« チャロの手術 | トップページ | 遊ばれてるぅ »

2007年11月28日 (水)

チャロ復活!

陽光が2階の居間に暖かさを運んで来てくれます。今日も暖かい日です。今年の冬は暖かい時ととても寒い時が交互にやってくると天気予報で言ってました。今は暖かい時なんでしょう。また、とても寒い日がやって来るなんて思えないけど・・・早く寒くなって欲しいな。

Cyaro_071128_3 元気になりました!

★今週のチャロ★ 久々にチャロ登場です。月曜日に右前足の外側に出来ていた腫瘍を切除しました。無事に腫瘍も切除して次の日の朝にはいつもの元気を取り戻していました。病院から連れて帰る時もまだ、完全に鎮静剤の効果が切れてないのにキャリーケースに入らないって頑張るんですよ。やっとの思いでキャリーケースに入れました。その夜は弱った体が冷えないように1階の居間に入れて上げました。翌朝、外に戻す為にいつもチャロがいる所まで運び扉を開けるとチャロは自分の犬小屋を見た途端にキャリーケースから飛び出したそうです(笑)キャリーケースの中ではどうしようもないから大人みたい。今はマーブルのお下がりのTシャツを着て元気に番犬をしています。傷を保護するために張ってあったテープをその日の内に全て取ってしまったチャロ。傷を少しでも守るためにTシャツを着せています。マーブルのお下がりだけど似合ってるでしょう?

前回の組織検査で下された診断は「血管周皮腫」でした。今回は切除した腫瘍を丸ごと組織検査に出されたようです。腫瘍が細い血管や筋肉を巻き込んでいたから出血も多かったみたいです。筋肉も腫瘍と一緒に切除したから歩くのに支障が出るかも・・・と獣医さんに言われましたが、全く支障なく歩いてます。血液検査の結果、内臓も悪い所は無くてすこぶる健康だそうです。本当に元気だわ(笑)チャロが元気を取り戻した事が一番、嬉しい。

Marble_071128 マーブルも心配してました

☆今日のマーブル☆ チャロがキャリーケースに入れられているのを恐る恐る見に行っていたマーブル。「どうしたのかな?大丈夫?」って感じでキャリーケースの中のチャロを見てました。みんなが「チャロ、チャロ」と言うのが気に入らなくても「仕方ないね」って顔してました。チャロが元気になってマーブルも嬉しそうです。毎朝、いつもの様にチャロの所を覗いて挨拶しているマーブルです。

|

« チャロの手術 | トップページ | 遊ばれてるぅ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

チャロちゃん、元気でよかったですぅ~!
先日、癌で足を切断した子をテレビでやっていたので心配でした。
他が元気でホントによかったですね♪
マーブルちゃんも、こういうことはちゃんと分かるんですね。
安心したのではないでしょうか??

投稿: めめ | 2007年11月28日 (水) 16時42分

*aprile さん

こんばんは。

すいません、こちらこそバタバタしていて更新はかろうじてしているものの、内容が薄い・・・(泣)

手術されていたんですか。チャロちゃん無事で何よりです。

よかったですね~!!!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年11月28日 (水) 18時00分

無事手術も終わって、元気で安心しました。

物言わぬ分、心配になりますからね。

ほんと良かった、良かった。

投稿: iram | 2007年11月29日 (木) 08時28分

元気がでましたか?
大変でしたね!
痛みに耐えて頑張ったですね!

投稿: ふくやぎ | 2007年11月29日 (木) 21時36分

こんにちは。
早速、チャロの元気な姿が見れて嬉しいです。
傷が治るまで、注意が必要でしょうけど、一安心ですね。

投稿: ともくん | 2007年11月30日 (金) 17時47分

こんばんわ!お久しぶりです^^

わわわ!遊びに来られない間に
チャロちゃんが大変なことに…><
だけど無事に復活してくれて良かったです★

今年は寒かったり、暑かったりと、
気温の差が激しいですからね~
だけどやっぱり朝は起きるのが辛いですね(ノД`)
二度寝の気持ちいい季節ですw

投稿: ひなた | 2007年12月 1日 (土) 03時25分

めめ様
元気過ぎて問題発生なんです。
次は断脚になると獣医さんに言われました。
腫瘍が出来なければいいのですが・・・その前にもっと大人しくしてくれる事を望んでいるわたしです。
う~ん、ビビリのマーブルがすごくいい子に見えるこの頃です(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月 3日 (月) 13時30分

「感動創造」様
手術は成功したんですけどね。
チャロが元気過ぎて問題発生なんです。
もっと大人しくして欲しいと思っているわたしです(笑)
足が痛いだろうに妙に元気なんです。

投稿: *aprile | 2007年12月 3日 (月) 13時32分

iram様
元気過ぎて問題が発生しているんです。
まだ、足が痛いんだろうに元気なんです。
野生児と言いたいくらい。
次に腫瘍が出来たら断脚だと獣医さんに言われました。
腫瘍が出来なければいいんですけどね。

投稿: *aprile | 2007年12月 3日 (月) 13時36分

ふくやぎ様
元気過ぎて問題発生です。
まだ、痛み止めを飲んでいるから足が痛いんだと思いますが、それを思わせない元気さです。
もう少し大人しくしてもらいたいと思っているわたしです(笑)

投稿: *aprile | 2007年12月 3日 (月) 13時38分

ともくん様
傷が治る前にもう元気過ぎて問題発生です。
まだ、痛み止めを飲んでいるから足が痛いんだと思うのですが、元気なんです。
もう少し大人しくしてくれると助かるんですけどね。

投稿: *aprile | 2007年12月 3日 (月) 13時40分

ひなた様
チャロは元気過ぎて問題発生なんです。
まだ、足が痛いんだと思いますが、元気なんです。
もう少し大人しくしてもらいたいと思っているわたしです(笑)
最近は二度寝ってしないな~。
二度寝ってすごく気持ちいいですよね。

投稿: *aprile | 2007年12月 3日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17213650

この記事へのトラックバック一覧です: チャロ復活!:

« チャロの手術 | トップページ | 遊ばれてるぅ »