« こんな花を活けました | トップページ | 華道展の作品 »

2007年10月 9日 (火)

再会とご褒美

今日は朝から雨。華道展の時に雨が降らなくて本当に良かった。華道展に小学校6年の時の担任の先生が和菓子を持って来て下さったんです。あの頃からお互いに歳を重ねました。わたしはいいおばさんになったし・・・でも、先生は今も元気溌剌って感じでダンディでした。そんな先生にお目にかかれてとても嬉しかった。

Borsa_071008 華道展が終わってdarlingからご褒美を貰いました。darlingは華道展の間、会場に送ってもらったり、終了してからも花や花器を運んで貰ったりと色々と手助けをして貰いました。それなのにわたしはご褒美まで貰っちゃいました(笑)

←このバッグがdarlingからのご褒美

お気に入りのショップに靴を取りにいったんです。そしたらこのバッグが置いてあって・・・色が素敵だな~って見てたんです。昨日、入荷したばかりだったらしくて「赤がもう売れたの」って言われたんですが、わたしは断然この色、と思っていたんです。バッグは見るだけにしてたんですが、いつの間にか靴もバッグもdarlingが買ってくれてました。darlingは「脅迫された~」って言いそうですけどね(笑)darlingは華道展のご褒美だと言ってくれました。ありがとう。

一昨日は妹のバースデーでした。一日遅れで妹にバースデーケーキを送る手配をしていいたのですが、わたしが送り先を自宅にしていた為に妹の所に届かず我が家に送られて来ました。これはショックでした。妹の好きな栗のケーキなのに~~(泣)冷凍便で届いたから即、冷凍庫に収まったケーキです。妹に食べて貰いたくて注文したんだから今週末にでも妹の家に持って行こうと考えています。

Marble_0710043 ☆今日のマーブル☆

こんな顔してると美人だと思っている人もがっかりするよ

振り向くにしても・・・見返り美人みたいな、振り返り方があるでしょうにね

ちょっとコミカルだよ

抽象画を見ている気分・・・どう見ればマーブルに見えるのか判らない人がいるかもよ。まあ、これもマーブルだね。

|

« こんな花を活けました | トップページ | 華道展の作品 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!!

バッグの色!
鮮やかですね~!

どうして女性ってバッグとか靴が大好きなんでしょうか(笑)

それから例の件、あらためてありがとうございました。
何かご不明な点などありましたら
何なりとおっしゃってくださいね!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年10月 9日 (火) 17時59分

こんばんわ!

素敵な色のバックですね~^^
形も大きくて使い勝手が良さそうです★
それに靴までプレゼントしてくれるなんて
良い旦那さんじゃないですか(´∀`)b
どれもこれも*aprileさんの頑張りにだとは
思いますが…羨ましい~o(>∀<)o

投稿: ひなた | 2007年10月10日 (水) 00時58分

「感動創造」様
どうしてなんでしょうね。
靴やバッグって好きですね。
我が家のシューズボックスの中の靴の殆んどはわたしのです(笑)
足は2本しかないのにね。
カバンも服に合わせたりとか靴に合わせるから結構な数があります。
でも、こんな小物は必要なんです(笑)

投稿: *aprile | 2007年10月10日 (水) 08時41分

ひなた様
わたしもバッグは色が気に入ったんです。
羊皮の柔らかな手触りもいいんですよ。
靴は自分で買う気でいたんですけどね(笑)
気付いたら主人が支払いを済ませてました。
う~ん、太っ腹なんだから。
見た目もお腹が出たおじさんなんです。

投稿: *aprile | 2007年10月10日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/16709291

この記事へのトラックバック一覧です: 再会とご褒美:

« こんな花を活けました | トップページ | 華道展の作品 »