« リサ・マリー・ライスの「真夜中の男」 | トップページ | 女子高生とサッカーおじさん »

2007年11月16日 (金)

冬将軍が来る?

今朝は久し振りに雨が降りました。でも、この程度の雨じゃダム湖に水は溜まらないでしょうね。今、宇部では工業用水が45%カット、上水20%カット中です。雨が降ないから節水に心掛けなくちゃ。天気予報では雨が降る前に冬将軍がやって来ると言ってました。雪が降るのは大歓迎(笑)

巷で“冬のギフト”とか“お歳暮”という言葉を耳にする事が多くなって来ました。もう、そんな時期なんですね。そろそろ考えないといけないな~と思っています。マーブルとチャロのクリスマスケーキも予約しなくちゃ。12月に結婚記念日を迎える妹夫婦にもいつもの様に花束を手配して。去年、結婚した姪にも何か送ってあげよう。姪はdarlingのお姉さんの娘です。考えてみると大小関わらず色々と手配しなきゃいけない事が多いって気付きました。

Marble_071107_1

☆今日のマーブル☆ 何かを企んでいる顔です。何を企んでいるのやら。こんな顔でいきなり飛び掛って来ることが多いんです。あの体の大きさですからこちらが構えていないと押し倒されてしまいます。ニヤッと笑うんですよね。

|

« リサ・マリー・ライスの「真夜中の男」 | トップページ | 女子高生とサッカーおじさん »

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今日から本格的に寒くなると言っていましたが、日中は温かかったです!
そちらでは、水不足なんですね。
温暖化が進むと、あちこちで水不足になるのでしょうか。。。

マーブルちゃん、フサフサエリマキがついているように見えますね!
ゴージャスな貴婦人のようです♪
こんなにかわいければ、飛び掛ってきても許しちゃいます!(笑)

投稿: めめ | 2007年11月16日 (金) 16時58分

*aprile さん

こんばんは。

山口はそんなに水不足なんですか・・・

水不足になると
水の大切さやありがたみがわかりますよね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2007年11月16日 (金) 21時03分

こんばんは。

近頃、湿気がないので、髪がクルクル曲がらなくていいと喜んでいたのですが。

そうですか、山口では水不足なんですね。

寒くはなると天気予報は伝えていましたが、雨は当分ふりそうにはないですね。

投稿: tami | 2007年11月16日 (金) 23時51分

マーブルちゃんの襟巻き(笑)あったかそうですね。
うちのラムより若いから、毛並みもいいです。

12月を前に用事が多くなりますよね。
一年の締めくくりは忙しいです。

ところで、洋服の件ですが、売値は、100円~
500円くらいですし、お礼を現金でということ
には、してないので。 もしそれでもよろしければ
着払いで、お願いします。

投稿: iram | 2007年11月17日 (土) 08時40分

めめ様
水不足は深刻です。
雨が降ってもお湿り程度です。
まだ、本格的な雨は降りそうにないんです。
貴婦人だなんて。
エセ貴婦人です(笑)
飛び掛ってくるな~って構えてないとマーブルの体重を受け止められません(笑)

投稿: *aprile | 2007年11月19日 (月) 13時23分

「感動創造」様
水不足は深刻です。
これから先、本格的に雨が降る気配もないんです。
天気が続くのは嬉しいんですけどね。
水がなくなるのは困ります。
雨が降ってもお湿り程度だし。

投稿: *aprile | 2007年11月19日 (月) 13時25分

tami様
水不足は深刻です。
tamiさんの言われるように本格的に雨が降るような予想も今のところ無いみたいで・・・。
雨が降ってもお湿り程度ではどうしようもありません。
tamiさんにとっては髪がクルクルならないから乾燥している方がいいんですね。

投稿: *aprile | 2007年11月19日 (月) 13時28分

iram様
ラムちゃんよりはマーブルの方が少しだけ若いけどやっぱり歳は隠せませんよ(笑)
12月を前に色々と気忙しく、実質的にも忙しくなって来ています。
あれもこれもって。
洋服の件ですが、わたしの着なくなった洋服を着て頂けるだけでも有難いと思っています。
値段はお任せします。
わたしの方がお礼をしたいくらいです。
まだ、着られる服だけど・・・自分では着ない。
でも、捨てるのは惜しいと思っている服をフリマに出して頂くんですから。
また、近々メールさせてもらいます。

投稿: *aprile | 2007年11月19日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17089620

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍が来る?:

« リサ・マリー・ライスの「真夜中の男」 | トップページ | 女子高生とサッカーおじさん »