« 散歩のお供 | トップページ | チャロ復活! »

2007年11月26日 (月)

チャロの手術

土曜、日曜と天気も良く庭の手入れをして過ごしました。あまりに頑張り過ぎてブログを更新する前に眠気が・・・2日もお休みしてしまいました(笑)クリスマスローズの花壇も手入れしたし、ユリの球根も植えたから来年は少し大きな花が咲くといいな~、と思ってます。

今日はチャロの手術の日です。darlingも会社を休んでくれたから大助かり。嫌がるチャロをキャリーケースに入れて午前11時30分に病院に連れて行きました。今日は3連休の後だからか診察待ちのワンちゃん、猫ちゃんで賑わっていました。小さな病院の待合室にバーニーズが居ました。それに生後一月くらいの子猫を連れた人もいて・・・診察室の中でも診察中。その後、猫を連れたおばあちゃんが来られたから、チャロは結局、1時間半くらい待たされました。

鎮静剤を注射されて少し落ち着いたところで麻酔を注射。速攻で麻酔が効いたチャロを病院に残してわたしとdarlingは帰って来ました。お迎えは午後5時半頃の予定です。綺麗に腫瘍を除去出来ていればいいんだけど。

Tenshinorappa_071125_1 庭のエンジェルス・トランペット

寒さに当っても元気に咲いているエンジェルス・トランペットの花。青空をバックに黄色い花で庭の片隅を飾ってくれているのですが、木が大きくて花が高い所で開いているんです。見上げなければ花に気付かない・・・もう少し低い位置で咲いてくれてもいいのに。

Remon_071125_1 レモンが色付き始めました

レモンに色が付き始めたので今年のレモンがどれくらいなっているか判りました。今年は去年を上回る20個以上の実が生っています。小さな木なのに毎年、たわわに実を付けてくれます。12月中旬頃から完熟レモンが味わえそうです。

|

« 散歩のお供 | トップページ | チャロ復活! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

チャロちゃんの手術はどうでしたか??
キレイに取れれば一安心ですね。
マーブルちゃんも心配なのでは??

レモンは、たくさん生るんですね!
どんな風にして食べるのでしょうか??
お料理のレパートリーがたくさんあるといろいろ使えていいですね♪

投稿: めめ | 2007年11月27日 (火) 10時06分

こんにちは。
チャロの手術が上手く行くと良いですね。
遠い所からですが、祈っておりますよ。
又、元気な写真が見れる事を楽しみしております。
レモンがなるんですね。
うちの周りは柿が鈴なりです。
(ほとんどが渋柿ですがね。)

投稿: ともくん | 2007年11月27日 (火) 13時14分

めめ様
チャロは元気になりました。
本当に腫瘍を切除したの?と言いたくなるほど元気いっぱいです(笑)
ご心配をおかけしました。
お気遣いありがとうございます。
レモンは毎年、我が家のレモンを楽しみに待っている友人達に分けてあげます。
その後は酢を使ったり、蜂蜜レモンにしたりと用途はいっぱいあります。

投稿: *aprile | 2007年11月28日 (水) 14時06分

ともくん様
ご心配をおかけしました。
そしてお気遣いありがとうございます。
チャロは腫瘍を切除したとは思えないくらい元気になっています。
いつものようにフェンス越しに犬や見かけない人に吠え掛かっています(笑)
ともくんさんのお宅の周りには渋柿がなっているんですね。
干し柿にする方はいらっしゃないんですか?

投稿: *aprile | 2007年11月28日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/17195304

この記事へのトラックバック一覧です: チャロの手術:

« 散歩のお供 | トップページ | チャロ復活! »