんばんは。

暑いの後、すぐに寒いがきました。

朝晩は、肌寒くなりましたね。

丁度いい感じのときが短かすぎです。(笑)

これで、紅葉も少しは進んでくれるかもしれませんね。

投稿: tami | 2007年10月12日 (金) 23時34分

めめ様
東京はまだ、暑い日が続いていますか?
こちらはもう、涼しいを通り越して寒いに近いです。
夜は窓から風が入ると冷たくて寒いです。
チャロは番犬をしてくれますが・・・あまりにも目を覚ますのが早いです(笑)

投稿: *aprile | 2007年10月13日 (土) 22時29分

「感動創造」様
胡蝶蘭は胡蝶蘭でも・・・ですね(笑)
男性はお付き合いもありますから色々な所に行かなきゃいけないときもありますね。
お付き合いは大切ですものね。
本当に無理矢理?でした?(笑)

投稿: *aprile | 2007年10月13日 (土) 22時32分

tami様
本当に肌寒くなりましたね。
朝夕は窓を開けていると寒い感じです。
丁度良いと思う期間が短過ぎますね。
もっとあればいいのに。
まあ、これまでが暑過ぎたんでしょうね。
紅葉が進むといいですね。

投稿: *aprile | 2007年10月13日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16737627

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いています:

« 衣替えの次は雪? | トップページ | ヘザー・グレアムの「四世紀の恋人」 »