« 華道展の作品 | トップページ | 咲いています »

2007年10月11日 (木)

衣替えの次は雪?

涼しい風が部屋の中を通り抜けて行きます。朝夕はヒンヤリとした空気に包まれています。日中も日向はまだ、暑さを感じます。でも、日陰は気持ちがいい。秋本番・・・といってもいいのかな。明日は北海道に強い寒気が入って平地でも雪が降るくらい寒くなるんですって。もう、雪?・・・これにもビックリです。雪が降り始めるのは歓迎なんだけど、早くないですか?

衣替えの第一弾が終わりました。まだ、セーター類は必要ないから第二弾はもう少し寒さを感じ始めてからにします。今は軽い上着や長袖の衣類があれば十分です。衣替え・・・それも冬物の衣類を出す時にいつも思うのが、小さなチェストが欲しいという事。夏物は今ある整理タンスで十分に間に合っているのですが、冬物になるとセーター類が入りきらないんです。どんなに上手にたたんでも入らないんです。今までは衣替えを2回に分けていたんですが、今年はチェストを買おうと思います。darlingも買ってもいいと言ってくれるし・・・今週末にチェストを見に行こうかな。その前にチェストを置く場所を確保しないと。

昨日からテツがランチを食べに来ています。母はまた、頑張ってテツの好物を作ってテツを感激させています(笑)日曜日には泊まりに来ると言ってました。中間テストも終わって友達と一息吐くのかな。

Marble_0710042 ☆今日のマーブル☆

何だか隠し事をしている感じのマーブル

後ろめたい事がありそうな・・・悪戯を見つかった時みたいな顔ですねぇ

さ~て何をしたのかな?

怒られるな~って顔だけど可愛い

何かを企んでいる時もこんな顔をするけど、口元がもっと上がっているんですよね。darlingや父はこんな顔にすご~く弱い。デレデレになってしまいます(笑)

|

« 華道展の作品 | トップページ | 咲いています »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっという間に涼しくなりましたね。涼しいを通り越して夜や明け方は少し寒いくらいです。昨日の会社の帰り、駅で早くもダウンジャケットらしきものを着ているワカモノを見ました。さすがにそれはちょっと早いだろうと小声でツッコんでおきました(笑)。
マーブルちゃんの顔、わかりますよー。何かいけないことをしたあとのリタの表情と同じです(笑)。

投稿: yamamo8 | 2007年10月11日 (木) 16時43分

こんにちは!

衣替え、もうしないといけないですねぇ・・・。
私はまだしていなくて、秋・冬物が入っているケースから引っ張り出して着ています。
コート類は実家に置いてもらっているので、取りに行かなければ・・・。
マーブルちゃんは、こんなお顔もするんですね!
この上目遣いは反則ですよぉ!
かわいくて、なんでも許しちゃいますね!

投稿: めめ | 2007年10月11日 (木) 16時43分

*aprile さん

こんばんは~!

最近は、衣替えの時期って難しいですね。

なんだか季節感がわかりづらい時代になりました。

東京は日中はけっこう汗ばむぐらい暑く
朝晩が冷え込むという感じなので
風邪をひいている人も多いんですよね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年10月11日 (木) 18時49分

yamamo8様
今朝はこちらも寒いと感じるくらい気温が下がったみたいです。
この気温差は何なんでしょうね。
ダウンはまだ早いですよね(笑)
でも、そこで小声でツッコムyamamo8さんを見てみたい(笑)
リタちゃんもやっぱりこんな顔をするんですね。

投稿: *aprile | 2007年10月12日 (金) 11時40分

めめ様
今朝はグッと気温が下がったから衣替えしてよかったです。
めめさんは大きなものはご実家に預けているんですね。
気温差が大きいと何を着ようかと迷いますね。
朝夕は寒いけど日中は暑いこともあるから。
マーブルはこっちが怒っていると判るとすぐにこんな顔をします。
まったくねぇ。
でも、わたしはしっかり叱ります(笑)

投稿: *aprile | 2007年10月12日 (金) 11時45分

「感動創造」様
本当にこの時期は着る物に迷います。
朝夕が寒いからと少し厚めの洋服を着ていると日中の暑さに汗が出ます(笑)
上着が手放せない時期です。
そうそう、こっちでも風邪をひいてる人が多いです。
お互いに体調を崩さないようにしましょうね。

投稿: *aprile | 2007年10月12日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16729264

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替えの次は雪?:

« 華道展の作品 | トップページ | 咲いています »