« スキーも大丈夫 | トップページ | リサ・マリー・ライスの「真夜中の男」 »

2007年11月14日 (水)

今日から復帰です

予定なんてあっさりと変更されるって良くあること。月曜日から本格的にブログに復帰・・・と思っていたのに。月曜日になって「明日、掃除に入ってもらうから」と寝耳に水の一言。そんな~!それならもっと早くに言ってよ。掃除をし易いようにしようと粗大ゴミの日に出す筈のゴミを移動さていると月曜日が矢のように飛んで行きました。どうにか掃除が出来る状態になりました。火曜日はプロの人に掃除をしてもらい、あっと言う間に一日が過ぎてしまいました。どっと疲れて昨日は早々にベッドに入ったからブログを書けませんでした。だから本格的に復帰は今日からです(笑)

Karamidaikon_071111_2 ←辛み大根

我が家で収穫された「辛み大根」です。プランターで簡単に出来ます。小振りだけどピリッと辛いいい味を出していました。大根葉は柔らかいので牛肉と一緒に炒めて食べました。これも美味しい一品でした。

Marble_071107_2

☆今日のマーブル☆

何か気になるものがあるのか首を伸ばして匂いをかいでいます。何が気になるのかな?こんな風な状態のマーブルはカメラを向けても全然、気にしません。いつもカメラを気にしなければいいんだけどね(笑)何が気になるのか・・・気になってしまいます(笑)

|

« スキーも大丈夫 | トップページ | リサ・マリー・ライスの「真夜中の男」 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い。

お掃除、お疲れ様でした。

いつお正月がきてもいいのが羨ましい。

辛味大根、好きな人にはたまらないんですよねえ。

また、元気にブログ更新楽しみにしています。

投稿: tami | 2007年11月14日 (水) 21時47分

こんばんは
私も仕事が忙しくって、ブログの更新スピードが落ちたり、コメント出来なかったりのこの頃です。お互い、無理しないでマイペースで行きましょうねー(言い訳・・・)。うちのベランダもかなり雑然としていて、プロの人に頼んでしまいたいくらいです。落ち着いたら業者に相談してみようかなと思っています。

投稿: yamamo8 | 2007年11月14日 (水) 23時56分

こんにちは!

辛味大根て、立派な葉っぱがついているんですね!
スーパーに売っているのは葉っぱがついていないので、もっと小さい葉かと思ってました。
マーブルちゃん、お久しぶりです!!
突然クンクンしたりしますよね!
何かおいしい匂いでもしてきたのでしょうか??
私も気になります!(笑)

投稿: めめ | 2007年11月15日 (木) 09時55分

tami様
帰って来ました。
プロのお掃除はやっぱり違います。
大掃除をしなくていいのが嬉しいです。
あ~ありがとうdarling(チュッ)
辛味大根はお蕎麦と一緒に食べるととても美味しいんです。
長野で辛味大根を知ってから薬味としての辛味大根の魅力に取り付かれた主人の作品です(笑)

投稿: *aprile | 2007年11月15日 (木) 15時33分

yamamo8様
忙しいとブログ更新の速度が落ちますね。
そうそう!マイペースが一番です。
我が家のベランダは木が腐っていて補修工事をしてもらいました。
綺麗になったので乱雑に使わないようにしようと心に誓っています(笑)
以前は我が家のベランダも乱雑になっていました。
荷物を運び下ろす手伝いは甥に頼みました(笑)
アルバイト料はキッチリと払わされました(笑)

投稿: *aprile | 2007年11月15日 (木) 15時38分

めめ様
立派な葉でしょう?
大根自体は10cmくらいなんですけどね。
でも辛味がピリッといい感じです。
何が匂うのか・・・判りません。
犬の嗅覚って凄いから何か匂ったんでしょうね。
わたしも気になります。

投稿: *aprile | 2007年11月15日 (木) 15時43分

*aprile さん

こんばんは!

お久しぶりになってしまいましたねー!

復活お待ちしておりました。

京都での修行、大変でした~(泣)
もちろん、すごく勉強になったんですけどね!

私も修行が終わり、明日から完全復活となります!


どうぞ宜しくお願いします。

投稿: 「感動創造」 | 2007年11月15日 (木) 21時07分

「感動創造」様
京都での修行お疲れ様でした。
文明社会に慣れきっていると大変だったでしょうね。
ここで学んだ事が「感動創造」さんの身と力になる事でしょう。
完全復活、お待ちしています(笑)

投稿: *aprile | 2007年11月16日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17069629

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から復帰です:

« スキーも大丈夫 | トップページ | リサ・マリー・ライスの「真夜中の男」 »